

やられちまった・・・

管理人の足とも言うべき相棒のSUPER9Sのシートが・・・。

切られてしまった!!!

ほんと 怒りMAXだだだだだっ!

遠出意外と通勤にはSUPER9Sを足に使うので、この梅雨時期にはかなり痛い。  (苦苦笑)

経緯は↓

ちょっと前に川崎の方面に釣りに出掛けた管理人なんだけど、河原の土手のスロープに

SUPER9S止めて川で釣りをしていた。  (笑)

愛車を止めていた場所にはバイクで釣りに来る人が良く止めていたのと、土手下の道路の向かい

には交番もあるので安心しきっていた。 

所がその周辺には無数のホームレスの人達の小屋があり、ちょっと異様な風景なんだけど

彼等には彼等の世界があるので、特に偏見も無くのんきに釣りをしていた・・・。

ふと釣りをしていると、パコン! パコン! と音がしたので土手上の愛車に目を向けると

愛車の周りでホームレスの人達が数人で空き缶を足で踏んで潰してる姿が見えた。

そのときは、あ~あの人達の生活も大変だな~なんて思っていたんだけど、天気が崩れ始めた

ので帰ろうと思い愛車に近づいてシートに目を向けると・・・。

愛車のシートに3本の切り傷が・・・。

フラッシュの反射で見えないけど赤丸辺り↓
P1020108.jpg


しかも、土手に上がる管理人を尻目に急にチャリで遠いいどこかの小屋へ逃げて行ってしまった

のです!  (遠めでの確認だったのと、小屋が無数にある為何処に入ったのかわからなかった


貴様! 俺の愛車に傷をつけやがったな!!!  許さん!

もう、一瞬でべジータ脳になったよマジで・・・。   (苦笑)

そんなわけで足元には一つの潰れた空き缶が落ちていた。

シートは潰した空き缶の角で引っ掻いたらしく、綺麗に切れていなかったが幸いしたけど

ただでさえ世間では偏見の目があるのに、もうあそこに住んでいるホームレスだけは危険と判断

したよ・・・。   (苦笑)

一応そばの交番に被害を話したら、すぐに5~6人の警官が来てくれた。  (暇なのか!?) 

警官の方が、シートは鋭利な刃物で傷つけたかも知れないので危険とみなしたのか

すぐにホームレスの小屋を見てまわってくれた。 

が、雨が降って来たので帰って来てしまった。   (苦笑)

正直、捕まえてもらっても賠償が出来るハズも無いので諦めた形だけど、大事な愛車には目配りが

必要だと感じた1日だった。

そんなこんなでこんな時間にシート補修してたわけで・・・。

P1020109.jpg


運良く切り傷が浅かったので、シートが止めてあるホチキスを外して破れたシートを

裏から防水シリコンで塞ぎました。   (苦笑)

もし、シートを切られたら簡単なのでやってみると良いかも?

その前に切られないことが1番なんですけど・・・。

ちなみにビニール部分にも傷がある場合はテープなどで塞いでください。

もしもの場合は応急処置的にと言う事でオススメします。    (苦笑)

あ~今日は彼等のせいでケツが冷たかったぞ! 

theme : バイク
genre : 車・バイク

tag : SUPER9S シート補修

ヒョウモントカゲモドキは馴れる?

ヒョウモントガゲモドキは触りすぎるとストレスが溜まるなんて言われてるけど

環境さえ慣れてしまえば、ヒョウモン達には無用な世界なのかもしれないかな?

飼い主に触られる事に馴れてしまえば、飼い主の手から餌をあげる事も出来るし
 
爬虫類の中でもかなり人に馴れる種類じゃないかな?

うちのヒョウモン達は小さな頃から触っているので、比較的みんな馴れてます。   (笑)

ヒョウモン達をケースの外に出して遊ぶときは、扉をノックして集合を掛けます。   (爆)

ヒョウモンにコツコツと教えると覚えてくれます。   (たぶん?

