

マルタの状況は?

今日は朝から天気が悪かったんだけど、ちょっとだけ多摩川

のマルタの状況を見に行ってきました。 (^_^)

P1000345.jpg


場所は詳しくは言えないですが、この場所には東京側からのフライ

フィッシャーマンの方が2名入って居ました。 

去年なら賑わっていた場所なんですが、天候と気温が落ち着かない

為か、この場所には2名しか居ませんでした。 (^_^;)

ここの少し上流でもウェーダーを履いたフライフィッシャーマンの

方が数名居た程度で、夏より水量が少ない為に背に付くマルタがどうも

少ないような感じがしました。   (^_^;)
P1000347.jpg


まだこれからなんでしょうか? それとも気ままな管理人が遅い?

既に多摩川ではナマズも出始めてると言うのに、マルタもナマズも

寒さに弱っちくて挑戦してません。(苦笑)

フライでもいいんだけど、ロッドの手入れと言うより、マルタ用の

フライも巻いていない始末・・・(爆笑)

しばらくマルタがフィーバーしてくれる状況なら多摩川に出向こうと

思ってます。  (^_^;) 

ちなみに多摩川の鯉は既にのっこみが始まっていました♪

さっさと道具の手入れをして出陣ですかね~? 



theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

ららぽーと横浜店 OPEN

CMでららぽーと横浜店がOPENと聞いて、早々ウィンドウショッピングに

出掛けてきました。 (^_^)

横浜店なので遠いいかと思ったら、横浜は横浜でも港北を抜けた所に

あり、自宅から30分程度で着いてしまいました。 (^_^;)

30分で着いたのはいいんだけど、問題が駐車場なわけで・・・。

あれ? 全然土曜日なのに駐車場が混んでない!  (^_^)???

駐車場入り口へと車を進め、自動発券機を覗くと看板が!?

なんと! OPEN間もないと言うことで無料でした。 (^_^)  

いつまで無料なのかはわからないけど、しばらく駐車場が無料かも

知れないので、行くなら早い方がいいかも? (^_^;)

それと、駐車場ですが、なんと! 4200台駐車可能と言う素晴らし

い完備のお陰で、土曜日なのにすぐに駐車できました♪ 

ここはJR横浜線の鴨居駅にも近いのも、電車で来る人には嬉しいかな?

それと、センター北駅から、無料シャトルバス

ららぽーと横浜店まで出ているようです。 

DVC00001.jpg


新しく買い替えた携帯からの画像UPだったので、サイズ設定の仕方が

わからず縦長になってしまった。  (^_^;)

店内に入ってビックリ! 川崎にできたラゾーナに似てる感じ? 

店内はめちゃめちゃ広くて、見て回るにも苦労しました。(爆)

川崎のラゾーナの3倍近くは広さがあるかも知れない。 まさに

ウィンドーショッピングダイエットです。(爆) 

出店数も半端ではなく、360店舗入ってます ハイ (^_^;)

メンズが少ないのはどこも同じなのですが、アニエス、シップス、ユナ

イテッド アローズ、etc そこそこは入っています♪ 

それと、雑貨屋が多いいのも嬉しいかも? アクセ屋さんが結構充実

してたり、食では有名どころの横浜中華街の梅蘭が入っていました♪

あと、梅蘭は早めに行かないと完売で食べれないです。 (^_^;)

食事所はイートインになっていて、ゆっくり食事が楽しめるように

なっていました。 (^_^) 

食にかんしては、ブッフェスタイルのお店も数店舗入っているので

家族、友人、大人数で行っても良いと思います。

1階ではチョコレートのゴディバに並ぶ人がちらほら居たので覗いて

みたんですが、チョコのジュース??? らしき飲み物をみんな頼んで

いたようでした。  (^_^;) 

ららぽーと横浜店内


店内を見回っていると、ペットショップが入って居たり、外にはわんち

ゃん連れの方には嬉しいドッグランがあったりと、ららぽーと横浜は

色々なお店が入って居て、見るのも楽しいです♪ 他店舗では1階に大

丸が入っていたり、2階にはなんと! 東急ハンズも入ってます!

