

最近思うこと

最近KYMCO関係のバイクを良く目に

するようになったんだけど、地元でもオレンジの9に乗っている方を

目にしたり、リアBOX付きの赤灰の9の方とすれ違ったりと・・・

どの方も不思議と他人の9が気になってしまうんだよね。 (^_^)

すれ違い様に必ずチラ見をしてしまう気ままな管理人だけど、相手

の方もチラ見するんだよねw 

どんな仕様にしてるとか色々と・・・  (^_^;)

見かける人のほとんどがノーマルーからなんだけど、オールペン仕様

の9ってなかなか見かけないので、いづれかは自家塗装でもしよう

かと思う今日この頃w 

一昔前にはマジョーラのスプレーが売っていたんだけど、今では販売し

ていないらしいw 

できればマジョーラにしたいと思っていたところ、マジョーラ9を見つ

けてしまったw (^_^)

空冷スーパー9? マジョーラカラー


格好良過ぎ! マジョーラは魅惑の色を出すような・・・w

マジョーラは日本ペイントの特許だったっけかな? Mr.カラーでも

マジョーラを出してるみたいなんで、近いうちにでも探してみようと

思ってます♪ (^_^;) 

bikepics-316232-8000.jpg


なぜか? 二台ともフェンダーレスなんだけど泥ハネを気にしないの

だろうかと思う今日この頃・・・ (^_^;)


theme : ひとりごと
genre : 車・バイク

(キムコ) スーパー9s D-スパーク+ツインコア (アース強化)

前回、スプリットファイアのDスパークを取り付けたんだけど

ちょっと物足りなさがあったのでアース強化してみることにしました♪ (^_^)

さて? どうすればいいかなぁ? アースだから良くノロジーとかに

使われてる網線なんかいいんじゃないの

かな? なんて早速ホームセンターで探してみたけど前々売ってないw

コー○ン× ロイ○ル× くろ○ね× ユニ○ィ× 最後にゃ 東急ハ

○ズへと・・・ (^_^;) 

色々調べたけど秋葉原辺りしか簡単に手に入る方法がなさげw

オークションでとかはやらないので× だったりと・・・(^_^;)

網線は何処??? と良く考えてみたら? アレってパラボナアンテナ

のケーブル線の中に入ってるよなぁ~って思いついてしまったwww

早々近所のコ○マ&ヤ○ダへと行ったのだが! なんと売っているアン

テナ線の中にある網線がたんなる銅網線www 錆びるかも?

なんて思ったのキャンセルw メッキ加工されてる網線が欲しかったの

だが、一般的には使われていないのでかなり入手は難しいことがわかっ

た・・・(>_<) 

しかもプラグコードにもあわせないといけないしで、結局は電線屋さん

から余って要らなくなったケーブル線を頂いて来ましたwwww

P1000263.jpg


上のDスパークをプラグコードから外すと、Dスパークの取り付け部分の

後ろに平網線が付いてるので、入手した網線をプラグコードの上から

被せて、網線を巻いたプラグコードの上にD-スパークを取り付ける

と言うアース強化をしてみました♪

ほんとに意味あるんだろうかと思うけど、何でもやってみないとわから

ないんでとりあえず付けてみたw (^_^;) 

いつもの如くササッとプラグコードを外して・・・ハイ! コレw

ツインコア+網線


ココで注意:この網線を切った線が指に

刺さると超痛いですwww (>_<)

途中の写撮り忘れてしまっからいきなり完成w (^_^;)

ツインコアコード+Dスパーク+網線


今回は道具を揃えてやらなかったので、プラグコードに被せた網線は

家にあったキッチンテープ(アルミテープ)を使って網線の切れ目を

留めてみました  (見た目が汚いかもw)

ほんとは熱収縮チューブなんかで留めた方が見た目も綺麗なんだけどw

インプレとしては、ヘッドライトが更に明るくなったw

スーパー9はブレーキを掛けると一時的にヘッドランプが暗くなってし

まいがちだけど、(バッテリー残量にも関係する)コレが結構効果があ

ったのか? Dースパーク取り付け後以上にヘッドランプの明るさが良く

なったのにはビックリ! (^o^)

でも、スモークシールドの気ままな管理人には正直意味ないんだけどw

それと、前回のDスパーク取り付けで一杯一杯になったバッテリーのネジ

の長い奴を購入してきて、PPSも取り付け直しましたw

その効果が大きかったりして・・・(^_^;)?

