

多摩川のほにゃららポイント

ここ最近の気温の上がり方が良くなかったんだけど

ちょっといつものほにゃららへ行って来ました。 (^_^;)

いつも通り管理人が行く時間には多摩川に人影が一人も居ない・・・

プレッシャーから開放されたナマズが出やすい時間♪

多摩川へ着いて見るといつもとなんとなく違う雰囲気 (^_^;)

もしかして水温が低いかも? と、川に手を入れて見ると・・・

やっぱり水温が低い! (ーー;)

でも、鮎が岸際に着いていればチャンスなので、1投目は鮎を確認する

為にフライ気味に投げて見た・・・

おりゃーぁ!! (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚())彡 ボチャン!!!

見事にデカイ着水音だったんだけど鮎が逃げる気配もない・・・。

あれれ!? (ーー;) (鮎が居ない)

今日は駄目っぽい感じが・・・。

上流に釣り上がりながら1投! また1投! またまた1投!

ぜ~んぜん釣れる気配が無いよぉ~  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そんなこんなで下流へ戻り、流れの交差しているポイントに気分を変え

てバイブレーションを投げていると・・・。

なんか微妙に引いてる・・・(ー_ー)!?

なぜか、ゴミのように重たい! けど、引いてこれるので引き寄せて

来ると・・・。 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

釣糸に鯉がからまってる。 (ーー;)

誰かの鮎のコロガシに鯉が掛かって切れたんだな? なんて思って引き

寄せて外そうと思ったら、ん!? 他にも連なって針がついてるよ!

針にワームらしきものが、ん! 動いてる! (ー_ー)!!

良く見るとドジョウが着いてるじゃん! もしかして・・・仕掛け!?

糸が着いてる元を辿ると鉄の杭が打ってある! とりあえずバイブレー

ションを外して元に戻していたら、仕掛けた本人らしき人が来たので

声を掛けて見た (^_^;)

そこに仕掛けをしましたかぁ~? と・・・。

そしたら、なんと! ウナギの仕掛けをしたと言うじゃないですか!

引き上げを見てると、案の定さっきのデカイ鯉が着いてる。(^_^;)

それを見ていたら、鯉が暴れるから網で掬って欲しいと頼まれてしまっ

た。 仕方ないので掬ってあげると、掬っても鯉が暴れて管理人だけ

びしょ濡れ! (ーー;)

マジかよ~って思っていたら、ウナギも後ろに掛かっていた!

結局その人はびしょ濡れにならずに鯉をリリース出来た訳なんだけど

管理人はびしょ濡れ! その人はさっさとウナギをクーラーBOXに入れ

ありがとうも言わずに去って行きやがった!

普通はありがとうだろ! 凸(`Д´メ)FUCK YOU!!

ちょっと腹が立ってしまった・・・(ーー;)

今度仕掛けを見つけたら先に仕掛けを上げてウナギを頂こうと思ってる

(^_^) (冗談だけど)

少なくても御礼の一言くらいは欲しいよねぇ? こっちはびしょ濡れに

なって掬って上げたのに・・・。(激怒MAX)
怒りはあるけど、ここでウナギが釣れることがわかっただけでも得した

かも知れないので良しとしようか考え中 (お人よし過ぎ!?)

次回見つけたら仕掛けをブッコ抜いてブン投げてしまうかも知れない

けど・・・(爆笑)

こんなことはさて置き! 今日は坊主になってしまいました。(苦笑)

話しは変わるけど、多摩川で出会った優しいお方に教えて頂いた

タックルベリー港北店に行って見ました

よ♪ (^_^)

中古のルアーが半端じゃないほどあって、えぐるのが結構楽しかったで

す。♪

今度は久しぶりにシーバスでも行って見ようと思いました♪

みなさ~ん♪ 釣りの釣果はどうですかぁ~?