なので扉をノックすると我が先にと・・・ ↓

P1020065h.jpg


一番左下、頭を踏まれちゃってるのがうちのラスボス(小林幸子並み)のデカモン

ちなみにデカモンの頭を踏んでいるのが、うちでは1番やんちゃなジュニア、んでもって

一番右が控えめなタンタンです。   (苦笑)

って問答無用で無神経と言うか、一番の古株のデカモンを踏んでまで出たいんだね。  (爆)

P1020063h.jpg


もう、ジュニアはやんちゃ過ぎて困りますわ・・・。   (お年寄りは大切に

ここまでされても大人しいデカモンなんだけど、たまにはガブって怒ってもいいのにね。  (笑)

この3匹の同居生活は至って平和なのが不思議なくらいなんだけど

ここまで馴れてくれると笑いがあるヒョウモン生活が送れるかも知れないですよ?

theme : 爬虫類
genre : ペット

掘り出してビックリ!

コクワだか、ヒラタだかわからなかったプラ瓶を掘り出して見ました。

P1020041.jpg


ヒラタのメスを1匹採集しただけではブリードするのに心細いので、ってコクワだったら

笑えたんだけど、やっぱりヒラタのメス確定でした。 

P1020051.jpg


ちょっと掘り出したときは怪しさがあったんだけど、蛹室を崩した瞬間に確信が持てました。

黒光りした固体がのそのそと出てきました。 

P1020056.jpg


なかなか採集では見る事が出来なかったけど、何気に去年採集したメスはヒラタだったん

だと思うとビックリ

ほんと小さい固体のメスはコクワだかヒラタだか曖昧で見方が難しいんだよねぇ・・・。

って事で一時保管に100均でプラケースを購入して来た。

P1020047.jpg


小さいけど100均のケースは意外に使えて便利だったりする。

そう言えば、去年採集した個体が越冬から覚めて活動し始めたんだけ

去年採集したオオコクワモドキが元気なのが驚き

P1020058.jpg


まぁ奇形なのか、放虫のオオクワとのハイブリッドかわからない不思議な歯のコクワなんだけど

P1010006.jpg


こんな湾曲した歯のコクワをブリードに使用したらどうなるんだろか?

コクワの処女メスが居たらブリードしたいんだけどなぁ・・・。

ヒラタで手一杯だったら手放そうかな 

コクワが好きでブリードしてる人が居たらプレゼントするかも?

って、神奈川近県でそんな人居ないか~ 

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

tag : オオコクワ コクワ ヒラタ

地元であっさりと・・・

毎年、ヒラタのメスだけが採集出来なくて困ってたんだけど

今年もヒラタのメスが採集出来ないとブリードが出来ないので、サクッと道無き草原を

藪漕ぎ探索して来ました。  

最近は日も長くなってきたので仕事から帰っても採集に行けてしまう 

帰宅後に速攻で準備にかかり、神がかり的な速さで現地へ到着  

もう速攻でガッサガッサと道無き道を草を踏み倒して歩くんだけど、いっつも軽装なんで長袖も着ずに行って

しまう・・・。    (そんなんだから腕は切り傷が多いい)   

なれべく草を掻き分けやすいように長めの木を現地で拾うんだけど

今日は動く木を拾う所だった

お! こんな所に良さげな木があるじゃん! なんて拾おうとしたら・・・。

木がいきなり逃亡、と思って良く見たら青大将だった。 

ほんと梅雨が近づくと蛇が多くなるので要注意!

子供の頃からヘビを相手にして遊んだりした事があったからなんともないけど

中には毒の強いマムシも出没するから気をつけた方が良いです。

で、なんだかんだで樹液すら出ていない柳を発見 

どうせなんにも居ないだろ~と根元を掘る掘る掘る 

サクッと出たヒラタのメス
P1020039t.jpg


どう見ても右アゴが削れてるので越冬個体なのは確かっぽい?

サイズ的にもなかなかの大きさで(サイズ計測してない)なんとかブリード出来そう

他にはノコ、コクワが確認出来たけどルッキングだけにして帰宅 

後は前人未到の地元のポイントがあるので開拓するだけかな?  


