

バイク動画

YAMAHA エアロックス ウィーリー

HONDA X8RS


インターナショナル カスタムショー

恐ろしい海外の厳しい取締り!排気量は限られていると思いますが、バイクをカスタムしてノーマル以上にスピードが出るバイクは取り締まりの対象になるような感じです!? 日本はまだマシですね。)


気が向いたときに適当に気になるバイク動画(なれべくスクーター系)を載せていこうと思ってます。

見る人が居るのかが疑問ですが・・・   (苦笑) 


theme : バイク
genre : 車・バイク

tag : バイク動画

夜明けの探索

夏至を迎え、段々と日が長くなりつつある今日この頃

夜中の3時半は既に夜明け・・・。 

地元周辺の雑木林へちょこっと様子を伺いに行ってみる。

クヌギに小さい洞があるのを知っていたので、洞にはどんなクワが

住みついてるかが気になっていた。 (笑)

颯爽と夜明けの雑木林を歩く・・・。

軽くクヌギをルッキングしながら歩いて到着♪ (樹液少なし)

さ~て、いつもの洞は・・・?

P1000753.jpg


洞がぶっ壊されてるじゃね~か!!!

採集したい気持ちもわかるけど・・・。

前回はこんな事無かったのになぁ (
P1000698.jpg

↑の写は洞が壊される前

洞を壊されるのは人間で言うと住居破壊だな!

まぁ、昆虫だからいいやとか思ってるのか!? (苦笑)

ほんとに身勝手な採集者が居るから困り物だなぁ・・・。

洞壊すとクワが住まなくなるだろ糞採集者め!

と、怒がこみ上げる中でのルッキングになったんだけど

無理に洞を壊してまでの採集はやめましょう!

壊される前にはコクワだけならけっこう居たんだけど・・・。

P1000713.jpg


P1000699.jpg


P1000702.jpg


木を削られ、壊された洞のクヌギはこれからどうなることやら・・・。



 

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

掘り出し作業 (新成虫)

既に初夏の雰囲気の森林、気がつけば自宅のコクワ達も

新成虫になっているハズ・・・。  (苦笑)

と、思ってる矢先にコクワの♀達が夜な夜なマットから這い出し騒いで

いるので掘り出し作業をすることに・・・。

P1000673.jpg


さくさく掘り起こすと、ハイ! こんにちわ!

P1000674.jpg
 
新成虫まだ掘り起こすじゃね~よ!

って言ってる気がするんだけどまいっか (爆)

世間では初夏まっさかり、既に森林では彼等の仲間が樹液酒場

で一杯やっているので自宅の彼等も起こさねば・・・。

ハイハイ君等の夏ですよ!!!!

P1000675.jpg


微妙に出たくなさげなんだけど引きずり出した・・・。  (爆)

P1000677.jpg


次々と新成虫が出てくる。 

P1000679.jpg


所詮コクワだと思う人も居るだろうけど、ココ数十年でかなりの森林

が伐採され、今や地元でもなかなか見られなくなってしまっている。

まだ気ままな管理人の地元では自然が残されているほうなんだけど

それでも開発の波が進んでいる。

自然を破壊するのは簡単だけど、自然を取り戻すのには膨大な時間が

必要だって事を知って欲しいと思う。

現代っ子と今の僕等の世代は子供達に言うけれど、僕等の世代の小さな

頃は現代っ子なんて言葉は全然聞かなかったんだよね。

だって僕等には身近な自然がたくさんあったんだから・・・

現代っ子=遊び場の無い子供達なのかなぁと思う。

昔の様に自然が残されていたなら、都会であっても外で元気に自然と遊

ぶ子供の笑顔が見れたと思う。

最近、夜に採集に行くと同年代の子供連れの採集者にあったりする。

結局、僕等の世代の子供を持つ親の中には子供の頃に夢中になった

昆虫採集を忘れられない親御さん達も居るんだよね。

必ず会った時に話す会話は、昔の様にクワガタやカブト虫が採集できな

いよねぇ~なんて言う。  (苦笑)

管理人の小さい頃はたくさん採集できたんだけど、やっぱり自然が減っ

てしまったのが原因なんだよねと話したりと・・・。

僕等は自然から学ぶ事も多かった時代な訳で、今の大人達が壊した環境

を子供達に見せるのには管理人はウンザリです!

採集先で出会った親子の小さな男の子は夢中になってクワガタを手で捕

まえてたなぁ・・・。 

小さな男の子の笑顔とお父さんとの微笑ましい笑顔を管理人には忘れら

れない。

採集できる場所へ連れて行った帰りに小さな男の子が管理人に一言!