 



theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

大雨の後の多摩川

雨が降りそうもなかったので地元周辺から丸子橋辺りまで偵察に行って

来ました♪ (もちろん釣りの為です♪) (^_^)

とりあえず二子玉川の橋を渡り、玉堤通りを丸子橋方面にバイクを走ら

す♪ (^_^;)

途中、玉堤通りから多摩川を覗きながら走ると・・・(p_-)

意外に泥濁りではなく、少しキツイ笹濁り程度でちょっと安心した。

それでも水量的にはかなり多くてどうなんだろう? なんて思いながら

バイクを走らせていると、丸子橋が見えて来た! (p_-) どれどれ?

時間にしたら午後の3時過ぎ、既に丸子は満潮になっていた。(^_^;)

釣りをする訳ではなかったので、とりあえず鵜の木方面の道路から川原

に降りれるスロープがあるのでバイクで降り、川原にバイクを止めて歩

いて偵察してみる♪

管理人は東京側の川原を歩いていたんだけど、居る居る! (p_-)

シーバスを狙ってる人が日中にもかかわらず・・・(苦笑)

川崎側吐き出し口からダムの吐き出しまでで7人くらいの人達が必死に

キャストを繰り返している。 (^_^;)

東京側では5人くらいの人がキャストを繰り返していて、ダムの吐き出

しがこれでもか!ってくらい水をながしてる。 (ーー;)

東京側


水門付近はこんな感じ♪

東京側水門付近


上の写の水門のそばでチャート系のバイブレーションを投げている人に

50弱くらいのシーバスがHITしてましたが・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

手前1㍍くらい寄せてシーバスをタモ網で掬おうとした瞬間・・・ 

ジャンプ1発でバラていました。 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なぜかその人はキョロキョロしてました。 (苦笑)

その後はちょっと雲行きが怪しくなったので、いっきに地元周辺まで

戻りながら、バス&ナマズの有望そうな場所を探すことに・・・。

登戸周辺の東京側は言わずと知れたナマズ&バス&雷魚が居る所です。

ただ、ヘラ釣り師が多いいのがネックかなぁ。 (^_^;)

東京側


続いていつもの宿河原堰上には・・・バス発見! 5匹スクールして

たんだけど、人の目につかない場所に着いてる。 (かしこい)

けっこう叩かれているのでこんな場所に・・・(ちょっと見にくい)

多摩川のバス


このバスの前には40UP2匹に30弱1匹、25弱が3匹居ました♪

良くみるとみんなお腹パンパン? いつ餌を取っているのかが不思議な

くらい (^_^;)?

バスを確認した後にいつもの宿河原堰下へ行って見る途中にダムを覗く

と・・・ 爆発してます! \(◎o◎)/! 

爆発的な流し方(笑)


下流は偉いことになってるだろうと多摩川を見ながら稲中辺りまで下る

と、あららら・・・いつもの場所が何処の川でしょう (ーー;)?

川幅2.5倍、いつもの並ではなく、大盛(笑)になってました。

稲中前周辺の多摩川


こんなんでは厳しいかもと思いながら、最近ナマズを上げている場所も

確認しにいって見ると、なんとかウェーダーがあればいけそうなので

今日は出撃しようかと思ってます。(アホですかね?)

今だけ? 増水して出来た良さげなポイントを発見したので行ってみよ

うかと・・・。 (^_^;)

みなさん? 増水に負けてませんか~? (笑)

増水の川には気をつけましょう♪





theme : ルアーフィッシング
genre : 趣味・実用

キムコ スーパー9S

10年振りだろうか? 通勤使用ということでスクーターを購入しまし
 
た。  (苦笑)

実はミッションしか乗ったことが無いので、人生初のスクーターデビュ

ーになった!

高校生の頃は走り屋をやっていたので、そのうち通勤快速仕様? にな

なってしまうかも知れない。 (笑)

ちょっとイジリたいんだけど、スクーターに乗っていなかったせいか

スクーターの仕組みがサッパリわからないが致命的だ。  (マジで)

しかも、スクーター専用工具が必要だし・・・

しばらくはノーマルで大人しくしようかと思ってる。  (苦笑)

見た目だけでも十分格好がいいので  (^_^)

ACの空冷仕様は日本では販売してません (日本は水冷仕様)
s9s.jpg

とりあえず、納車から数日しか立ってないけど、ちょっとだけバラして

見たくなりカバーを外して見ました・・・。

が!  

