

バイク動画 (KYMCO SUPER9S)

KYMCO SUPER9 カスタム


KYMCO SUPER9 テクニガスチャンバー?


KYMCO SUPER9 LEDカスタム


KYMCO SUPER9 カスタム


最近って言うか、前からKYMCO SUPER9Sで検索される方が多く来られている

ので、KYMCO SUPER9Sのカスタムの情報などに役に立てば良いかな?

と、言う事でSUPER9関係の動画を集めてみました♪

海外では使用の違う空冷のACが発売されていたりと、色々な海外事情がある

KYMCOですが、外観はほぼ水冷のLCと変わらないのでカスタムなんかの参考には

なるんじゃないでしょうか?

動画は消去される事もあるので、消去されている場合はご了承下さい。




tag : KYMCO SUPER9S バイク動画

ヒョウモントカゲの餌の栄養?

前回の記事で少し触れたヒョウモントカゲの餌について少し話してみようかな  (笑)

ヒョウモンの餌となるご飯と言えば、定番のコオロギやミルワームなんだけど

他にも最近は色々な餌昆虫が市販されています。

フタホシコオロギ・ヨーロッパイエコオロギ・ミルワーム・ジャイアントミルワーム・デュビア・ハニーワーム・シ
ルクワーム・ワラジムシ・ダンゴムシetc


色々な種類の餌昆虫が市販されているけど、虫が嫌いな女の子の飼育者にはキモイって

言うか、苦手な人が多いいんじゃないかと思う。   (苦笑)

そう言う気ままな管理人もデュビア(ゴキブリ系)だけはキモキモなので嫌です!    (爆笑)

だけど、ヒョウモン達の栄養価や病気の事を考えたら色々与えたいのが飼育者の気持ち

なんだろうけど、なかなかこれらの種類をローテンションで与えるのって大変だよね。

餌昆虫の管理の手間だったり、キモキモで嫌だったり、金銭的な面だったりと etc

じゃあどうやって栄養価を高めるの?って思う人が居ると思うんだけど簡単言えば

餌昆虫のローディングやダスティングです。 

ローディングって?と思う人が居るかも知れないので簡単に説明します。

簡単に言えば餌昆虫の低い栄養価を改善する為に栄養価の高い餌を餌昆虫に

与えるだけです。   

ダスティングは? ダスティングは栄養価の低い餌昆虫などに、ビタミン剤のパウダー

やカルシウム剤をまぶした餌昆虫です。   (苦笑)

これらの事をするだけで、栄養価の低い餌コオロギやミルワームetcの栄養を強化して

ヒョウモン達に与える事が出来ます。 

与え方で色々な問題も出て来るんだけど、特に問題なのがミルワームやGミルで

リンの値が非常に高い為、ミルワーム、Gミルワームだけを与えるのはやめた方が無難です。

与えるときはしっかりとカルシウム剤などでダスティングたり、与え過ぎなければ大丈夫

だと思います。  

ミルワーム・Gミルは脂肪分が多いい餌昆虫なので痩せた固体などに与えたり、太らせたい

ときにも便利な餌昆虫だと思います。      (餌としての管理は楽です)

カルシウム剤・ビタミン剤は爬虫類専門店などでも購入できるんだけど、自作しても

他のペット関係からの代用でもOKだと思います♪

カルシウム剤は家庭で使う卵の殻で代用が出来ます。   (生ゴミを減らすエコかも?)

乾燥させた卵の殻をミルミキサーやすり鉢で粉にすれば簡単に出来ます♪  (炭酸カルシウム)

気ままな管理人的代用サプリはなんと! 

鳥用だったり、人間のサプリだったりします。   (爆笑)

P1010549.jpg


上の葉緑素はコオロギのローディング・ミルの餌で与えたりしてます。 

右のバードカルシウムはミルミキサーでパウダーにしてダスティングに使ったりコオロギ

にも与えたりしてます。

特にバードカルシウムはカルシウムだけでじゃなく、ビタミン・ミネラル類なども含まれていたり

するのでなかなか良かったりします。     (ほんとかよ!?)

ビタミン剤などはダイソーサプリの人間用の無添加無着色のサプリを使用したりとか

むちゃくちゃな実験をしてますが、今の所まったく問題は起きてません♪

むしろ以外に使えてビックリしてます。      (なんせ100円ですもの)

サプリは全て固形なのでうちではミルミキサーでパウダーにして使用してます。

ヒョウモン達の食欲がないときは、プロポリスやマカで餌コオロギをダスティングしたり、

皮膚の粘膜や健康やらでコンドロイチン・コラーゲン・果てはアガリスクまで・・・。    (爆笑)

ちゃんと内容を確認して使用してるので問題無いと思ってるんだけどね。

これは与えたら駄目だと思うのは、食物繊維・ビタミンミックス・ダイエット系は

問題外なので与えたら駄目です。    (ヒョウモンは爬虫類ですw)

