

クランクケースを磨け 2 

えぇ、ご無沙汰ぶりの更新なのですが

なぜか深夜です・・・ (爆)

前回の更新後に買い換えたばかりのパソコンのHDDがクラッシュしてしまい

更新する気にもならなかったのですよ!?

で、3代目のパソコンを購入して新たな更新の始まりです! (笑)

すげぇ~嘘臭いですねw

1代目NEC、二代目富士通、3代目は今東芝です、どうでもいい (笑)

てことで、前回のクランクケースを磨け!ですが

何を使って剥離したのか! とかをちょいと書いてみます♪

管理人昔から(カンペ)コレしか使ったことが無いです (笑)

この薄利剤のスプレーを愛用してるのですが

これがまた凄いんですよ!

もう、車の塗装の剥離、バイクの塗装の剥離なんてものはアッという間に

剥離出来ちゃうんですよ!

ちなみにそこの奥さん!?

あのゴッキーも1撃ですよw


もちろん破壊力抜群なので悪用はしないで下さいね!


で、前回からどう変わったかというとですね・・・


剥離と磨きを入れる前 ↓ ↓ ↓
KYMCO SUPER9S クランクケース


スライドシコシコ1000回くらい? (爆)

KYMCO SUPER9S クランクケース


激しいスライドでここまで光ましたよ!? (笑)
KYMCO SUPER9S クランクケース

おぬしはまだまだ甘い!

なんて声が聞こえそうですが、手磨きシコシコの限界です・・・OTL

何気に部屋の中が映ってる気が・・・ (笑)

ちなみに、耐水ペーパーの仕上げで2000番

最終仕上げは青棒をある方法で柔らかくして布につけて磨きました (笑)

単純にティン♪ しただけですが・・・ 

ティン♪ は自己責任で!

磨いた後の最終仕上げとして

白錆び防止にワックスでコーティングするのも良いのですが

管理人はカー用品のガラコを使用しましたよ? (笑)


これで数ヶ月は・・・


雨ぶっ飛ぶハズ!?(笑)


バイクを外置きの人、白錆びが気になる方、ズボラな方でも安心かも知れません!? (爆)

さて、年末も間近なので

色々と溜まりまくったネタを吐き出せたらな、と思います・・・

いつになるやらですが (笑)

theme : バイク
genre : 車・バイク

tag : クランクケース

クランクケースを磨け

更新すれば

日記が偏りつつある

どうも管理人です (笑)


「前回のどうなのよ?」 ← 一旦置いといて・・・ コラッ! (笑)


ま、と言うことで管理人の足とも言うべき


9のクランクケースを鏡面にしてみようと思いまして・・・


アルミも磨けばメッキ並みに光沢が出るんですよ!?



























ほら! この通り!
2009_0921_180543-DVC00116 izu


メッキはメッキでもメッキ違いでした (笑)

これはメッキ鯵


これはフィッシングに置いといてと (笑)


でですね、9のクランクケースの塗装を剥離したのですよ

所が・・・・


2009_1130_183321-P1040911.jpg


何このヘアライン!

ヘアラインと言うより、サンダーで擦った様な後が・・・ (汗)


2009_1130_183247-P1040909.jpg

塗装の為の下地処理ではなさげ・・・    バリ取りか!?


ていうか


傷が深くね!? (苦笑)


剥離したのが運のつき・・・ OTL


手持ちの紙ヤスリで何とか仕上げたいな (笑)


600番、800番、1000番、1200番、2000番


とりあえず、このヤスリで手磨きしてみようと思います (爆)


こりゃ、暇をみてはしこしこと磨くしかなさそうだ・・・


とりあえず、いつ完成するかが問題だな  (苦笑)


さてと、次回は何のカテゴリが更新されるのか未定・・・

theme : バイク
genre : 車・バイク

tag : 鏡面

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年12月
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