カウルと言うか、カバーを外して見る・・・(p_-) サササッ?

塗装の下地のサーフェーサーかな? 外装がオレンジなんだけど、裏側

の塗装がちょっとお粗末だけど 

外装の塗装も薄いような気がするのは気のせいかな?

 裏は薄い(笑)


事前に色々調べて購入したのでたいした問題でも無いんだけど(笑)

所でこのスーパー9ってスクーターは足つきが悪い。

管理人の足が短いからとか言われそうだけど・・・   (苦笑)

気ままな管理人は170も身長が無いのでかなりキツイ! (^_^;)

国産の原付スクーターの2.5倍くらいのデカさがあるスーパー9

シートなんて780mmもあるよ・・・

足がつま先しかつかないんだけど。 (笑)

しばらくはスクーター馴れするしかないなぁ・・・

とりあえず、近くの世田谷のナップス辺りに行ってパーツでも眺めて

今後のスーパー9の行き先でも考えようと思ってます♪

そう言えば! 赤黒の程度が良いスーパー9が12万弱で売ってたけど

安いのかなぁ~? 

気ままな管理人が購入したバイク屋さんは新車購入でもかなり安いかも!?

KYMCO・SYMなんかを探している人には超おすすめかも!?

国産車もかなりの安さで新車販売していたんだけど、クセはあるけど

台湾系に強くて新車が安い南小岩にあるCOMAバイク車検センターに問い合わせてみては?

近県の配達だけだったかな?  低価格で購入したバイクも低料金で配達

してくれる良心的なお店です♪   (GOOバイクにも載ってます)

お店の親父さんは詳しく説明もしてくれるのでバイク初心者の方も安心

できると思います。  それと、めちゃめちゃ話し好きな親父さんなので楽しくバイクの

事も聞けると思います。  (長時間w)


一応店のオーナーの親父さんに店名を出すことを了承頂いてます

ちなみにここのお店は、GOOバイクのネットを見てから行くと   (場合によるかも知れないけど)

お得な値段になるかも?  (訪れればわかると思いますが)

値段的には申し分ないと思いますよ。

theme : バイク
genre : 車・バイク

tag : COMAバイク車検センター

久しぶりにらーめん♪

久しぶりに買い物に川崎へ行ったんだけど、あまりにらーめん屋が増え

ていたのでビックリしてしまった・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

昔はらーめん屋さんもあまり無かったハズが、買い物しながら街中を

歩いていると、あっち!(∇ ̄ )(  ̄ ∇) こっち!にらーめん屋が出来

ている♪

買い物で岡田屋モアーズに入るとらーめん屋が7Fのレストラン街に

出来ているのを発見してしまった! (食べたい!)

早々買い物を後にらーめん店に行って見た♪ (^_^)

店名には東京とんこつらーめん屯ちん

看板が出てた♪ 

初めてお店は入って見ないとわからないので早々入って見た!

威勢の良い店員のいらっしゃいませ~♪ が店内に響く・・・♪♪♪

店内に設置されている券売機で食券を買おうと値段を見ると (p_-)

関西では普通だけど、関東では安い!らーめんが600円からですよ!

らーめん(大・中・並)600円

味噌らーめん(大・中・並)700円

つけ麺(大・中・並)600円

トッピングは・・・ (^_^)

チャーシュー230円、ねぎ150円、メンマ100円、煮玉子100

円、わかめ100円、得入り(トッピング全部入り?)かな?