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

お風呂に入る?

最近は暑いせいか? 気がつくと水の入ったウェットシェルターの露天風呂に

浸かっているデカモン。    (もう夏ですか?

デカモンのケースには他に2匹の住居者が居るんだけど、なぜか風呂に浸かってる

のはデカモンだけなんだよね。   (笑)

P1020037h.jpg


最近のデカモンはちょっと拒食を起こしてしまって2週間も何も食べていない。

もしかして温泉治療なのだろうか!?  

浸かりながら風呂はええの~なんて言ってるのは定かじゃないけど

今までは水にも浸からず、餌もパクパク食べてただけに気がかりでしょうがない。

それなのに、ケースの正面をコンコン叩くとシェルターから出てきてご飯ですか?

な~んて顔してる。   (笑)

ご飯食べるか!? って声かけながらコオロギをあげても要らないも~んって首を振る。 (苦笑)

じゃ~ミルワームは? って置いてあげても要らないと首を・・・・。

病んでるのかデカモン!?

はぁ~飼い主は心配でしょうがないんですけど・・・デカモンさん!

ご飯は要らないけど、外に出して遊んでって扉に寄って来る。  (笑)

うちのヒョウモン達には遊ぶときの合図があって、一応ケースの扉をノックする場合は

外に出て遊べるよ♪って合図してる。 ^^:

デカモンは拒食なくせに出たがりで、頭撫でられるの好きだったりで・・・。

そんな事よりちゃんとご飯を食べて下さいと思うばかりで

そのうちヤセモンになっちゃうぞ!ってちょっと痩せてきてるのが怖い。

デカモンは年寄りなので、若い子達には付いて行けないのよ! 

って本音は言ってるかも・・・。

お引越しかねぇ~デカモンさん?
 

theme : 爬虫類
genre : ペット

雨じゃなかったのか・・・

雨が降るなんて天気予報で言うもんだからゴロゴロと昼寝してしまった。   (苦笑)

しかも夕方まで・・・。    (天気予報ハズレじゃん!

雨が降らないとわかっていれば釣りに出かけたかも知れないんだけど、流石に1日インドア

は辛いので買い物ついでにクワガタ採集して来た。   (笑)

チャリでキーコ♪ キーコ♪ と目的地まで数分。 

ガサガサと藪漕ぎをして辿り着いた楽園、最初に出迎えてくれたのが強敵横綱サシガメ

だった!  見た事ある人居ますか? あのカメムシの様な形でグロテスクで派手な

赤い模様の黒いムシムシ・・・。     (サシガメ怖え~よw

針の様な口で人間まで刺すらしいので、とりあえずサシガメに気をつけながら樹液の出具合

を確かながらクワガタを探すが居ない・・・。    (樹液が枯れて来てるしw

働けボクトウ蛾とかブツブツ言いながら仕方ないので木の根元を掘ると・・・。

P1020030t.jpg


僕ですよ! 僕! コクワですよ! と言わんばかりに出てきたオスのコクワに管理人は

即効で土の中に葬り去りました・・・。   (また会う日までコクワ君!

なんだよ~コクワとかブツブツと言いながら木の裏側を掘ると・・・。

P1020027t.jpg


深めに掘った木の根元から明らかに冬眠してただろうと思うヒラタが出てきた♪

P1020029t.jpg


時期的に冬眠じゃないけど、地中で樹液待ちでもしてたのだろうか? 今にも死にそうなくらヨレヨレな

固体でビックリした。   (明らかに寝ぼけてたヒラタ

土まみれで今にも干からびてしまいそうな固体。    (苦笑)

持ち帰って今年の繁殖固体候補になりそうなヒラタだけど、なぜかヒラタのメスが全然採集で

きない。   (苦笑)

今羽化してるケースがヒラタである事を祈るしかないなコレ。  

羽化してるケースがコクワだったらと思うと、今年はヒラタのメスだけに的をしぼらなければ

繁殖さえ狙えない。

オスとメスでは羽化時期が違うんだけどメスの割合って低いのかな・・・。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

クワカブの季節到来?