代替サプリ系は悪魔でも管理人による実験的な事なので、使用などは全て自己責任でお願いしますw

その他でも、代替の餌、サプリ系やらを使用しているので、質問があればコメントまで

お願いしま~す。   (苦笑) 

  

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ヒョウモントカゲの餌

ヒョウモントカゲのご飯

ヒョウモントカゲのご飯と言えば、コオロギだったり、ミルワームだったりと色々ある

んだけど、以外に手間が掛かるのがヒョウモンの飼育より餌昆虫の飼育だったりするん

です。     (餌昆虫も飼ってますみたいなw

そんなうちでのヒョウモンさん達の主食はフタホシコオロギ&Gミルワームなんだけど

ちょっとした餌の工夫で共食いを減らしたりしてる。

まぁ、どっちにしろコオロギとGミルワームには野菜を与えて水分補給させないといけ

ないんだけどね。 

うちでは小松菜やお味噌汁を作るときに出たニンジンのヘタとか皮をコオロギ&Gミル

ワームに与えてます。   (野菜類は農薬の付着がある為しっかり洗ってます

小松菜やニンジンなどはビタミン類なども豊富なので、餌のコオロギやGミルワームの栄養価の

バランスを補うのに与えています。 

コオロギ、Gミルワームの主な常用食は手間が省けて管理が楽なので鳥用の餌を与えてます。

クロレラ、ハチミツ、オリゴ糖、カルシウムetcが含まれている鳥の餌なので、コオロギや

Gミルワームの栄養を高めてくれそうです。  

P1010992.jpg


でもでも、Gミルワームだけは餌が根本的に違うので多少死んでしまいます。  (苦笑)

Gミルワームは本来山にある朽木などにいる為、クワガタなどの昆虫マットでの飼育が

望ましいと思います。

うちではこんな感じですが・・・。  (笑)

Gミルワーム


画像は無いけど、鳥の餌をドバッとコオロギのケースに入れれば共食いがかなり防げると思います。

後はヒョウモンさんに与えるときは、カルシウムパウダーをまぶして与えれば

問題はないと思います。

うちでは裏技的と言うか、実験的に色々与えてますが・・・。    (苦笑)

それと、カルシウム剤は必ず与えた方が良いです。

飼育下ではカルシウムの摂取が激減する為、カルシウムが不足すると骨の代謝に障害

クル病etc)などを起こしたり、骨が軟化したり

骨の奇形になったりと、最悪は死亡です。    (苦笑)

なので、色々と人間のようにバランス良く食事が取れないヒョウモンさんには

ご飯のバランスを考えてあげましょう♪

 

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ヒョウモントカゲ

やっちまった・・・

最近やっていなかった我がスーパー9のメンテナンスをやろうと

車体の点検をしていたら、ブレーキフルードの残量が減っていた。

スーパー9は面倒なことにメーター周辺のカウルを外さないとブレーキフルードを

換えることが出来ないんです。   (苦笑)

そんなこんなでカウルを外して・・・

バキッ! ボキッ! 

やっちまったよwww

メーター周辺の下側に付いてるネジ止め&カウルを割ってしまった・・・。

P1010981.jpg


良く出来てるバイクだとつくづくと思うんだけど、ユーザー側には問題外な

メンテナンスの悪さがちょっとねぇ・・・。  (苦笑)

カウルが取り付けてあるツメなんて、少し強引に外すとすぐに折れてしまうw

なんだかんだでカウルを注文するしかない状態になってしまった訳でして

見た目では見えない所なんだけど  (苦笑)

そんなときあると便利なスーパー9のパーツリスト!

P1010980.jpg


これがなかなか便利で、スーパー9を乗ってるけど各部分の名所がわからなくて注文に

困ってる人には便利なカタログです♪

壊れたパーツの品番を探してスーパー9を購入した店TELして注文すればOKです♪

P1010979.jpg


こんな感じで載っているのですぐに欲しいパーツを探せます。

P1010978.jpg


後はカラーの品番もあるので、純正カラーのカスタム車両なんて出来たりすると思います。

話がそれたけど、ブレーキフルードの液は大変危険です!  え? なんで? 

フルード液がカウルに着くとカウルの塗装が剥離して剥げちまいますw

経験者は語るですwww

パーツの品番を知りたい方が居れば教えますよ~♪

注意 

KYMCO SUPER9Sのカウル類は丁寧に外しましょう♪ 
 








theme : バイク
genre : 車・バイク

tag : KYMCO SUPER9S スーパー9

今日も午前様・・・

なぜ午前様かと言うと、安定しないFC2の不具合の多さに移転先探索   (苦笑)

中には安定しているサーバーやイメージ画像がすんなりと表示してくれるブログが

あったりするんだろうけど、な~ぜか管理人のブログは不安定です。  (画像死亡説)

1Gまでま~だまだ余裕あるっていうのに・・・。 

画像が表示されたり、表示されなかったりでうんざりでござんす。 

そんなこんなで良さげなブログを探してた所、候補に上がったのは

無料のライブドアブログ (2.1GまでOK)とCURURUとか言うブログで

なんと無料で容量が無制限! 

