

友人のオススメらーめん

久々に友人達とラーメンを食べて来ました。  (^_^)

友人がオススメしてくれたのは港北区のセンター北に新しくできた

長浜 屋台ラーメン 博多っ子と言う

ラーメン屋さんです♪

博多っ子センター北店


場所はセンター北で一番大きい? ゲームセンター(アミューズメント

パーク) ネバーランドの駐車場入り口

前です♪  (^_^)

店内に入ると真新しいカウンターとテーブル席があって家族連れでも気

軽に食べれる広さがありました♪

ラーメンはお昼に行くとランチメニューがありお手頃価格で食べれると

友人が言ってました。 (^_^)

早々友人達がラーメンを決め始めたので管理人も(優柔不断)なんだけ

どチャーシューメンを頼みました。 (^_^;)

LFNDVC00012_I.jpg


ラーメンの麺の固さとスープの濃さは選べるのがありがたいです♪

管理人の定番! 麺固め(バリカタ) スープはこってりを頼んでみた

博多らーめんでは豚骨臭が気になる方が居ると思うんだけど、ここの豚

骨スープは臭みやクセを抑えてある飲みやすいスープです。

管理人はこってりを頼んでしまったけどこってりでも全然嫌味が無くて

博多の細麺とスープの絡み具合もなかなかよかったです。 (^_^)

ちなみに替え玉が100円で追加できる

ので足りない方替え玉できます♪

久しぶりに細麺を食べた~  (^_^)

管理人のオススメ度は★★★です♪

theme : ラーメン
genre : グルメ

川でクワガタ?

早朝5時から川でクワガタの捕れる

ポイントへ行って来ました♪  (^_^)

いつものポイントへ着くと、樹液に集

まる昆虫を狙ってカマキリが2匹ついて

いるじゃないですか!? (前回も同じ所に居たけど)

カマキリも餌となる昆虫が集まる所を知っていて集まって来ているよう

でした。  (^_^;)

上と赤丸の所に2匹のカマキリ


カマキリが居る柳には全然クワガタの姿はなく、さすがに甲虫類もカマ

キリは避けている感じがしました・・・。 (苦笑)

次々とテンポ良く柳の木を見て歩くと、夜中の樹液に来ていただろうお

腹の満腹になったコクワガタが頭上の木

で休ん居ました♪  (p_-)

柳で休むコクワガタ


このコクワガタは管理人のフラッシュ攻撃によって草むらへダイブして

消えてしまいました。  (/・_・\)アチャ-・・

隣の柳の洞を覗くと・・・。  (ー_ー)!!

洞に頭隠さず尻隠さずのコクワガタが居た!  (ーー;)  

お尻から足を摘んで引っ張りだすと! 今シーズン初のBIGサイズの

コクワガタを採集することができました♪  (^_^)

LEYDVC00007_I.jpg


最近では都会でのクワガタもめったに捕れなくなってきているので

管理人的にはコクワガタでも貴重な気がします。 (^_^;)

宅地開発が進んできている現代では昆虫達も行き場を失って数を減らし

てきている感じがするので、管理人は採集したクワガタをブリードして

来年同じ場所へ放しに行こうかと思ってます♪

去年地元で採集したクワガタはブリードして増やしたのですが、常温飼

育で未だに幼虫で困った感じです! (苦笑)

今年は成虫になっても餌も取らずに冬眠の予感かなぁ? (^_^;)

時期的には最終な感じですが、お子さんが居る方は1度童心に戻って

子供と一緒に昆虫採集なんていかがですか!?

コクワガタ辺りなら樹液が出てる限り9月半ばまで活動しているので

まだまだ暑くなる日は捕れると思います。 (^_^)

今回採集できたクワガタです♪ (採集時間5分程度) 

多摩川産のコクワガタ


帰り際の草むらで羽を休めていた綺麗な羽のトンボを1枚パチリ♪

なんて言うトンボかわからないけど綺麗なトンボでした。  (^_^)

赤丸の中のトンボは何トンボ?


来週は時期外れですがトラップでも仕掛けてみようと思います♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

河原で昆虫採取

いつもは釣りの気ままな日記なんだけど?

今日はちょっと志向を変えて、最近釣りがてらに見つけたの昆虫採取ポイントへ姉の子供を

連れて採集に行って来ました♪ (^_^)

川の採集ポイントへ行こうと思ってサイクリングコースに出ると

雲がどんよりしていていかにも雨が降りますよ~?

ってな感じだったので姉の子供に雨に濡れても行く?って聞いたら

濡れても行くと言うので雨を気にしながら採集ポイントへGO!

