

多摩川の雷魚

今日は昨日書いた通り多摩川の雷魚を仕留めに出撃して来ました。 

とりあえず、多摩川の雷魚の居場所はわかっているので、昨日の時点で

上流か中流域か河口域か的を絞った結果、今回は中流域で雷魚と遊ぶことにした。 (笑)

早朝からサクッと釣りたかったので、某ポイントへ出撃!  

着いた途端に ライバル発見!

と思ったら、ライバルの方は数投で場所を移動したんだけど、管理人が偏光を掛けて覗くと

そこには50センチ程度の雷魚がジッとしてた。   (ライバル釣らないかよ!?)

何気にそのライバルの数投は、全て的(雷魚)を外していたのに笑ってしまった。

なぁ~んだ? 全然見えてなかったのねん? って感じで・・・

早速雷魚の活性を見るためにポッパーをSET!

キャストしてポッパーが着水した音でチビ雷魚が寄って来たけど、どうもヤル気がなさそう。

う~んこの日差しの中で勝負すると熱中症になりかねないので、チビを諦めて

ラン&ガンしながら川岸を歩いて行く・・・ 

早いテンポで活性を探る為にジタバグでサーチすること数投後・・・

ジタバグを対岸の岸際から少し引いた所でドデカ波紋が近寄って来た!

が! 途中で退散しやがった!

速攻でフォローベイトをカバンの中から片手で探すと・・・

ドラエモン口調でw
でこでも デスアダー!

って言うか、なんでデスアダー!? バスのワームを入れっぱなしにしてるの忘れてたw

仕方ないのでデスアダーをフォローとして投げた!

水中のデスアダーをトウィッチすると

イヤン♪ イヤン♪ 

とクネクネ動き回るデスアダーを雷魚が必死で追いかけてきた・・・

流石にこの動きには雷魚も1発で食いやがった!  (もう動きがやらしいよアダーw)

P1020217.jpg

エロアダーに釣られて悶える雷魚

P1020219.jpg

速攻で装着したのでスナップ付きなアダーです。   (本来ワームなら未装着)

とりあえず、1本捕って満足した管理人は下流域へ移動してみた。  (下流にも居るのよ)

今年はバスも釣っちゃうか? と思いフィッシュイーターが豊富な下流域へ探索へ
とある水門
P1020220.jpg
下流域ならではの写真が撮れましたよ!

シーバス・右はバス

やっぱり下流も面白いよね!   (昔は良く通ってました)

こんな姿を見れるのはタマゾンだけでしょ?

しかも、こやつ等の居た水門には雷魚の姿も・・・ 下流万歳!

P1020224.jpg

この雷魚は水門の中にいたアユを追いかけまくってた。  



一瞬、雷魚のヒレがあまりにも綺麗だったのでパイクシクリッドかと思ったくらいです。

今回は下流域も行ったけど観察のみでした。

釣る気になれば釣れたかもしれないのですが流石の暑さに根負け・・・

次なるターゲットはなんにしようかな・・・?

theme : ルアーフィッシング
genre : 趣味・実用

tag : 雷魚 バス シーバス

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ [タグ] 雷魚
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
