

久々の新横浜ラーメン博物館

先週の日曜に友人が晩御飯を誘いに来た。

いつもの事なんだけど、友人は優柔不断なんだな・・・(爆)

管理人「う~んKちゃん何処行こうか?」

Kちゃん「何処でもいいよ?」

じゃ~久々にラー博にでも行ってみる?

OK!OK! と二つ返事で久しぶりにラー博に行って来ました。(笑)

新横浜のラー博に着いたのが、午後7時過ぎだっんだけど

以前の様な入り口での混み具合はまったくなく、すんなりと館内へ

入れました。  (^_^)

久々のラー博だし、日曜のご飯時だから多少混んでると思いきや

以前の様な賑わいは何処にも無い。(爆)
(クリックで動画再生↓)



入り口でパンフを貰って見てみると、どうやら札幌すすきのけやき

入ったらしく、早々にけやきに足を運んで見た。

案の定店の前には数人しか並んでいなかった。(爆)

早々友人と味噌ラーメンのミニを注文した。  (^_^)





札幌 すすきの けやき 味噌ラーメンミニ


何気に管理人は味噌ラーメンが苦手だったんだけどね。(苦笑)

早々スープを覗くと表面の油の多さに気がついた・・・。

こりゃ~札幌らしく冷めないスープになっているんだな!?

一口でかなりの熱さだった! (管理人は猫舌)

うわっ! かなりあちぃ~よ! とか言いながら何気にズルズルと

ラーメンをたいらげる。 (苦笑)

麺は縮れ麺で良くスープが絡んでなかなかのお味で・・・。 (笑)

こりゃ、冬に食べたい一品です。(笑)

なんせ唐辛子がピリッと加わり、尚且つ冷めないスープで更に熱

くて汗出ます。 (爆)

バテ気味な夏には良いかも知れないけど、猫舌の人には辛いかも(苦笑

評価は★★★★

続いての2件目はと言うと、ラー博の新店舗! 山形赤湯からみそラー

メン龍上海本店

ココは新店舗のせいか、入場者が少ない割りには並んでいた。(笑)

ココに並んだ友人との一声が、また味噌か! (爆)

毎度の事でここでもミニです。

待ち時間は並んで居ても数分! 以前の混みようがないからすぐに店に

入れる・・・。  f(^_^;)

入店早々赤湯からみそラーメンのミニがやって来た。 (^_^)




龍上海本店


これまた辛そうなラーメンで友人はビックリ! (苦笑)

ちなみに友人は辛いのが苦手なのだが・・・。

早々友人が上に乗っているからみそを溶かして一口食べた。

友人の一声が、うぉ! かれー!!!

管理人もからみそを溶かし、スープを飲んでみる。  (^_^)

喉にピリカラな刺激がじわりと広がるが・・・。

管理人は辛いのが好きなので全然大丈夫だった。 (笑)

なんとなくからみそに魚の風味かな? が効いてる気がしたんだけど

からみそを溶かすと風味が消えてしまった。 (苦笑)

麺をつまんでビックリ! なんかゴン太(ブト)うどんの様な平打ち麺

で、うどんと間違うような麺に驚いた。 (苦笑)

好き嫌いがあり気なからみそ、味噌に魚介系のピリカラスープでなんと

も言いがたい不思議な味でした。   (^_^;)

食した結果は友人と管理人は並ぶほどではないと判断。

まっ 友人辛いのが苦手なんだけど味にはうるさいお方 (爆)

ココは1度食べたら面白いラーメンかも知れないです。

味的には★★★

久々のラー博だったけど、館内に書いてあった注意書きが痛い!

そろそろ潰れちゃうかな的な予感が・・・。 (爆)

↓は館内に貼ってあった注意書きです。

ラーメンを召し上がる際のご注意
● 大人のお客様(中学生以上)は、お一人様1杯の注文をお願いします。
全店でミニラーメンをご用意しておりますので、ラーメンのはしごをしたい方はミニラーメンをおすすめします。

↑の注意書きを管理人から言わせると、入場料も取るくせにラーメンを
必ず1杯食えと強制的な姿勢に驚き! (爆)

もはやラーメンブームが過ぎ去り、ラー博が必死なのはわかるんだけど

別にそこまで書かなくても良い気が・・・。

店内にも注意書きが貼ってあったけど、お腹いっぱいの友人の付き添い

も駄目っぽい感じで柄が悪い。

ラーメンブームが過ぎたらこんなもんなんでしょうかねぇ?

