

多摩川(釣り場)

段々暖かくなってきているので、ちょっと(偵察に)多摩川へ散歩に出かけて来ました。(^_^)
いつものように稲田中学校裏の河川敷から多摩川の様子を見ながら歩いて行く・・・。最近は三寒四温もあってたまに小春日和のような日もあるけど、やっぱりまだ寒い!釣りをしている人なんて居ないだろう?と思いながら稲中裏側の河川敷を歩いて行くと・・・狛江側で釣りをしている人を発見!良く見るとウェーダーを履いて川の中に立ちこんでフライを振ってる。どうやらフライフィッシングで鯉を狙っている模様。(^_^;)
ちなみに管理人は寒いからまだ冬眠状態です・・・(笑)
しばらく見てたけど水温が低いせいか?鯉は口を使ってくれなかったみたい。フライの人を見つつ上流に歩いて行くと・・・
tamagawa3.jpg
登戸のダムです。(足場が高くて釣りになりません)このダムの上が結構いい釣り場になっていていろんな釣りが楽しめます。管理人が確認(釣ったのも含めて)紹介すると、モロコ、フナ、ヘラブナ、クチボソ、コイ、ハゼ、オイカワ、ウグイ、マルタウグイ、ウナギ、ブルーギル、ナマズ、ブラックバス、雷魚、etc
tamagawa1.jpg
この辺り(場所は探してね)は夏場になると暑さを逃れにバスがスクールしてたりします。この場所は、アナカリス、カボンバ、(水草)が夏場には密生するので、バス、ナマズ、雷魚、の良い日よけになってるみたいです。(^_^)
バスではこの辺りもかなり夏場はいい感じです。下画像

tamagawa2.jpg
この場所も夏場にバスが集まってたりします。この水門は夏場に高確率でバスが居つく場所があるのですが、ヒントだけ出しましょう。
夏場になったら見ると居るかも?スポット\(^o^)/それは・・・
水門の○○を良く見る、(覗き見)そうすると、あれ!?こんな所に!漢字なら一文字、カタカナなら二文字です。に、ちゃっかりバスが居ちゃったりします。夏場の大雨や洪水のときは居ないです。夏の太陽がガンガンな日中に居たりします。
ひょうたん型の池の前辺りの岩場では50UPクラスのバスが夏場にスクールしてたりします。(やる気のない奴)
ちょっとバスの話しばっかりなんで、話題を変えてっと・・・(^_^;)
登戸の河川敷にある(ひょうたん池?)では小魚が数釣れます。たまにエビなんかも釣れたりするみたいです・・・(笑)
足場なんかもしっかりしてるので、お子様連れでも安心かと思います。
本格的に春になったら、のんびり釣りなんてどうですか?(まだ早いかな?)
なんて、人にススメル今日この頃ですが・・・(^_^;)
みなさん、釣り行ってますか?(管理人はまだですが・・・)
次回の気ままな釣り日記は・・・
1、多摩川のルアーフィッシングの話し
以上の話しを書いていこうかとおもいます。(^o^)/

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

鹿児島番外編2  (ザボンラーメン)

この日の(2月21日)鹿児島は20度を越えるくらいの暑さだったが、食べたことのないラーメン屋があったので入ることにした。場所は鹿児島市内の外れにある与次郎ヶ浜にある、ザボンラーメン与次郎店です。東京都内にある鹿児島ザボンラーメンとは無関係らしいです。

ザボンラーメンだけに、ザボンラーメンを頼むことにしました。

ザボン与次郎店

名前はザボンだが、鹿児島の名産(柑橘系)ザボンはラーメンには入っていないみたいです・・・ザボンなのになぜ
スープはあっさりとんこつなのにコクがあるスープでなかなかうまかったです。あっさりしていながらコクがあるのは、鹿児島の(特産品)黒豚の骨からとんこつスープを煮出してるかららしいです。具はやわらかいチャーシューがのっていて、モヤシ、焦がしネギ、キクラゲ、キャベツ、熊本らーめんに似てるかな?コクのあるスープと具材のマッチングはかなりいい感じ。
麺は長崎ちゃんぽんの麺に似ている感じで、中太ストレート麺(もう少し太いかも?)麺は異様に多く、麺2玉並の量でボリューム満点でした。全体的には飽きのこないスープでなので鹿児島に行った際には食べても損はないとおもいます。値段的にも安く、ボリューム満点で(700円)です。鹿児島に行く予定のある方はおすすめです。★★★
(次回の気ままな日記らーめんは北海道らーめんです)

theme : ラーメン
genre : グルメ

らーめん番外編(鹿児島)

法事で鹿児島に行ってきたので、番外編ということで鹿児島のラーメンを食べて来ました。(^^ゞ
田舎の家に着く前にちょっと腹ごしらえということで、鹿児島一の繁華街、天文館へ向かいました。

天文


画像がちょっと悪いんだけど天文館のアーケイド街です。(^_^)
アーケイド街を見渡す(らーめん屋が見当たらない)ちょっと奥に入って見ると・・・第一らーめん屋発見!!!見渡すとそこの一軒しかないので入ることに・・・(^^ゞ

ら~めん我流風(鹿児島天文館店)

食券を買ってトロ肉トンコツらーめんなる物を注文した。
らーめんを待つ間にカウンターにあったメニューらしき物を見ていると・・・
メニューに我聞とか違う店が書いてあるよ・・・なんで((+_+))?
良く見直すと、ななななっなんと!!!入った店は立川のラーメンスクエアに入っている鹿児島らーめん我流風
本店?じゃん!!!そこにあったのは立川のラーメンスクエアの宣伝メニューだった!(鹿児島から行く人いるのか?)管理人は我流風立川店に行ってないのが救いだったかな・・・(苦笑)
複雑な思いで待っているとらーめんがやってきた。(^_^)