河原に出ると霧雨が降ってきたんだけど、夕焼けが凄い綺麗だったので

姉の子供と河原で夕焼けを見てから採集することに・・・。

霧雨の中の夕焼けです♪ (^_^)

この後に薮漕ぎでクワガタ&カブトムシ採集に入ったんだけど、居るのは定番の

カナブンばっかり木に群がっていて

肝心なクワガタの姿が全然無い・・・。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ う~ん

ハナムグリかな?


1本目の木はカナブンで占領されていて全然駄目で・・・。

2本目の木に行くと・・・(ー_ー)!!

黒いお尻が洞から出ているじゃないですか! 

姉の子供にすかさず言う! 早く捕まえないと洞にはいっちゃうよ!

姉の子供はえぇぇぇぇっ! と言って怖くて触れないと言うので仕方な

く(いまどきの子供はみんなそうなのかな?) 管理人がクワガタを洞

から木の枝で穿り出すと・・・コクワGET! (^_^)

姉の子供いわく、虫キングでクワガタ&カブトムシはカードで見たこと

があるけど本物は触ったことがないから怖いとか・・・(苦笑)

その後に5本くらい樹液が出てそうな場所を匂いで探してコクワを数匹

捕まえて帰宅することにしました。  (^_^;)

余りにも採集に夢中になって(管理人が)写を撮り忘れてしまったので

自宅に姉の子供と帰ってから写を撮りました♪ (^_^;)

全てコクワですが、昆虫採集も結構楽しいですよ~♪

コクワ一族


釣りもいいけど気分転換に昆虫採集もいいかも?

みなさん? 昆虫採集行ってますか~? (笑) 

(釣りじゃないのかよ!?) 

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

反対側の多摩川

いつもの(中学前~登戸)近所の多摩川で釣りをしていても飽きてきてしまうので

気分転換に橋を渡り反対側に行ってみることにしました♪

255DVC00001_I.jpg


以前、川崎側で(いつもの場所)で釣りをしていたら、東京側の

岸からルアーで幻の巨大魚が釣れていたので

釣れるかも?  \(◎o◎)/!?

なんて思い稲中の反対側に行ってみました♪ (^_^)

反対側は川崎側と違って川原の整備が全然出来てなくて、川原に出る

までかなり苦労しました。  (◎o◎:)

サイクリングコースから土手を降りるとほとんどで、ハッキリ言って

ボウボウ!     w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なんとか川に出れる道を見つけて出たら・・・。

ジャスト! 稲中前でした♪

反対側からの稲中前の写


着いたのは良かったんだけど、上流で雨が降ったのか? 水量が増えて

いて流れが速くとても釣りが出来そうにないので、早々反対側の橋まで

戻ることにしました。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

戻る途中の薮にがあったのでクワガタでも居るかな?  (p_-)

釣りとは関係ないんだけど管理人は昆虫

なんかも好きなんで・・・(笑)

早速探索すると、余裕の発見です♪  (`・ω・´)シャキーン

緑の○の囲いの中に居るのはコクワガタです♪ (釣りじゃ・・・?)


25EDVC00019_I1.jpg


釣りを忘れて夢中になって捕まえてしまった! ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

この他にコクワガタ、カブトムシを捕まえてこの場所を去りました♪

んで、反対側の橋下のワンドに到着♪

水面を見渡すと水草が水面まで伸びていていい感じ (^_^)

場所はこんな感じです♪

25FDVC00021_I.jpg


とりあえず日が暮れてきてしまったので、早々バズベイトで藻の周り

をチェックして見ると・・・(ー_ー)!!

コバッチィが着いて来るじゃん!

バズでは無理なサイズで全然駄目   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 

周囲を探索すると足元に・・・  (p_-)

バスが干からびて死んでるじゃん!  (ー_ー)!!

管理人の見解だと周りに藻も掬ってあったのでバスを駆除したんじゃな

いかと・・・ (ーー;)

日中はヘラ師が多いいので釣りずらいんだけど、近い方は狙って損は

ないと思います♪ (釣れるかわからないけど)

今回雷魚は確認出来なかったけど、ヘラのおっちゃんいわく雷魚は結構

居るって言ってました。 (^_^)

次回再チャレンジしようかと思います♪

みなさ~ん? 暑さに負けず釣りしてますか~?

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

スーパー9 (改造)

スーパー9がドノーマルのままだったので、ちょっとだけイジッて

見ました♪ (^_^)

マズはすり抜けが難しそうな純正ミラーをナポレオンミラーのショート?