一番右のネジが元ネジ


ほんと! 元のネジが元々かなり短いので(一番右のネジ)バッテリー

に付属の物を付けるときは、かならず何種類か長めのネジを購入してお

くと役に立ちますよ~♪  (^_^)

取り付け後も一杯一杯なバッテリーw (配線だらけ)

P1000270.jpg


ココで注意かな? バッテリーに色々付けて配線を増やすと、小物入れ

の中のケースが付かなくなったり、小物入れの鍵を閉めてもカバーが

浮く可能性がありますw  (^_^;)

ちなみにコレに気がつかないと雨がケースの中に溜まりますw

スーパー9に乗ってる方が居ましたら

気軽にコメント下さい♪






theme : バイク
genre : 車・バイク

(キムコ) スーパー9s アーシング取り付け

前回取り付けたスプリットファイアのVプラグはかなり危険だった・・・ (>_<)

レジスターが付いていないプラグの為に強烈なノイズが発生してしまって

タコメーターがF1の空ぶかしの様な動きになってしまったw

国産のメーターが付いていないスクーターにはかなり良いプラグだと

思うんだけど、タコ付き9との相性はかなり悪い (^_^;)

タコを犠牲にしてまで付けるのはちょっとと思ったが、ノイズ軽減でき

るらしいスプリットファイア Dスパークなる物を店頭で見つけてしまい購入してしまったw

スプリットファイア Dスパーク


去年の年末セールで1000円ちょっとで手に入れたので、今頃だけど

取り付けてみました♪ (^o^)丿

取り付けは誰にでも簡単にできる範囲だと思います♪ 

A4FDVC00001_I.jpg


プラグコードを外して(外さなくてもできます)プラグキャップ付近

のコードに挟み込んで取り付け♪  (^_^)

P1000263.jpg


説明書だとこんな感じでOKだとは思うんだけど、車用のDスパークだと

もう少しプラグキャップに近いかもw 

後はマイナスのアース線をバッテリーのマイナスに取り付ける♪

P1000264.jpg


こんな感じで超簡単! 

最後に余った線をS字にたたんで結束バンドで止めるだけw \(^o^)/

P1000267.jpg


ちょっといい加減に付けてしまったけど、またイジルのでOkかなw

早速Vプラグのノイズ軽減はできたかな? とセル1発!

キュルッ♪ ブーン♪ タコは・・・ (ー_ー)!! 

0を示してるしw   _| ̄|○

もうメーター暴れまくりwwwww   (ーー;) おいおい

(・_・)☆ヾ(^^ ) テポドンか!? バシッ!

速攻でDENSOのプラグに戻しちゃいましたw 

戻した途端に大人しくなってタコメーターの調子は絶好調に \(^o^)/

(・_・)☆ヾ(^^ ) 外交失敗か!? バシッ!

所でDスパークのインプレはと言うと・・・?

ヘッドライトが明るくなったのと、アイドリング時のタコメーターの

安定とレスポンスがちょい良くなった! (^o^)丿 

それと、最終的にはDスパークの丸端子の厚みのせいでバッテリーの

ネジの長さが足りなくなって、PPS2個が取り付けできなくなりましたw

意味ね~ですよ~まったく  ●+< バタリ! 

そんなこんなでバッテリーマイナス側は一杯一杯になりつつある気まま

号ですw 

theme : バイク
genre : 車・バイク

管理人オススメらーめん(関西)

気ままな管理人がなぜ関西のらーめんかと言うと

毎年京都に遊びに行っているのと、単なるらーめん好きだから

ですw (^_^;)

と言うことで、いつも京都へ行くと食べるらーめん店があるんだけど

そこがなんと言ってもウマイ! 人それぞれ好みもあるけど管理人

的には超オススメ店です。 (^o^)

京都では色々ならーめん屋さんに行ったのですが、ココは定食もうまい

のでオススメです♪ 

京都の来来亭 洛西店はいつも行って

いるオススメ店で、ココのお店も美味しいのですが、やっぱり本店で

食べてみたいので、滋賀県の琵琶湖に近い来来亭 野洲本店へ行っちゃいましたw

来来亭 野洲本店


来来亭のマズ驚くのが店員さんの笑顔と威勢で出迎えてくれます♪

あきんど(商人)魂が感じられるらーめん屋さんで、お客さんも気分が

良く感じられるらーめん屋さんです  (今どき珍しいかも?)

関東では二子玉川の鮎ら~めんが好感度高いです (^_^)

来来亭へ早々入って注文! (^o^)丿

気ままな管理人はこってり好きなんで、こってりを注文w

ハイ! 来来亭こってりら~めん登場です♪ 


見た目こってりだが、京都の朝締めの地鶏から出たエキスのしょうゆ

のスープは絶品です!!! (^o^)

豚の背脂が多いいけど、以外にあっさりしていてこれまたうま~い!

麺は細麺ストレート! のってるチャーシューも脂身抜きが頼める親切

さで、麺の固、脂の量、一味、九条ネギ、etc ほとんどの量、抜きなど

が指定できます♪ (^_^) 

その他は定食も充実していて、店のカウンター上にはズラッと(ハゲで

はないw)定食の張り紙いっぱい♪ 

店の雰囲気もいいし、味もいいし、パーフェクトに近いお店だと思いま

す? (^_^) 

来来亭は目指せ100店舗らしいので、是非!関東にも進出して欲しい

ら~めん屋さんです♪

滋賀県や京都へ行くきかいがあれば一度食して見るといいかも?