得入りって言うのがあるのは食べた後から知ったので・・・(ーー;)

無難にらーめんを頼んで見た♪ (事前の調べがなかったので)

東京とんこつらーめん屯ちん


麺は自家製ちぢれ麺で、ちぢれ方が今まで見たことが無いくらいに

ちぢれてた! ( ̄w ̄) ぷっ ちりちり麺? (爆笑)

麺が濃くのあるとんこつスープに絡んでなかなかのうまさ♪

スープには背油が入っていて、うまくスープのコクを引き立

ててる。(^_^)

コクがあるのにあっさりスープで、麺との相性もばっちりでした♪

管理人的にはこってり感がもう少し欲しかった所だったけど・・・。

これはこれでアリかな~ (^_^)

とんこつのコクとの麺の相性から★★★

星3つは悪魔でも管理人的な判断です♪

調べてみると、池袋店は結構お客が入ってるようです。(^_^)

次回はいつらーめんを食べるやら・・・(苦笑)      




theme : ラーメン
genre : グルメ

今日もナマズ釣り

今日は少し早く、夜中の3時頃から多摩川へ行って来ました。(^_^)

やっと1本上げた多摩川のポイントへ着いて見ると

やっぱり貸切状態 (^_^) 

ちょっと小雨がぱらついてなかなかのコンディション!

水面には無数の鯉の波紋と口パクが・・・(鯉が居ると釣れない?)

早速1投目だけど、いつものジタバグではつまらないのでシマノのトリ

プルインパクトを投げてみる・・・。

ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~>°))))><。。。シャラ♪ シャラ♪

ゴボーン! ゴボッ! 鯉が多いいせいか、インパクトが波紋周辺に

さしかかると鯉が勢いよく逃げていく・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ん~

鯉が群れているときはいい思いをしたことがないような?

トリプルインパクトが不発だったので、上州屋のBBプルトップ?

を投げてみる・・・ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~{°}0彡。。。

マジ!? まったく無反応・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ありゃ~?

仕方なく早々移動して例のほにゃららへ

時間は4時近く! 早くしないと夜が明けてしまいそうなので色々なル

アーで探る時間もなく、実績の高いジタバグをスナップに着けた・・・

川辺の岸際を忍足で歩いて、背の流れの下側の岸際にジタバグを1投!

ナマズ~♪ 1ぱ~つ! ((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~}°)><。。。カポ♪

カポ♪ ガボッ! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日は乗りがいいシマノのスコーピオン1600SS (^_^)

追い食いしたが自動的に針が掛かる!

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ~゜・_・゜~
オォ!デカイゾ~(((  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~>°))))彡 

ヌルヌルと岸へ寄せる・・・が! 引きを楽しみながら巻いて寄せる

推定60弱!? やっと調子が出てきて満足♪ (^_^;)

ついつい2枚撮ってしまった・・・  \(◎o◎)/2本目GET!

多摩川のナマズ


うまく全体が撮れなかったんだけど・・・ナマズさんの顔UP♪

バーブレスでバッチリ掛かってる♪


この後に夜が明け始めたんだけど、鮎がかなり群れていたのでちょっと

ラッキークラフトのクラシカルミノーだったかな? のゴーストカラー

で軽く背の淀みを流して見ると・・・(p_-) 小さいのが・・・?

良くミノーの後ろを見ると、推定20㌢弱くらいのチビナマズが一生懸

命食いつこうと追って来てる♪  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

そのチビナマはピックアップする寸前に管理人の殺気に気がついて去っ

て行きました。 (^_^) (掛けるつもりもなかったけど)

1本釣れて満足したが、多摩川のバスも気になりまたも移動してみる

前回確認した場所には1本もバスが居なくて、居るのは鯉だけだったの

で宿河原堰の上にあるニヶ領に移動してみると・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

またかよ! またしても鯉の産卵で水草は引きちぎられ、尚且つ!

産卵で水草の周りでバシャ!バシャ!やる為か泥濁り! 

     ┐( ̄ヘ ̄)┌ 鯉は年2回産卵する?

それでも何とか40UPのバスを発見! 泥濁りの中浮いていたが

覗くと同時に濁りの中へ消えてしまった・・・(ーー;)

チャートリュースのバズベイトで軽く流してノーHIT! (^_^;)

時間も6時が過ぎたので帰ろうと思ったらバス狙いの人が2組来たが

誰もがノーHIT! 釣れる雰囲気でも無いので帰宅することに♪

次回はジタバグは持って行かないでナマズを狙って見ようと思います。

雨が降って来た! また、多摩川は増水するんだろうか・・・(苦笑)

みなさん! 釣ってますか~?