に変えて見ました。 (^_^)

純正ミラーはこんな感じ・・・。

0CNDVC00021_I.jpg


外しちゃった後ですが・・・(^_^;)

このミラーを取り付けるのにアジャスターを買っていたのですが?

アジャスターの存在を忘れていて・・・   (; ̄ー ̄)...ン?

なんで着かないの!?  シェー 「( ̄□ ̄;)」

思わずミラーを買ったナップスにTEL

をしちゃいました。 (^_^;)

TELをしてやっとアジャスターを買っていた存在に気がついたんだけ

ど、なんとそそっかしい管理人・・・ (ーー;)

0CTDVC00012_I.jpg


アジャスターを取り付けたらこんな感じなんだけど、最初はアジャスタ

ーを着けていなかったのでメーター周りのカウルにナポミラが干渉して

ちょっと焦ってしまった! 

ミラーを変えただけでなんともスッキリ!  \(◎o◎)/! 

ハンドル周りがかなりスッキリして見た目もグッと良くなりました♪

24RDVC00014_I.jpg


次はスパー9の泥除けをなんとかしようと思います♪

なんかスポーティーなテールに泥除けがある為にかっこ悪くなっている

気が・・・(笑)

more...

theme : バイク
genre : 車・バイク

多摩川のナマズ不調

先週はナマズを釣りには行かなかったので、今日こそ?

と思い、2日前から日差しが暑くてナマズには好条件だったので

いつもの多摩川へ出撃して見ました。 (^_^)

地元なので、現地には自転車で行くのですが、いつものほにゃららポイントを

サイクリングコースから覗くと・・・  (ー_ー)!!

川原にライトがピカリ! 最近ここのスポットは人気なんかな? 

とりあえず先行者が確認出来たので、そのままほにゃららは通り過ぎて

管理人が以前にナマズを釣っているほにゃらら下流域に行くことにしました♪

いつものごとく管理人しか居ない聖域なんだけど、川原に着いて

川の様子を見ると川に活気が無い? 魚の気配が感じられないくらい

いつもより静かで・・・  アレレレ!?(・_・;?

いつもの鯉ですら少ないような  (なんかおかしい?)

まっ1発くらいは出るだろうと思い遠投して辺りを探って見た♪

ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(0<))。。。。

今回はいつもと違うルアーで狙いたかったので、最近買ったティムコの

シケイダージャンボで狙って見た。 (^_^)

ジタバグと変わってない?   (苦笑)

これが! かなり引き味が良い! なんか? プルプルッ♪って手元に

伝わる感覚がなんとも言えない良さがある。 (^_^)

このシケイダーはなんと (ー_ー)!!

手元? 羽が軟質プラスチック? みたいので作られていてなかなか

面白い♪ (ほんと!いい感じ♪)

結局この場所で30投はしただろうか? まったくナマズの気配が感じ

られずお遊びに突入してしまった! ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ ♪

まずは! 前回捕獲したバスの調査から

かな?ってテトラをライトで照らすと・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

いきなり15㌢くらいのバスが寝ているのを発見してしまった!

辺りのテトラを見ると!   シェー 「( ̄□ ̄;)」

あっちにも! こっちにも! バス! バス! バス!  (^_^;)

前回あれだけ洪水になったのに、バスの幼魚はたくましく育っていまし

た。 (もう居ないと思ってた)

発見したバスの数が意外に多くてビックリ! \(◎o◎)/!

5㌢~15㌢くらいのバスが30匹前後発見出来ました!!!

ほんと!前からこの場所でバスを見てたけどこんなに居るのは初めてで

思わず網で掬おうと思ってしまった・・・  (^_^;)

あまりの早さで捕まえられなかったんだけど (笑)

ハッキリ言ってここで捕まえた家に居るバスよりも成長が早いような?

必ず親は居るハズだと思って、夜が明けてきたのでバスを狙ったんだけ

ど、それらしき親のバスは1匹も見ることも釣ることも出来ずに退散

です・・・    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ここでバスを釣りたい!? って方が居ましたらポイントお教えします

よ~ (^_^)

完全に帰る頃には小バスはテトラの下とかに入っていってしまって

姿を消していました。 (^_^;)

夜中にナマズ釣りがてらにバスを確認したい? って方がいましたら

案内することも可能ですんで気軽にコメントにカキコ下さい♪

ここでバスを釣るのは至難の技ですが・・・(苦笑)

どこでしょう?


この写を見てピン! ときた方は行ってみては・・・ (^_^)

次回は魚種を変えようかな? (前回も同じようなこと言った?)

みなさ~ん? 暑いけど釣り行ってますか~?


 
 



theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年08月
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
