

ズーナマ始動

本日、今年初のズーナマ捕獲を始動させて来ました。   


ほんとは・・・


ボガでズーナマを掴んでみたかっただけですw
 

先週は今まで釣り上げたことの無いサイズのニゴイをGETしてガッツリ掴んで


こんな便利な物があったのか!!!!!!


と感動した次第です。    ←今更おせぇーですがw



今季初のタマゾン釣行はニゴイさんでした・・・

余裕の60UP 


で、本題の本日のズーナマですが・・・



既に今年の多摩川は稚鮎の遡上が確認出来たので


管理人のお気に入りのジャンボシケイダーでリサーチ開始。


マズは鮎ボールを探すために、ボッチャン♪  ボッチャンとフライ気味に川面を爆撃。 


フライ気味に投げ落とすことにより、鮎が居ればビビッて逃げます。 (爆)

 
なぜか、ズーナマにはこの爆撃が効くらしく

逃げる所か、ハイシーズンでは着水と同時にバフッと出ちゃうこともあるんです。


とりあえず、ボッチャン爆撃で川岸を上流へと歩いて打ちまくるも

たまに稚鮎がビビッて逃げる様子が見れるだけで

どうやら稚鮎はまだ鮎ボールになるまでの数が遡上していない模様で・・・


爆撃後に忍び寄るズーナマの姿も確認できず。


ある程度まで上流まで打ち、下りは水面直下をリサーチすることに・・・

で、稚鮎サイズのミノーを打ち歩くも・・・  無反応。 (爆)

風吹いてる=涼しい=水面には出ない=水面直下もダメ=居ない=諦めるか!? みたいな。 (笑)


ここで簡単に諦めちゃ面白くないので

ダーターに近い? 

なぜか持ってた上州屋の最終兵器!

BB・プルトップ

ダイワのドリンカーだっけ?  ヘドン奴だっけ?  忘れてしまったけど

のパクリだった気が・・・・


どうせ釣れねーなら投げちゃうか! と、岸よりに爆撃すると鮎が散った!


お! さっきより鮎の数が多いいな。  これは出ちゃうのか!? 


と、超ロースピードで巻いて、鮎が溜まっていた所を通すと・・・・・


もにょ!?  あ?  食った・・・  


トップにも、ミノーにも無反応だったのが、水面よりほんの少し沈めただけで食いやがった・・・

ミノーは底石に当たってたしなぁ。 

と、本日去年ぶりのズーナマをGET出来たのでした。 (笑)


ていうか、風の影響で少し涼しかったので、食いが渋って水面直下だったのか・・・

P1040268.jpg

なんか目が逝っちゃってる気が (爆)

P1040267.jpg

写真でわかりずらいけど、尾を伸ばしたらジャスト60㎝でした。

ていうか、B級ルアーで釣れるとは・・・ (笑)

とりあえず、今年の1本目です。  やっぱりズーナマたのすぃーです。 (笑)

ボガがめっちゃ便利で、もう手放せません。 安物だけど (爆)



それと、最近多摩川リサーチで発見したスモールマウスバスの40UP!

去年ぶりに見たけど、こんなデカイのは初めてでビックリした。 (爆)


一応、サイトでノーシンカーワームで狙って見たけど

稚鮎を食べて腹がパンパンで見向きもされませんでした。 (苦笑)

しかも、動画も撮ったのに逆光で撮れてませんでした・・・  (悲)

なので、見ずらいけど写真を載せときます。 

逆光プラス、ズームミスの動画からのサムネイルですが 

スモール

右上側に居るんだけど、底の色と同化してますw

他では雷魚もかなりの数を見かけたので、気が向けば雷魚も狙おうと思ってます。

バスはいつも通りに普通に今年も見れました。 (苦笑)

今年は丸太はオヤスミしました。


それにしても、下流域から中流域まで水量が少な過ぎですね!  (爆)


とか言いながら、実は最近まで海釣りばかり行ってました。 (爆)


さて、淡水の釣り関係は本格始動したいと思います。   

気ままなだけに、多分・・・・

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

tag : ニゴイ スモールマウスバス ズーナマ

夏と言えばナマズ祭りだ!

今年はタマゾン川へズーナマを仕留めに行ってないな~なんて自分でも思っていたが

つい数時間前に出撃してしまった・・・。   (爆)

ハッキリ言えば、自宅から徒歩で500mくらいでタマゾン川なんで、まぁ、いつでも

釣れるからいっかな~? なんて今日の今日まで思っていたんだけど

流石にへっぽこフィッシュハンターの管理人がこのままでは駄目だと思い

とりあえず1本! ということで1時間程度タマゾン川で徘徊して来ました。   (夏ボケ)

とりあえず、自宅付近は超メジャースポットなので避けて、ちょい下流のカニカニスポットへ

何気にバイクでビィーン! と3分w     (チャリで行けよ?)

目的地に着いた所でボロッチィジタバグを結び1投!   (ナマズの口へ飛んでけ~)

と思って投げた瞬間・・・  バックラッシュw

速攻で直して、2投目に魂を込めた・・・ ピュン! ぽちゃ?????

ラインが切れて足元にジタバグが落ちたwwww

バックラッシュの時点でラインがどうやら切れていたらしくて、スプールの中で切れていたので

ジタバグが一人旅に出なくて済んだ。  (アハハッ)

また速攻で結びなおして投げようとしたら、対岸に2体の人影が消えては出たり、また

消えて・・・。 

まっこんなのいつもの事だからと思っていたら、案の定対岸の草むらからズーナマハンター

らしき親子が出てきた。    (一瞬アユの密漁かと思ったw)

今度こそ腐ったラインだけど大丈夫だ! と言い聞かして投げる・・・。

この場所はいつ来ても人が居ないから1投目で行けるハズ!!!

と思って巻き巻きしてると、寄って来るわズーナマが! 

うぉー! やっぱ! 水面のにょろにょろを見るとワクワクドキドキアドベンチャーだ!  

1投目のジタバグに・・・

ズーナマズーナマズーナマ♪ズーナマ♪ズーナマ♪

1個のジタバグに4~5匹くらいのズーナマが・・・   (ニタニタしちゃったw)

さぁ来い! コノヤロー!!!

身構えた瞬間に炸裂!!! バホバホバホーッ♪

やっぱ楽しいなヤッホッホ♪ ヤッホッホ♪ ズーナマヤッホー♪

結局炸裂した瞬間に、他のズーナマは蹴散らされてしまって・・・沈黙w

大きくないズーナマだったけど1本捕ったり!  

P1020226.jpg

とりあえずズーナマが1本捕れたので藻屑蟹と遊ぼうと思ったいたんだけど・・・。

餌と仕掛けを忘れてしまってた! のでので・・・

P1020227.jpg

写真をパチパチ撮って・・・ 

P1020229.jpg

しまいには手突っ込んでとろうと思ったら逃げられたw

こやつ等は意外と大きくて、コブシ大くらいあるんで、次回タマゾンに出勤したら

釣り上げてやろうと思います。     (藻屑蟹釣り第一号を目指します)

とりあえず、前回の多摩川探索で話してた、何釣ろうかなって奴

とりあえず、藻屑蟹と雷魚、バスも行っとくかな? で

タマゾンで遊ぼうと思います。  (夏の間は)

明日の昼間にタマゾン川の雷魚を仕留めて来ます!


theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

tag : タマゾン 藻屑蟹 ズーナマ 多摩川

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ [タグ] ズーナマ
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