ブログには書かなかったけど、今年は4月の上旬の時点でこのような場面を目にする

ことが出来た。  

P1010990.jpg


去年採集してセットを組んでいたヒラタが最近続々と羽化してきたんだけど

なんか怪しい・・・。   (何が怪しいんだ!?

実は去年採集したヒラタのメスが小さすぎてハッキリと判別が出来なかった為に

もしかしてコクワのメスでは? という疑いが今になってでてきた・・・。     (苦笑)

今羽化してるオスだか?メスだか?はケース底の四隅で羽化した為になかなか

判別が出来ない・・・。   

チラ見する限りでは赤い固体が見えるんだけどめちゃ怪しい。

なんだかコクワの気がするけど、コクワなら採集場所へ戻ってもらおうと思う。  

ケースからはいったい何が出て来るんだろう?    (苦笑)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

ヒョウモントカゲモドキの飼い方TV?

ヒョウモントカゲモドキレオパードゲッコー)は海外ではどんな形で飼育されているんだろうと

色々と検索していたらこんなTVが海外では放送されていた!  

ヒョウモントカゲモドキの飼育の仕方?





日本ならスカパーとかの専門チャンネルでしか見れなさそうだけど、この番組はどうなんだろう?

こんな番組をやっていたら爬虫類好きにはたまらないんじゃないかな?   (笑)

まぁ 管理人はヒョウモントカゲしか爬虫類は飼育してないけど、何気に店頭で良く見かける

フトアゴのベビーが可愛くて仕方ないんだよね。   (笑)

ヒョウモンしか飼わないけど  (笑)

そう言えば、今日、切らしていたジャイアントミルワームを購入して来たんだけど

店員さん! 30匹200円で購入して、オマケが70匹って・・・。   (爆笑)

前回もコオロギ30匹購入で、オマケが130匹って・・・。 

ほんと助かるお店の名前はほにゃらら店♪    (笑)
  

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ヒョウモントカゲモドキ ヒョウモントカゲ

ヒョウモントカゲモドキの性別?

ヒョウモントカゲって何処を見たら性別がわかるのかな?

そう思ってネットで調べてもなかなか探せなかった過去の記憶・・・。

ヒョウモントカゲは比較的に飼育するのが簡単な種類なので

飼育してる人も多いいかと思いますが、意外に性別が・・・???

って人も多いいんじゃないかな?

って事で簡単にわかるように、うちのヒョウモン達の写真で♂と♀の比較を

してみました♪

♂の固体 ↓
P1010903h.jpg




緑の丸で囲ってる部分にへの字がありますね! ハイ♂です!

♂はこのへの字部分にヘミペニスを収納してます・・・。

への字の下にある膨らみはタマタマです!   (笑)

ちなみにベビーの場合は♂・♀ともに判断が不可能?

♂は成長につれヘミペニス収納部分(への字)やタマタマが発達する為

成長していない個体は全て♀に見える事が多いいようです。     (苦笑)

ヤングぐらいの固体だと見分ける事が出来ると思います。

♀の固体 ↓
P1010975h.jpg


上の画像でピンクの丸で囲ってる所にはへの字はありません。

♂に見えるタマタマの膨らみも無いですね! ハイ! ♀の固体です♪

ヒョウモントカゲの性別がわかれば、繁殖も狙えるかも知れないですよ♪

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲの性別

復旧作業

今更遅いけど、FC2の不具合で消えて×印になってる過去画像の復旧の

仕方がわかった!!!

そんなのみんな知ってそうだけど・・・。   (苦笑)

どこまで復旧出来るかは管理人の外付けHDにもよるんだけどね。    (消してるかも?)

ハッキリ言ってどの画像をブログに載せたかは覚えていない部分もあるんだけど

頑張って復旧中です!

さ~て朝まで 復旧作業か?

最近安定してるかも知れない?FC2に今後画像が消える事件が無いことを祈ります。   (笑)



 


 

theme : つぶやき
genre : 車・バイク

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年06月
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