 

theme : ルアーフィッシング
genre : 趣味・実用

多摩川のナマズ釣行

ここ最近バタバタと忙しくて釣行出来なかったので

夜中からウキウキ気分で釣行して来ました♪ (^_^)

ここ連日はナマズにとってはかな~りいい感じに蒸していたので

道具の手入れも完璧に! と、言うことでジタバグのフックを見てみる

と・・・(ー_ー)!!

あああああぁぁぁぁ!!! カルティバのスティンガートリプルのフッ

クに変えていたんだけど、2年間フックを交換せずにジタバグを投げてい

た結果、返しが鈍っていてバラシ連発w

しかも、かなりの数のナマズを仕留めて来たフックなので、当然フック

ものびのびになっていた・・・。  (^_^;)

多摩川に行く前に新しいスティンガートリプルのフックに変えて見まし

た。 (^_^)

オススメフックですよ♪


これでバッチリ!? 強度はないけどw

多摩川のポイントに着くと誰も居ないし  (^_^)

このポイントで今まで一人もナマズ狙いの人とは会っていないから穴場か!?

さて1発目をブン投げる! ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(0))><

カポ♪ カポ♪ バフ!♪! (ー_ー)!!

カポ♪ バフ! (p_-) 追って来るよ! ナマズが!!!!

ちょっと余りにも1発でフッキングしそうなのでジタバグをピックアッ

プ♪  (なぜか余裕w) 

もう1投! おりゃ~!!! (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >0))))彡。

カポ♪ バフ♪バフッ♪ ~゜・_・゜~
おぉら掛かったぁ!! (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡 

ちょっと心のなかでフィーッシュ! なんて言って見たw  (村田か!?)

管理人の竿はミディアムハードなのですぐに上がってきてしまった!

推定55㌢くらいかな (^_^)?

ナマズですよ! 


釣ったのは良かったんだけど、掬った網にナマズの胸鰭が絡まるは、

バーブレスにし忘れたフックが網に刺さるはで30分も針外すのに時間

が掛かってしまった・・・(^_^;) (ナマズさんすまん!)

ちゃんとフックを外したところでもう1枚♪

55㌢くらい?


そんなこんなで夜が明けてしまった・・・。 (ーー;)

夜が明けてしまったのでバスを狙いにポイントに行ってみると・・・。

鯉ののっこみが・・・水面が爆裂状態でバスの姿はまったく無かった!

オマケにマブナものっこみでバシャバシャやってるし・・・。

しばらく駄目だな・・・。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 

視点を変えてお花を1枚♪

なんの花かな?


花を1枚撮って、朝焼けを撮って帰宅することに・・・。

多摩川の朝焼け


みなさ~ん! お待たせしました! やっと釣れましたよナマズ♪

これからナマズの数を伸ばそうと思います♪  (^_^;)

ほんとかよ!? 多摩川で見かけたら気軽に声を掛けて下さい♪

ショルダーバックを下げて、網を背中に背負って釣りしてます♪

磯釣り師でもクロダイ釣り師でもないですが・・・ (爆笑)

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

多摩川のポイント開拓の巻♪

夜中に雨が止んだので、ちょっとナマズを狙いにいつもの所へ行って見

た。  (懲りない管理人) (^_^;)

いつものポイントに着くとだいぶ水量が減っていた。

とりあえず定番のジタバグを着けて下流から攻めて行くことに・・・。

普通は逆からかな? 川を見た感じ流れが緩くなっていたので、その場

の判断で釣り上がってジタバグを投げて行った。 (^_^)

前回の教訓のキーポイントは激浅! 前回もっともバイトが多かったの

が完全に岸際だったので岸と平行に1投目を上流に向かってキャスト

ヒュ~ポチャ♪ ((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(@(()。。。

ポチャ! ゴボ! ボーン!! ガボボボッ!  ~゜・_・゜~

1投目でいきなり出てしまった! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

何度も追い食いをしたんだけどフッキングまでには至らず・・・(ーー;)

じっくり食わせようとポッパーにチェンジしてみたけど出て来ない(笑

今度は出た場所の10㍍先くらいにポッパーを投入! おりゃ~!!!

ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~}゜>。。。ポコン♪ ポコン♪

はぁ~? ┐( ̄ヘ ̄)┌  なぜ出ないかなぁ・・・?

再度同じ場所にジタバグを投入! 

出て来い! コノヤロー! (((  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~}゜>。。。

カポ♪ カポ♪ カポ♪ バフッ! バフッ! (ー_ー)!!

  出た━━━━(゚∀゚)━━━━っ!!

が・・・またも乗らず! (T_T)

なんかロッドが弾いてるような? 腕のせいだろうけど (爆笑)

今度は中州の流れの淀みにジタバグを落と~す!

ポチャン! ガボッ! (ーー;)

~゜・_・゜~君!  出るの早いよ!

ポチャン! ガボッてあわせられるか~! (>_<)!

ココもいいポイントなんだけど水量が減ったせいか水深が20㌢

くらいになってた! (^_^;)


0C3DVC00003_I.jpg


夜明けが訪れてきたので今日のナマズは撤退して、ナマズポイント&バ

スのポイントを探すことに・・・。 (まだまだ行くよ♪)

ここの帰り際に下流も覗いたが鮎と鯉くらいしか居ないので移動するこ

とに・・・。 (^_^;)

0C9DVC00007_I.jpg



サイクリングコースに自転車を止めひたすら川原を歩いてポイントを

探すことにしました。 (^_^) 

川原を歩くこと1時間! ようやくナマズが出そうなポイントを発見!

ナマズ居るかも?


とりあえずポイントの水深をクランクベイトを投げ

てチェックしてみる。 ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~<゜)>。。。

岸際からなだらかに深くなっていて向こう岸にはナマズの住みかのテト

ラがギッシリ入っていてなかなか良さげ♪ (^_^)

しか~も! 1㌔くらいはずっとこんな感じ♪ どうですみなさん?

もっと下った所に昔ワンドがあったので目指して歩く。ガサ♪ ガサ♪

だんだんヤブ漕ぎ状態になって行く・・・  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

朝梅雨でビショ濡れになりながらもガンガン歩いて行くと・・・?

綺麗な黄色い花が川原一面に咲いていた♪ (゜o゜)!

癒しの花&コガネムシ


その近くに生えていた木には無数のコガネムシが! (^_^)

虹色に輝いて綺麗なんだけどその数が半端じゃなかった!((( ゚Д゚;)))

その数ざっと数百! その反面、人が来ない場所だから虫達も安心して

やって来るんだと思った。 (^_^)

ちょっと癒されながら進んで行く! ズカ!ズカ!ガサ!ガサ!

マジでこんな所歩いてます


ここまで歩くとさすがに釣り人が来た形跡が一つもない(爆笑)

ワンドがあれば夢のパラダイスかも知れないのでまだまだ歩いて行く!

さすがに自分でも良く歩いて来たって感じ♪ (^_^;)

軍隊ですか? いいえ釣り人です♪ 見たいな・・・(アホですな)

すでにヤブ漕ぎに入ってから気分はランボーになっていた。(爆笑)

ワンドを目指すためにこんな所も・・・

多摩川ジャングル


さすがの野生児の管理人もここでギブアップしてしまった。(苦笑)

 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ!

結局ちょっと進んだ辺りがワンドだった場所なんだけど河川工事で埋

められていた! すたたたっ。。。。((((((o_ _)o マジかよ!

帰りの道のりは1時間半もかかったけど、ナマズポイントも開拓できた

し、帰りになんと!!! バスがスクールしている場所も発見してしま

った! 

