

1年間放置した結果

どうも、1年間ブログ放置していた管理人です。

2010年の日記が完全に抜けてしまって、管理人のやる気も抜けてました(笑)

気がつけば、リンク先の方々の相次ぐブログ閉鎖・・・

細く長くしぶとく生きてる管理人ですが

まだ閉鎖しないんですか!?

そんな声もどこへやら? タイトルどうり気ままなので時折復活する次第であります(苦笑)

日々の仕事だったり、環境の変化で怠り気味になってしまったブログですが

また書きたい事があればコツコツと書いていこうかな?

なんて思ってる本当は山積み次第です。(笑)




なまぬるく見て頂ければ幸いです

003_convert_20110122193007.jpg






深夜ですが・・・

放置気味になっていたブログですが


そろそろ気ままな管理人


本気出しますよ?


日々妄想で過ごしているのですが


ネタはいくらでもあるのです!  (笑)


本当かよ?



半分嘘です (笑)


とりあえず、ネタを整理するのに時間が掛ってます (泣)


なぜなら、写真を使う事を前提に書いてるのですが


PC買い替えに伴い、古いPCにデータが入ったままなのです・・・  (汗)


早くデータ移せよ?


なんて言われても引き出そうにも引き出せない状態なのです・・・ はい (汗)


とりあえずは、暇を見つけて更新して行きます  ←何度目だよ (笑)


気ままな日記はいつまでも永久に気ままなのです・・・

theme : 日記
genre : 日記

放置三昧

夜中にご無沙汰更新です。

ブログのネタに困ったから放置してんのか!

何も困ることも無く、むしろ気ままなに拍車が・・・


フィッシングネタはしばらく更新しないかな?

春と言えば、タマゾン川の格闘丸太フィッシングですが

去年かなりの数を上げたので、今年は控えめにしようかと思い

参戦はしてません。  

気が向けば参戦して釣果を載せるかも知れないですが (笑)


我が家のペット、ヒョウモン達については未だに活動が鈍い状態で

書きたいネタがありません。

春なんだから起きてくれ!

なぜか、やる気スイッチが未だに入っていないようなので

ヒョウモンの餌ネタ&餌の実験結果的な事を気が向けば!?   はぁ!?

気が向けばじゃなくて、時間があればゆ~~~~っくり書きます。 (笑)


我が愛車、SUPER9Sのネタは少しだけ溜め込んでいるので

新鮮じゃないけど、ネタを放出しようかと思ってます。(笑)

今年は何をしているわけじゃないけど

暇なのに気がつけば忙しかったり、疲れてたり、寝てたり・・・  ラジ・・・リ  (爆)

1990075810_9cde973ddbfc.jpg



管理人のやる気スイッチはいずこ・・・

連休中は京都へ 2

こんなのばっかり見てどうすんの!?  とか言われそうなんだけど竿忘れたし (爆)

少し走れば美山町の大野ダムなんかがありバスも釣れちゃったり、渓流ではヤマメが釣れたり

何でも揃ってる環境なんだけどね・・・   (竿が無い)

と言うことで、親戚の家にあった網(釣竿は無かった)を借りて田んぼ脇の用水路でガサガサ

やっちゃいました。      (もう傍から見たらガキンチョですねw)

それでも楽しいからいいんですw

P1020448h.jpg

ココは水深が10センチくらいしか無い用水路なんだけど、毎年ココでミナミ沼エビ&京都産の

メダカをゴッソリ捕るんだけど・・・    (ザリガニが増殖で撃沈w)

なので少ししか獲れませんでした。   (悲)

ミナミ沼エビ
P1020449m.jpg

結局ココではミナミ沼エビが少ししか居ないのと、ザリガニが増えたせいか? メダカは一匹も

捕ることが出来ずに撤退。。。。   

仕方ないので、親戚の家へ戻り、親戚の自宅前の用水路と田んぼの脇の用水路でガサガサ

と・・・    (自宅の京都産のメダカ&ミナミ沼エビが近親交配が進んだ為)
親戚宅前の用水路w モロ前ですw
P1020445y.jpg

ココは水深もへったくりもなく、水深は3センチ程度なんだけどドジョウやタナゴの稚魚がたくさん

泳いでま。  (ちょい砂地かな)

素手でガガサ砂を掘ると・・・ 

小さいけどシジミが捕れましたw

P1020446s.jpg

コレも水を綺麗にする戦力として20個くらい捕獲しました。   (食べないよw)

写真が増えるので次号へ続く   (苦笑)

theme : ブログ日記
genre : ブログ

連休中は京都へ

3連休は終わってしまった訳なんだけど

管理人は13日~14日と京都へ遊びに行って来ました。  ^^

体力の限界突破弾丸ツアーみたいな・・・  (爆)

寝ずに遊ぶぜ! IN 京都!

いつもは休憩を挟んで東名高速を走るんだけど、今回はノンストップで京都東インターまで

走ったので、行きだけでヘトヘト状態になってしまった。  (苦笑)

12日の深夜10時に地元を出発して、京都東インターを下り市内に入ったのが

午前3時だったかな。  (爆)

地元では感じることが出来ない自然が多くて管理人一押しですかね。   (遠いいけど)

弾丸過ぎて時間が足りなかったのであまり遊ぶことは出来なかったんだど・・・

弾丸過ぎて釣竿と網忘れたw

保津川の川下り
P1010198h.jpg

まぁこんな所はいつでも行けるので、京都の亀岡市内を抜けて、9号線を走り南丹市の八木町へ

P1020435y.jpg

八木町まで来るとのどかな田園風景があったり、牛舎↑があったりと都会では見れない風景に

気持ち良過ぎですw
P1020433t.jpg

なぜか農道の道端には季節外れ?遅れのタンポポが咲いてたりして   (苦笑)

畑には京都の高級食材?(枝豆に見えるけど)料亭などの食事で出たりする紫頭巾と言う

枝豆の品種が植えてありました。

紫頭巾
P1020432m.jpg

今年は雨量が少なくて収穫はまだ先らしいのですが、コレがまた茹でると豆が紫になるん

ですよ!  (嘘じゃないよ)

枝豆の倍近くまで育つ品種で、味が濃厚でビールのあてには持って来いです!  (笑)

畑なんて見てどうするの? なんて思う人も居るだろうけど何でも気になるのが管理人なので

散策がてらに京都市内では見られないところもじっくり見たいんです!  (爆)

ただの栗の木に見えるけどw 丹波の栗ですよ! 甘さが何とも言えない名産物です。 
P1020441k.jpg

そんな木が田んぼの横や、山沿いにいくつもの栗の木が植えられてるんです。

文が長くなるので次へ続く・・・  (爆) 

theme : ブログ日記
genre : ブログ

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 気ままな日記
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