まぁ 入場券なんて要らないラーメンスクエアーなんて出来てるから

なお更ラー博が打撃を受けてるんだろうけど・・・。

ラーメンブームはもう終わりだな。 (爆)

帰りに頂いた入場無料券。

もうラー博なんて行かないよ~だ! (爆)

全店が入れ替わったら行くかも知れないけど・・・。 (爆)

さよなら ラーメン博物館・・・。



theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 札幌すすきのけやき 龍上海本店

噂のクリスピー・クリーム・ドーナツ? 

ブログにUPするのを思いっきり忘れ去られてたドーナツ店 (^_^;)

新宿に立ち寄ることがあったので、ついでに噂のクリスピー・クリーム

ドーナツ店へ行って来た♪ 場所は新宿のサザンテラス店。

サザンテラスの何処にあるのかと、東急ハンズ方面へとテクテク歩いて

辺りを(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ しながら・・・?

東急ハンズへ向かう陸橋の角になにやら人だかりがw 

近づくにつれそのお店の人気ぶりにちょっとビビリました。 (^_^;)

ZKNDVC00010_I.jpg


既に店の前には長蛇の列があり、警備員さんも常駐している程の凄さw

お店の前の列に並ぼうとしたら、警備員さんがやってきて、お客さん?

すいませんが、列はこの角曲がった所が最後尾なんです。と一言!!!

オイオイw このままハンズへ行くんじゃないかと思ったくらいの人数

が並んで居た・・・。 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 

ざっと見ても150人は並んでいたかも? :゙;;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

来たのが夜7時なのに、こんなにならんでいるとは思わなかったw

もう気合で並んで待つしかないと、並んだんだけど、増えるわ増えるわ

人の数w しかも! サザンテラスはビルの合間で吹きっさらしの風が

凄いのなんのって! それでも並ぶ人達・・・。

ZKGDVC00003_I.jpg


ようやくココまで近づいたが、待つこと1時間でまだここ・・・。

すると、店員のお姉さんが何やら言っている? どうやら、オリジナル

ドーナツだけ(1種類)を買う方は優先的に買えるようなことを言って

いる。他の種類のドーナツを買うには最後まで並んで待つしかないよう

なんだけど、流石にお腹が減るw 。(´ρ`)。なんか食わせろー!

と! 思ったら!  Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!?? 

前列の人達がドーナツを食べてるじゃないかwww なんで!?? と

思っていたら、お店のオリジナルドーナツの揚げたてを並んで待ってい

る人達に1個づつ配っていた。 救われたかな・・・ (^_^;)

ドーナツのできたてがドンドン出てくるようで、自動の機械で大量生産

をしていましたが、店の店員さんはパニクッてる感じがしましたw

    ZKKDVC00004_I.jpg


ココのガラス越しに来るまで1時間半ですwww  (^_^;)

ZKMDVC00007_I.jpg


こんな目の前でドーナツが出来上がるのを見ているとお腹が空きそう

なんだけど、ここまで前列に来るとできたてのドーナツを試供で配って

くれるのでかなりありがたい♪  (・∀・)

オリジナルのドーナツは、不思議と口の中で溶けるような食感があり

凄い美味しいです♪ ただ、まわりの砂糖シロップ? みたいのが結構

甘いような気がしますがw 多分ですが、外人ウケする味にしている為

だとは思いますが、ちょっと甘過ぎに感じました。 (^_^;)

並んで待っていられる根性がある方は1度食べて欲しい一品です! 



theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

tag : ドーナツ

富山らーめん 麺屋 いろは (センター北店) 

久しぶりにセンター北のラーメン甲子園に行って来ました。

以前にも何度かラーメン甲子園には行っているのですが、新しいお店が

ラーメン甲子園に出店したらしいので毒味して来ました。 (^_^)

富山県からの出店と聞いて、富山で有名な富山ブラックかな? なんて

思いお店に入ると、まさに富山ブラックと言わんばかりのラーメンが出

てきました。  (^_^)

ここのらーめんには、越中富山湾の深層水を使用し、丸鶏をベースにし

た魚介系のダシを合わせたダブルスープで、魚醤を使ったコクのある

黒らーめん(醤油)と、富山の白海老を使った白らーめん(塩)があり

ます。 気ままな管理人が注文したのは、気になっていた黒! 

ORUDVC00018_I.jpg


富山まで行かないと食べれないと思っていたので、ちょっと嬉しい!

見た目は見事に真っ黒! 見た目のスープの色は、京都駅の近くにある

新福菜館の焦がし醤油のらーめんスープの色にちょっと似てるかな?