管理人がバスの幼魚を捕まえた場所とはまったく別場所なので新規の

ポイントです! 今回は手を着けれる状態じゃなかったので・・・

さすがに歩き疲れたので観察だけにしました。 (-_-)zzz

この周辺は忍耐と根性がなければ辿り着けません。  (爆笑)

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

多摩川のバス

たまには(釣れないけど)多摩川でバスでも狙おうと思って早朝から

宿河原堰上流に行って来ました。(^_^;)

いつもの宿河原堰上の流れ込みをサイクリングコースから覗くと (p_-)

相変わらずの汚さ! ただ濁っているならいいんだけど、水草にヘドロ

のような物がまとわり着いてるし・・・  (ーー;)

多摩川のバスも水が綺麗な場所に集まるのかも知れない?

去年の宿河原堰上は水が綺麗で、しかも! バスが群れでスクール

している姿も確認できたんだけど、今年は堰上でのバスは1度

確認していない。 ┐( ̄ヘ ̄)┌・・・バスは何処行ったやら

そんなわけでちょっと上流に行って見た。(^_^)


世田○道路橋下付近


ここのテトラ周辺で去年バスを確認しているので来て見ると・・・。

いかにも居そうな雰囲気なんだよね~  (^_^;)

ちょうど橋の下辺りには巨大な流木?立木? が沈んでいるんだけど

そこに着いてそうなんだけど、ちょうど鯉釣り? のオッチャンがその

場所を占領していたので釣りは出来なかった。 (T_T)

仕方なく沈みテトラをペンシルベイトで流して行く・・・。

ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(º )))><

テトラの手前は意外に澄んでいてバスが隠れてそうな雰囲気なんだけ

どノーバイト! (^_^;)

橋下ちょい上


川を観察して見たんだけど、生態反応も無い感じ・・・駄目か~?

そう思いながらシャロークランクをテトラにゴリゴリ擦りながら引き倒

してみたけど追う影も無い (苦笑)

意外な程川は静かなので、今度はポッパーをテトラ沿いにそって引いて

来る。 ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~}゜)>。。。。カポッ♪

やっぱり多摩川だろ!? なんて思って引いてると・・・。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! なんか後ろから着いて来ない?

何気なくよそ見をした瞬間!  見てなかったw (笑)

ガポッ!(=ωq)・・・・   w(;・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

ポッパーが何かに飲まれてラインが走った!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いきなり走りまくり! デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

ぬらぬら泳がないしナマズじゃないこの引き・・・  (笑)

機敏な動きがない重い突っ込み・・・。

もしかして・・・・。 (ーー;)

貪欲な鯉


じゃ~ん♪ ┐( ̄ヘ ̄)┌  やっぱり鯉だった  (苦笑)

しかもポッパーを尻から丸のみ  (爆笑)

こんなもんだな多摩川は・・・

鯉しか居ない雰囲気だったので宿河原堰下に移動して見ると・・・。

亀、亀、亀のオンパレード! しかも緑亀が巨大!  (爆笑)

余りにも釣れないので、潜っている亀にクランクを直撃させと・・・

(ー_ー)!!

亀がクランクを齧ろうと襲ってくる始末w

意外と新しいターゲットだったりするのか? (笑)

ちょっと可愛そうになって止めて、この付近の石畳の隙間を飛んで歩い

てると・・・。下 下 下 (ー_ー)!!

ひょっこり雷魚が顔を出してる! ん? もしかして?

釣れるか雷魚? もしかしてリアル系なら食うかも?

なんてDOG-Xのコアユを落としてちょこちょこやって見た (^_^;)

意外に興味を示して寄ってくる・・・ドキドキ(笑)

次の瞬間に目があってしまった! バシャーン!

一目散に逃げて行ってしまった・・・  トホホw 

残念だったが明らかに雷魚も確実に居ることがわかったのでいつかは

仕留めようとおもう。   (昔はかなりの数が居た)

多分釣れないと思うけど・・・(笑)

帰り際の岩場で今日もルアーを拾ってしまった♪ (^_^)

マットタイガーカラーのWake,Tとか腹に印刷されているバジングクラン

ク? 今日はルアー1個拾ったから良しとしようかな(爆笑)

今日の夜はどんな釣りをしようかなぁ(笑)

みなさん! なんか釣れた~? 

theme : ルアーフィッシング
genre : 趣味・実用

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年07月
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