来来亭オススメ度★★★★★ 

theme : ラーメン
genre : グルメ

(キムコ) スーパー9s プラグコード取り付け&プラグ交換

気ままな日記だけに、去年載せるハズだったネタが年明けのネタに

なってしまったw (^_^;)

スーパー9は高回転型エンジンの為まったくと言ってもいい

くらいに力が無いw

坂は上らないし、出だしも4ストに負けるくらいの遅さ (>_<)

簡単にパワーUPできる物を探していた所、知り合いの方がプラグコード

かえるといいよ♪ と、一言! (^_^)

プラグコードをかえるだけで何CCUPするらしいので早々組んで見ました♪

プラグコードも色々なメーカーが出ていて、一般的にはNGKデイトナなんだろうけど

見た目の格好良さとプラグコードの色に魅了されてSplitFireのツインコアシリコンプラグコード

と、プラグもSplitFireのプラグで揃え

ることにしました♪ (^_^)

Split Fire ツインコア・シリコンプラグコード&Vプラグ


最初にスーパー9のシートを外しちゃいます♪ (^_^)

シートを外したところ


後から取り回しが面倒臭いのは嫌なので、シート以外にもサイドカウル

を(コレも面倒だけどw)外します♪ 

スーパー9は左サイドのカウルの内側にエアクリーナーが付いているん

だけど、面倒なことに! サイドカウル内側のカウルにネジでとまって

ますw (^_^;)

後ろのエアクリーナーのホースを外すと完全に左サイドのカウルも外せ

ます♪ 

とりあえずプラグも交換 これは社外のDENSOイリジウムプラグ


とりあえずDENSOイリジウムを入れてるんだけど、コレも交換するんで

外しちゃいますw これだけでもチョイパワーUPします♪ (^_^)

左がDENSO イリジウム IWF24番のプラグ

右がSplit Fire SF 409C 熱価6番~7番相当ですw

これを見てSplit Fire SF 409Cを買っては駄目だめ (^_^;)

なぜなら、9の熱価は7~8番相当なので・・・w 
 
409Bが正解ですw 

左DENSOイリジウム 右スプリットファイアVプラグ


とりあえずプラグは後にして、まずはノーマルのプラグコードをプラグ

から引っこ抜く! (^_^)

ノーマルプラグコード

    
このノーマルコードを交換するので、とりあえずノーマルコードの根元

を辿っていきますw   トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘

すると、モーターのような形の黒いイグニッションコイルに当ります♪

左ツインコアコード 右ノーマルコード


モーターの様なイグニッションコイルに当ったら、イグニッションコイ

ルの根元から、交換するプラグコードの長さを合わせます♪ (^_^)

長さを合わせたらノーマルコードを、イグニッションコイル側から5cm

くらい残して切ってしまいますw (切ったら後戻りできませんw)
 
ブチッと切ったノーマルコード


さよならノーマルコード・・・ (T_T)/~~~ 

ここまで来たら交換するだけなので チャッチャッといっちゃいますw

ゴニョ♪ ゴニョ♪ 連結♪ ブスッと差し込んで・・・

ハイ! 手品~にゃっ♪ \(^o^)/ \(^o^)/ 完成! 

組み込み完了! ノーマル+ツインコア


あまりにも簡単だった為省略・・・(爆) (^_^;)

カウルとシートを組み直し、いざエンジン始動!!!

セルでキュルッと1発始動! m9(*`ω´*) スゲーよコレw 

ちなみにタコメーターが動かないよ・・・(超爆)

ちょっと走りこんで見ると、タコメーター動かなくなったけど9のエン

ジンがトルクフルになって超快適!!! (^_^) 

タコの原因を探ると、どうもVプラグにレジスター(ノイズ除去)がつい

ていなかったのが原因らしい(爆) 

レジスターがついていないプラグの為にノイズをタコメーターが拾って

ていたっぽいw プラグ自体はかなりの点火力ですw

スパークする場所がVの為に2箇所から火花が散りますwww 強力!

でもスーパー9には相性が悪いかも知れませんw (^_^;)

タコメーターがついていないバイクなら問題ないと思います?

力強さを9に+するならタコメーターは犠牲になりますがオススメです

ちなみにスプリットファイアのプラグをかえれば解決しますがw

装着しながら、ノイズ除去の打開策を探ろうと思います♪ (^_^;)

スプリットファイアのプラグコードはオススメですよ~♪







 
 


theme : スクーターカスタム
genre : 車・バイク

新年明けましておめでとうございます

ブログを通じて、去年は色々な方と出会えたことに感謝している

今日この頃ですが、今年1年皆様が健康であることを祈りつつ

また、いつもどうり気ままな日記を続けて行こうと思います♪ m(__)m

つまらないブログではありますが今年もよろしくお願いします。

theme : 新年の挨拶
genre : 日記

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年01月
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