写真が多いい管理人には嬉しい限りなんだけどね。

不具合さえなければFC2で良いんだけどさ、やっぱ写真を多めに使いたい気持ちが

あるので移転を本気で考えてしまう。

FC2が安定してるなら、9関係の写真、クワガタ関係、釣り関係、もっとUPしたいし

動画も、それと最近載せ始めたヒョウモンの画像も載せたいわけで・・・。 

FC2のユーザーフォーラムを見ても不具合ばっかりで、復旧されたと思ったらまた?

見たいなね。 (駄目ダメじゃん)

画像が消えてしまったら意味がわからんちんなブログになるし、こんなへっぽこブログで

さえ見に来てくれる人が居るというのに申し訳ないと思う。 

ブログは一つのアルバムのようなものだと考えてる管理人にとってはかなり痛いなぁ。

ココを残してリンクするしか方法がなさげな予感だなw

消えた画像はブログからも消え、PCのリカバリで誤って消え・・・。 

明日から作業に取り掛かるしかないかな   (苦笑)
   

theme : 日記
genre : 日記

こんな時間に・・・

ブログがまたまた不具合だ! 

更新する前にブログの画像を見たら×になってるじゃんw

UPしたばかりなのになぜ???

そろそろFC2から他へ移動する時期なのかと考えてしまう・・・。

最近の画像なんかは良いけど、過去の画像なんかはFC2側の不具合で全て消えて

しまったし、どうなってんだよFC2は!!??

ブログが駄目ならHPでも製作? なんて考えてもFC2だと駄目かなぁ?

過去に載せて消えた画像をまた載せれる準備が出来た途端にコレだしw

と言ってもだいぶ前から不具合がかなり出てたんだけどね。  (苦笑)

載せては消えてじゃ意味が無いし、怒りMAXですわ。

どこかに移動しようか検討中なんだけど、他のFC2ブログはどうなんでしょ?

このままじゃ先が思いやられるなぁ・・・ 

theme : つぶやき
genre : 車・バイク

ヒョウモントカゲの脱皮?

ブログの不具合が多くて困ってる管理人なんだけど

今日は我が家のヒョウモンの着替え? 脱皮について話そうと思う。

ヒョウモンの脱皮は成長の証なんだけど、我が家で1番長く飼育してる

ヒョウモンのデカモンさん♀、かれこれ6年近く愛嬌を振りまいてるんだけど

ここ最近になって脱皮不全が多くなってきてる・・・。  

ウェットシェルターでヒョウモンの表皮を保湿してあげると脱皮の失敗が減るハズ

なんだけど、シェルターの中でモゾモゾと動き回ったあげくに脱皮に失敗  

シェルターの前で脱ぎ散らかしてるし・・・。 

P1010786h.jpg

靴下脱ぎ忘れてるよ

P1010793h.jpg


ヒョウモンが自力で脱皮が出来ない場合は飼い主が手伝う必要があります。

特に手?足?指先など脱皮の表皮が残ったままだと、脱皮する表皮が乾ききって

指先などを締め付ける結果になり、最悪の場合は壊死して指先が無くなってしまう恐れが

あります。 

ヒョウモンが綺麗に脱皮できている場合は問題ないとして

ヒョウモンが脱皮不全を起こしていたら、ぬるいお湯をティッシュや脱脂綿に含ませて

ふやかしてからピンセットなどで綺麗に取り除いてあげてください。 

ふやかさずに無理に皮を剥くとキィー!!! って鳴かれちゃいます。  経験者ですw

人間で言えば、日焼けして剥けてこない表皮を無理に剥いてるのと同じ状態になります。

なのでしっかりとケアしてあげることが大事だと思います♪

なので、うちの場合は手足の不全が多いいのでお風呂に入れちゃいます♪  

P1010802h.jpg


申し訳なさげに浸かってますが、気張って見えるのは気のせいです。 

お湯はぬっる~いので手足が浸かっていればOKです。

ふやけたら不全の表皮を取り除いて完了です♪

うちのは気持ち良さげに浸かっていたので長めの時間が掛かりましたがw

トカゲキモイよ~? なんて声が聞こえそうですがモドキです。  

あの新垣結衣さんもヒョウモントカゲモドキを飼っているそうですよ

 

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ヒョウモントカゲ 新垣結衣

1ヶ月も放置してしまった・・・

アッと言う間の1ヵ月間! 

思いっきりブログを放置してしまった・・・。 (爆)

気まま過ぎだろ! なんて言う人も居ないので安心♪ 安心♪ 安心かも?

と、言うことで過ぎ去ったGWは友人と海釣り公園で夜釣りをしていました。  (苦笑)

お世辞にも綺麗とは言い難い海釣り公園なんだけどね。 

場所は最近有料駐車場になった東扇島西公園です♪

東扇島西公園有料駐車場





more...

tag : 東扇島西公園

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年05月
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