色々な品があり強いハンズですが、ここには他店舗のユニ アートと

言うお店も入っていて、ハンズ並? それ以上の充実? のお店も入っ

ているのも魅力? (管理人だけかも知れないけど)(爆)が入ってい

ます。  (^_^) 

3階ではカルチャープラスと言う所があって、陶芸、ガラス細工、etc

が体験できるコーナーがあったり、隣ではABCクッキングスタジオがあり

女性専用ですが、料理、パン、ケーキなどの料理教室があり(体験可

能)料理を学びたい女性の方にはオススメです♪ (^_^)

男なのに見過ぎでしょ! とばかりに店内を見て歩いて回ったのですが

店内のライトUPだろうと思いますが、かなり暑くなります・・・。

流石に店内に居ると暑いので、セントラルガーデン(野外広場)で休憩

しました・・・。  (^_^;)

セントラルガーデン


ほっと一息ついて帰り際に1階セントラルガーデンからもう1枚♪ 

DVC00002.jpg


忘れていたことが・・・ (^_^;)

駐車場料金は平日は無料です♪ 

土日祝日は有料とのことです・・・。 

それと、ららぽーと横浜カード会員募集を店内でしていたんですが

コレは作っておくと結構お得なようです。 (^_^;)

JCBのクレカを進める店員の言葉に耳を傾けずに、普通のクレ機能無し

のカードを作りました♪ (だってJ○Bの店員しつこいんだもんw)

ららぽーと横浜カード(ららぽーと全店共通で使用可能)を作ると、

買い物のポイントや、駐車場1時間無料がついているので、土日しか

行く事ができない方は作っておくと良いと思います。 (^_^)

ちなみにクレカ、クレ無し、どちらも年会費無料です♪ 

ららぽーと横浜のことでわからないことがあれば、カキコして頂ければ

詳しくお教えできると思います♪ 

なんか、多摩川を歩くより疲れたような気が・・・(爆)





theme : 地域情報
genre : 地域情報

tag : ららぽーと横浜店

噂のクリスピー・クリーム・ドーナツ? 

ブログにUPするのを思いっきり忘れ去られてたドーナツ店 (^_^;)

新宿に立ち寄ることがあったので、ついでに噂のクリスピー・クリーム

ドーナツ店へ行って来た♪ 場所は新宿のサザンテラス店。

サザンテラスの何処にあるのかと、東急ハンズ方面へとテクテク歩いて

辺りを(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ しながら・・・?

東急ハンズへ向かう陸橋の角になにやら人だかりがw 

近づくにつれそのお店の人気ぶりにちょっとビビリました。 (^_^;)

ZKNDVC00010_I.jpg


既に店の前には長蛇の列があり、警備員さんも常駐している程の凄さw

お店の前の列に並ぼうとしたら、警備員さんがやってきて、お客さん?

すいませんが、列はこの角曲がった所が最後尾なんです。と一言!!!

オイオイw このままハンズへ行くんじゃないかと思ったくらいの人数

が並んで居た・・・。 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 

ざっと見ても150人は並んでいたかも? :゙;;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

来たのが夜7時なのに、こんなにならんでいるとは思わなかったw

もう気合で並んで待つしかないと、並んだんだけど、増えるわ増えるわ

人の数w しかも! サザンテラスはビルの合間で吹きっさらしの風が

凄いのなんのって! それでも並ぶ人達・・・。

ZKGDVC00003_I.jpg


ようやくココまで近づいたが、待つこと1時間でまだここ・・・。

すると、店員のお姉さんが何やら言っている? どうやら、オリジナル

ドーナツだけ(1種類)を買う方は優先的に買えるようなことを言って

いる。他の種類のドーナツを買うには最後まで並んで待つしかないよう

なんだけど、流石にお腹が減るw 。(´ρ`)。なんか食わせろー!

と! 思ったら!  Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!?? 

前列の人達がドーナツを食べてるじゃないかwww なんで!?? と

思っていたら、お店のオリジナルドーナツの揚げたてを並んで待ってい

る人達に1個づつ配っていた。 救われたかな・・・ (^_^;)

ドーナツのできたてがドンドン出てくるようで、自動の機械で大量生産

をしていましたが、店の店員さんはパニクッてる感じがしましたw

    ZKKDVC00004_I.jpg


ココのガラス越しに来るまで1時間半ですwww  (^_^;)

ZKMDVC00007_I.jpg


こんな目の前でドーナツが出来上がるのを見ているとお腹が空きそう

なんだけど、ここまで前列に来るとできたてのドーナツを試供で配って

くれるのでかなりありがたい♪  (・∀・)

オリジナルのドーナツは、不思議と口の中で溶けるような食感があり

凄い美味しいです♪ ただ、まわりの砂糖シロップ? みたいのが結構

甘いような気がしますがw 多分ですが、外人ウケする味にしている為

だとは思いますが、ちょっと甘過ぎに感じました。 (^_^;)