それよりもっと黒いかも・・・。   (^_^)

香りは焦がしと言うより、魚魚魚ですw 

魚醤の香りが程よく食欲をそそるらーめんで、見た目は濃いスープに

見えるが、意外にあっさりしていて、それでいて魚醤の香とコクはしっ

かりあるらーめんで、関東では他店には無いらーめんだと思います。

麺は縮れの中太麺で、スープとの相性もばっちりで、麺にスープが

程よく染み込んで、麺じたいにもコクがあるらーめんです♪ (^_^)

個性で言うと、蜂屋並みに主張した独特の風味があるらーめんです。

一味変わったらーめんを食べたい人にはオススメします♪ 






theme : ラーメン
genre : グルメ

管理人オススメらーめん(関西)

気ままな管理人がなぜ関西のらーめんかと言うと

毎年京都に遊びに行っているのと、単なるらーめん好きだから

ですw (^_^;)

と言うことで、いつも京都へ行くと食べるらーめん店があるんだけど

そこがなんと言ってもウマイ! 人それぞれ好みもあるけど管理人

的には超オススメ店です。 (^o^)

京都では色々ならーめん屋さんに行ったのですが、ココは定食もうまい

のでオススメです♪ 

京都の来来亭 洛西店はいつも行って

いるオススメ店で、ココのお店も美味しいのですが、やっぱり本店で

食べてみたいので、滋賀県の琵琶湖に近い来来亭 野洲本店へ行っちゃいましたw

来来亭 野洲本店


来来亭のマズ驚くのが店員さんの笑顔と威勢で出迎えてくれます♪

あきんど(商人)魂が感じられるらーめん屋さんで、お客さんも気分が

良く感じられるらーめん屋さんです  (今どき珍しいかも?)

関東では二子玉川の鮎ら~めんが好感度高いです (^_^)

来来亭へ早々入って注文! (^o^)丿

気ままな管理人はこってり好きなんで、こってりを注文w

ハイ! 来来亭こってりら~めん登場です♪ 


見た目こってりだが、京都の朝締めの地鶏から出たエキスのしょうゆ

のスープは絶品です!!! (^o^)

豚の背脂が多いいけど、以外にあっさりしていてこれまたうま~い!

麺は細麺ストレート! のってるチャーシューも脂身抜きが頼める親切

さで、麺の固、脂の量、一味、九条ネギ、etc ほとんどの量、抜きなど

が指定できます♪ (^_^) 

その他は定食も充実していて、店のカウンター上にはズラッと(ハゲで

はないw)定食の張り紙いっぱい♪ 

店の雰囲気もいいし、味もいいし、パーフェクトに近いお店だと思いま

す? (^_^) 

来来亭は目指せ100店舗らしいので、是非!関東にも進出して欲しい

ら~めん屋さんです♪

滋賀県や京都へ行くきかいがあれば一度食して見るといいかも?

来来亭オススメ度★★★★★ 

theme : ラーメン
genre : グルメ

友人のオススメらーめん

久々に友人達とラーメンを食べて来ました。  (^_^)

友人がオススメしてくれたのは港北区のセンター北に新しくできた

長浜 屋台ラーメン 博多っ子と言う

ラーメン屋さんです♪

博多っ子センター北店


場所はセンター北で一番大きい? ゲームセンター(アミューズメント

パーク) ネバーランドの駐車場入り口

前です♪  (^_^)

店内に入ると真新しいカウンターとテーブル席があって家族連れでも気

軽に食べれる広さがありました♪

ラーメンはお昼に行くとランチメニューがありお手頃価格で食べれると

友人が言ってました。 (^_^)

早々友人達がラーメンを決め始めたので管理人も(優柔不断)なんだけ

どチャーシューメンを頼みました。 (^_^;)

LFNDVC00012_I.jpg


ラーメンの麺の固さとスープの濃さは選べるのがありがたいです♪

管理人の定番! 麺固め(バリカタ) スープはこってりを頼んでみた

博多らーめんでは豚骨臭が気になる方が居ると思うんだけど、ここの豚

骨スープは臭みやクセを抑えてある飲みやすいスープです。

管理人はこってりを頼んでしまったけどこってりでも全然嫌味が無くて

博多の細麺とスープの絡み具合もなかなかよかったです。 (^_^)

ちなみに替え玉が100円で追加できる

ので足りない方替え玉できます♪

久しぶりに細麺を食べた~  (^_^)

管理人のオススメ度は★★★です♪

theme : ラーメン
genre : グルメ

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ グルメ 
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