また一緒にお兄さん獲りに行こう~ね!

 お兄さんではないんだけどなぁ・・・

まいっか・・・(爆)

少し前の昆虫ブーム、いい大人が根こそぎ採集しちゃうし・・・。

子供達に採集させてあげて欲しいな。

そんなわけで増やした昆虫はお里へ放す事にしました♪

他産地! 外国産の放虫は駄目ですよ!

開発がもたらした自然破壊、温暖化や生態系の崩壊、はては絶滅なんて

ありうる時代、今の現代っ子には自然を学ぶ事は凄く大事な事だと

思う・・・。

少なくなっている昆虫かも知れないけど、手に取ってそこから色々な事

を学んで欲しいと願う今日この頃です。

クヌギやコナラのどんぐり拾って植林かなwww

自然を残してあげたいな~未来の子供達へ・・・。













 




















theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

tag : 新成虫

今年初の小物釣り (多摩川)

一週間遅れの更新になってしまったんだけど、先週は久しぶり

に地元多摩川での小物釣りに行って来ました。

いつも通う宿河原堰の下へ行ってみると、鮎釣氏の方が数人入っていて

手竿を出す場所さえ無かった。(苦笑)

ココの辺りは夕方にもう一度来ようと思い堰上の登戸付近で手竿を

出すことに・・・。 (苦笑)
写真全てクリックで拡大
P1000646.jpg


堰上の池の裏側で(本流)で釣ろうと思い、川の中を覗いて魚の様子

を見ていたんだけど、気温、水温が暖かいくせに魚が見えない(笑)

毎年この時期ならモロコやクチボソが見えるハズなんだけど?

魚=低活性なら物影だな! なんて思いながら岩陰をバスの様に狙う

と沈む餌が岩陰の下へ。

すると、急に浮が消しこんだ! グングンと勢いが良すぎる!? 

一瞬頭に浮かぶ魚! あぁぁぁぁぁ! これはギルだな! 

と足元へ元気良く寄ってきたのは20㌢近いブルーギルだった!(爆)

P1000649.jpg


結局、この後1時間くらいこの場所で竿を出したんだけど

モロコが数匹しか釣れなかったので宿河原付近へ移動 (爆)

宿河原の堰下へ移動したものの鮎釣氏がまだ粘っていたので

流れのある少し下流で竿を出した。

が、流れがあるので釣れる魚はオイカワだけなんだけど、それじゃ

あまりにもつまらないので釣り相手を探索 (飽きっぽい!?)

ココは石畳があるので、石畳の隙間を覗きながら歩いていると

モエビに混じり、テナガエビを発見! 

とうとうテナガエビが宿河原まで上がって来た(丸子堰開いたから?)

去年もテナガを1匹釣っているんだけど、コレがまた引きが以外に強い

のでビックリした! 

本格的にテナガ釣りをした事がないんだけどね。(爆)

テナガを目指して、テナガの目の前に餌を落とすと、なんて笑える仕草

ちょーだい! ちょーだい! と言わんばかりに長い手で餌を抱き込む

十分食わすまではあわせないんだけど、こ奴はほっておくと、棲家に餌

を運ぼうとするんだよね。(笑)

運ぶ寸前に釣り上げようとあわせを入れると一発で口に掛かった!

グングンと後退して逃げようとするが後の祭り♪ (笑)

宿河原(多摩川産)のバルタン星人捕獲! (爆)

P1000653s.jpg

観念したバルタン。 (ぐほほっ)
P1000654.jpg


テナガを釣ったので満足していると、川には丸子堰を開けた影響で

こんな所までボラが・・・。

P1000655.jpg

回りの鮎釣氏もビックリしてボラボラ騒いでた(爆)

かなりの数が飛びまくりだったんだけど、奴等はいつジャンプするか

わからないので決定的な写を収める事が出来なかった。(苦笑)

P1000651.jpg


はっきり言えば、丸太も海と河口から上がって来るから当たり前と

言えば当たり前なのかなぁ? 

まぁ この辺りのボラは丸子堰開放の関係で数が遡上して来てる

んだろうけど、丸子堰を開放する数年前から二子辺りには遡上してたん

だよね。

この日は結局、夕日を見ながらレジ袋1つのゴミ拾い♪

P1000658.jpg


ラインやタバコの吸殻などちょこっと拾いこの場を後に帰宅♪

みなさ~ん! 釣り場のゴミが気になりませんか~!?