我流風鹿児島店2

more...

theme : ラーメン
genre : グルメ

国際フィッシングショー2006

念願かな?子供の頃から一度は行って見たかった国際フィッシングショーに友人と行って来ました。

(一緒に行ってくれた友人に感謝)m(__)m

パシフィコ横浜に着いて速攻でチケットを買った。  (^_^)
足早に入場口に入って行くと(3人とも挙動不審)初めて来たので・・・ (ブースが・・・)
ジャッカル

フィッシングショー


3人でキョロキョロしていると、目の前のブースの方が何かの呼び込みをしていた。ん、何だろう・・・?
良く聞いてみるとアンケート用紙に記入するとビンゴが(ガラガラ回すやつ?)1回出来て景品が当たるって言っている。3人とも無料という言葉敏感!?(笑)
無料に釣られて記入( ..)φメモメモ
このブースは大島製作所と言う所がやっているらしく、展示品には黒鯛用の釣具が陳列されていた。記入用紙を渡して3人ともガラガラ回したが・・・。

国際フィッシングショー

釣博なのに友人はLEDつきライター、友人談(こんなんいらね)(笑)管理人はステッカー釣りに使えん!こんな感じで移動してると・・・。   児島玲子発見!!!


こらからも行く事あるのかが疑問だった・・・ 岩井渓一郎さんに会えて大満足だった・・・

フライの神様が・・・海のフライの神様になってるとは驚いたけど・・・

more...

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

博多らーめんと言えば?

横浜へ行ったので一蘭桜木町駅前店へ行ってみました。(またら~めんかよ!
駅前なのに管理人の記憶違いで(横浜駅)方面へ歩いてしまった(-_-;)
なんとか寒い中お店にはいついた。\(^o^)/
KN6sh0009.jpg
着いてみると・・・(ーー)?
時間帯が良かったのか、外の券売機で食券を買ってすぐに店内に入れた。店内は全てカウンターなんだけど、席の空いた順番から座る仕組みになっているので連席で座るのは難しいかも?(空ば座れる)
家族で行く方はバラバラの席に座る覚悟が必要です。(^_^;)
ここで面白い(一蘭で有名なシステム)席に座ると左右!(^^)!に間仕切りがある。
なんと!このシステムは世界初らしい・・・(家族で来たら邪魔?)
その名は・・・味集中カウンター!!!
味だけに集中できるように作ったらしいです。 (爆)
随所に見れる無駄の無い感じもいい感じで、割り箸の袋で追加注文が出来るようにオーダー表が袋に印刷されているのにはビックリしました。
それと、席に座ると店員さんがオーダー表を持ってきてくれるんだけど
これまたビックリって感じで、らーめんの内容を細かく指定できる。
(他店より細かい)(^_^)

一欄

more...

theme : ラーメン
genre : グルメ

近くにあった旭川らーめん

旭川ら~めんが近くにあるのを見つけたの行ってみることに
場所は新百合ヶ丘(サティ・ビブレ)の5階のレストラン街に大雪軒があります。
行ってみると以外にお客が少ない感じ(この店外れか?)なんて思いながら券売機で食券を買うことに
色々まよったが、無難な中華ら~めん(650円)を頼むことに・・・
まずはいつもどうりスープから飲んでみる
管理人のイメージ的には(旭川ら~めん蜂屋)の魚介系の強いスープかな?なんて思って飲んでみると、豚骨ベースの魚介醤油系なんだろうけどインパクトが足りない
見た目は横濱屋の濁りがあるスープに似た感じ(横濱屋より薄い?)

旭川大雪軒(中華らーめん)

麺は縮れ中太麺でつるつるっとした食感、管理人的にはむつみ屋の春豊を使った麺に似ているような気がした

旭川大雪軒(北の大地)

麺をたべると、んっ?麺がスープに絡まないよ(ーー;)
麺からスープが逃げてる感じ~
管理人の全体評価は・・・う~ん、星5段階評価にすると、★★
スープと麺のバランス、インパクトが欲しいと思いました。  (全部ダメダメじゃんwww)

theme : ラーメン
genre : グルメ

地元DEらーめん?(めんや永富)

CW9sh0002.jpg
地元に出来た(だいぶ前かな?)ら~めん屋に行ってきました。(^^ゞ
なんと!!池袋大勝軒で麺打ちをしていた店主が開いた店だそうで、お店の外には午後ということもあってお客さんが並んでいました。店内は
カウンター席が10席くらいしかなかったのですが、お客の回転が速くすぐに注文することができました。(^_^)
メニューは、ら~めん(600円)チャーシューら~めん(900円)特製つけ麺(麺が冷たい)(650円)特製あつもり(麺が熱い)(650円)いっぱい食べたい人にはおすすめです☆
なぜかというと、つけ麺なら同じ料金でなんと!!!
麺2玉、麺3玉から選ぶことが出来ます。((+_+))
らーめん小盛(麺1玉)ら~めん(麺2玉)ら~めん大盛(麺3玉)で、ら~めんの大盛だけは、確か100円増しのようです。
取り敢えず管理人は、ら~めんを食べてみました。(^_^
コクのあるスープで、豚骨、鳥ガラ、サバ節、を煮出したコクのある醤油系のスープで、管理人的にはちょっと濃いめ?な感じがしましが、スープは完成された感じでした。(^^ゞ
麺は中太ストレート系でつるつるでもちもちっとした食感がうまかったです。!(^^)!
さすが、池袋大勝軒で麺打ちをしていた店主って感じがしました。
最後に、ちょっと具材が少ないような・・・
近い人は行ってみるといいかも?(^_^)



theme : ラーメン
genre : グルメ

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年02月
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