並んで待っていられる根性がある方は1度食べて欲しい一品です! 



theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

tag : ドーナツ

富山らーめん 麺屋 いろは (センター北店) 

久しぶりにセンター北のラーメン甲子園に行って来ました。

以前にも何度かラーメン甲子園には行っているのですが、新しいお店が

ラーメン甲子園に出店したらしいので毒味して来ました。 (^_^)

富山県からの出店と聞いて、富山で有名な富山ブラックかな? なんて

思いお店に入ると、まさに富山ブラックと言わんばかりのラーメンが出

てきました。  (^_^)

ここのらーめんには、越中富山湾の深層水を使用し、丸鶏をベースにし

た魚介系のダシを合わせたダブルスープで、魚醤を使ったコクのある

黒らーめん(醤油)と、富山の白海老を使った白らーめん(塩)があり

ます。 気ままな管理人が注文したのは、気になっていた黒! 

ORUDVC00018_I.jpg


富山まで行かないと食べれないと思っていたので、ちょっと嬉しい!

見た目は見事に真っ黒! 見た目のスープの色は、京都駅の近くにある

新福菜館の焦がし醤油のらーめんスープの色にちょっと似てるかな?

それよりもっと黒いかも・・・。   (^_^)

香りは焦がしと言うより、魚魚魚ですw 

魚醤の香りが程よく食欲をそそるらーめんで、見た目は濃いスープに

見えるが、意外にあっさりしていて、それでいて魚醤の香とコクはしっ

かりあるらーめんで、関東では他店には無いらーめんだと思います。

麺は縮れの中太麺で、スープとの相性もばっちりで、麺にスープが

程よく染み込んで、麺じたいにもコクがあるらーめんです♪ (^_^)

個性で言うと、蜂屋並みに主張した独特の風味があるらーめんです。

一味変わったらーめんを食べたい人にはオススメします♪ 






theme : ラーメン
genre : グルメ

自作アーシング取り付け (SUPER9S)

|・ω・`)コッショリ 訪問して下さってる方 Thank You!!

て、ことで久しぶりの更新なんだけど、題は自作アーシング取り付け

ですが、既に自作アーシングを完成させて取り付けてしまったw

なので、自作アースの作り方&取り付け方の写は撮ってませんwww

ハイ! いきなり完成ですw ;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)なんだってー!?

P1000332.jpg

ハイ! 上の写に注目←ココ重要!

アーシングの取り付け箇所がメチャメチャです。 :゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

とりあえず、イグニッションコイル、ヘッド周辺、マフラー、後は?

モロ適当です・・・ アチャチャー(・ε・`;)ゞ⌒☆ペシッ

意味があるのかわからないこんな所にもw ハイ! 下マフラーですw

P1000333.jpg


ココのネジがなんか付けてくれ~!? と言っていた気がしたのでw

とりあえずアーシングw こんなんでいいのかよwww

と、思った m9(*`ω´*) アナタ!!  結果的にはかなりいいですw

以前にスプリットファイアーのツインコアプラグコードを取り付けた

ときの激的な変化を、今回のアーシングでも感じられました♪

出だしから力強いトルクと回転の落ち込みがだいぶ無くなった感じです

それと、バッテリーのマイナス取り付け箇所は、PPS2個とスプリッ

トファイアのアースでイッパイX2だったので、自作アースを1本

だけバッテリーのマイナスに取りつけ、残りの自作アース数本は、分岐

のステーを取り付けて対処しました。 (・∀・)! 

これで、自作アースを増やすことも簡単にできます♪ 

今回はヘッドライト周辺のアースはコードが足りず断念w 

それと、オーディオテクニカのコードは

耐熱で120度までOKですが、マフラーに取り付けた場所のコードは

見事にへロヘロになりましたw 溶けることはなかったのですが、ココ

は平編線を取り付けるのが無難だと思います。 

そんなこんなで、次回は取り付け直すことに決定ですw 

アーシング自体個体差があるとは思いますが、プラグの番手をあげる必

要があると思います。 今回のアーシングはかなり効果が出たのですが

このブログを見てマネをして、バイクが壊れても気ままな管理人は一切

の責任はとれませんw 施工者が責任を持っておこなって下さい♪ 

質問はコメントでお気軽にどうぞ~ (・∀・)

theme : バイク
genre : 車・バイク

tag : アーシング 自作アース

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年03月
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