ちょっとゴミの話しです。↓↓↓(苦笑)

河原に限った話しではないですが読んでもらえれば幸いです。

気ままな管理人の友人達と今年はBBQなどしたのですが、友人達と

花見をしていたとき思ったのが友人達のゴミの片付けなんです。

BBQの燃えた後の炭を水で消化して燃えた後の炭も綺麗に持ち帰っ

て処分してくてた友人。

気ままな管理人は正直、奴等の姿は格好いいぜ! なんて思ってしま

った。 (モラルがねぇのかよ気ままな管理人(爆))

まぁ これが当たり前とか言う人がいるが当然だと思いますが

TVを見ても、釣り場の河原を見てもゴミを持ち帰らずに捨てて行く

人が居るのが現状です。

ようは、当たり前の事が当り前の様に出来ない人達が増えた証拠だと

気ままな管理人は思っています。

気ままな日記を見に来てくれているシュウと言う学生の子が居るのです

が、彼は誰に言われるでもなく釣り場のゴミを拾い、持ち帰って処分し

ています。

彼はまだ学生、管理人が彼を知ったときは中学生でした。

そんな彼を見て気ままな管理人は大人なのに恥ずかしささえ覚えました

なぜなら自分のゴミだけ持ち帰っていたかです。(最低限?)

そう、今までの気ままな管理人は自分の最低限のゴミだけ持ち帰れば

OKな考えでした。(恥ずかしい)

彼は釣り場でゴミ拾いをしていたら笑われたそうですが

ドラッグ→そんな奴等はレジゴミ袋へ入れれば
大丈夫!(爆)


中にはそんな連中も居ますが・・・。 (苦笑)

そこでなのですが、釣り場のゴミを全て拾わないと駄目だとか

は言いません。

緩いゆる~い簡単に出来るゴミ拾いをオススメします。

バナーにもあるように釣り場へ行く時にスーパーで貰うレジ袋を1つ

持参して釣り場へ行きませんか? 

と言うお話です♪

賛同して頂ける方、興味がある方は左にあるバナーを

クリックするか、テナガWebさんで詳しい内容が記載されています。

レジ袋1袋だけのゴミ拾いですが、活動される方が増えればゴミが

減っていくと気ままな管理人は思っています。

長々と書いたゴミの話しですが、こんな活動をしてる人が居るんだ?

と心の隙間にでも置いて頂くだけでも幸いです・・・。

読んで頂いた方ありがとうございます。 (気ままな管理人)
 


 



 
 

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

tag : 多摩川 釣り 釣り場のゴミ テナガ ボラ

オールドフライリール?

先日フライを巻こうと思ってヘッドセメントを見ると

しばらく使っていなかったせいか粘度が高くなっていた。

いつも予備で1個多めに購入しているんだけど在庫切れ! (苦笑)

仕方ないのでヘッドセメント購入がてらに中古店でフライロッドでも

探して見るか? (来年の丸太伐採用)

フライの中古ロッドが数本見つけたんだけど、どれも#3番(爆)

駄目ダメじゃん! と思いつつ中古のリール棚に目を向けた。

すると、フリーストーン、シェイクスピア、etc 他のスピニング

リール、ベイトリールなんかと一緒に埋もれていた。 

埋もれていたリールの奥から一際古そうなリールを発見! 

手に取って見た瞬間!  一目惚れしましたw 

手に取りよ~く見るとMADE IN USA MARTIN 63 と書いてある。

年代物っぽいんだけどメチャ綺麗! もう購入意欲満々で値札チェック

すると・・・

1500円!!!安いのか高いのか?

レジへ行く前に少し弄繰り回して、クリック音がONとOFF、えっと

ドラグ無し~の ハイ! シンプルです! (爆)
↓の写全てクリック拡大
P1000625.jpg


しょぼい管理人のロッドに取り付けてみました♪

P1000636.jpg


年代がどのくらい古いのかわからないんだけど、微妙に綺麗過ぎな

気もする様なしないような・・・? (苦笑)

P1000635.jpg


3#~4#のラインが丁度巻けそうな感じだったのでバッキングライン

も要らなさげでGOOD!? (笑)

中古屋さんでエグルのも結構楽しいかもしれない。

それはさて置き、いつMARTINの出番がくるやら・・・。

誰かMARTIN 63に詳しい方居ませんか~?

theme : フライフィッシング
genre : 趣味・実用

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年06月
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
