

狙い場所

暖かくなり「検索キーワード」に多摩川が増えてきました

ちなみに日記は1週間遅れのお話し (汗)

先週は午後から出撃したこともあり、遠出をするのは面倒なので

近場でに的を絞ってみました

とは言ってもスモールもラージも中流域~下流域まで数が多いいわけではないので

ある程度狙う場所を絞って行かないと余裕で坊主です (苦笑)

今年はマルタも釣っていないので、とりあえず終盤の丸太を狙いつつ

なぜかニゴイの6OUP釣り上げ移動  

ニゴイのHITルアーはベビシャ60sp パール鮎

何気に前回と同様で、ニゴイも鮎カラーで釣れました

本当に鮎カラーは釣れますよ? ニゴイでもマルタでも鯉でもバスでも (笑)

前回、じっくり子スモを観察出来たので結論が出ました!

スモールは渓流のヤマメに行動が似てる (笑)

ならば、ココに居るハズ!? と、ニゴイを上げた後にポイントへ移動

夕暮れ間近の1投目、1発で答えが出てしまいました (爆)

ベビーシャッド65spパール鮎  またしても鮎カラー (笑)

004b.jpg

偶然か?

2投目にメガバスのマーゲイウグイカラーにチェンジ

白泡の中に放りこんで二巻で バゴゴーン!

ここで完全に一致!

と、この前の40UP近いスモよりも引きが強くてラインが出る出る OTL

ちなみに6㍀ラインだったので無理出来ず、ドラグを緩めてやり取りしてたのですが

エラ洗いをされたあげくに一気に走りこまれて THE END (大泣)

メガバスの口ピとは贅沢なスモになってしまいました・・・ OTL  (外れてくれ)

正直、管理人はスモールのパワーを舐めてました (泣)

常にラインチェックしてるのですが、まさか1発で切られるとは・・・

3投目 完全に尾切! (苦笑)

川鵜に齧られたような・・・

ステイシー60spパール鮎 またしても鮎カラー 鮎万歳 (笑)
006b.jpg

4投目・・・スレたのか不発

5投目にもHIT!


007b.jpg

6投目

ステイシー60spパール鮎

010b.jpg
  
釣れたのは子スモばかりだったのですが 完全に入れ食い (笑)

結局、わずか30分で7本釣れました (驚)

ただ、逃がしたスモ以外は20センチと言う・・・

と、日曜の本日はマルタ1本釣りましたよ? マルタを狙ったわけじゃないのですが・・・なぜだ!

と、マルタも鮎カラーで釣れました、写は岩の上で落ちそうなので撮りませんでした (苦笑)

前回の場所はしばらく休ませたいので本日は開拓だけで終了 (苦笑)

本日確認出来たのがコアユの遡上

これからはコアユがキーポイントになりそうです

スモールはそこらで釣れる事がわかったので、後はサイズUPくらいですかね?

とりあえず、スモール、ラージを狙いつつ雷魚にも突入しようかと思います (笑)


theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

tag : スモール 子スモ

獲る為に何したらいいのか?

珍しく更新が早いです (笑)

昨日はマジでTAMAZON渋かった・・・

早朝の6時前に出撃したにも関わらず、土手から見えるバサーバサーバサー

アナタタチハヤイヨ・・・ (苦笑)

本当は早朝に出撃しなくても余裕で釣れるんだぜ!

って言いたい所なんだけどさ

実は、ブログを1年間もサボってたくせに生態調査不足なんですよ (苦笑)

なので 多摩川を舐めたらあかん!

多摩川はしょっちゅう河川工事が入るので、去年釣れたポイントに行ってみたら

ねーぞ! ゴルァー!!!

なんて余裕だし・・・

過去を辿るなら今を辿らないと偶然の一致はあっても

なかなか 完全に一致が無い (苦笑)

1本獲りたいなら多摩川は足で稼げ!

背丈を超える藪の中だろうが突き進むんです・・・奴らの生態を把握するには (爆)

立ち入り禁止区域は入らない

自分の中の答えと一致して1本獲れたときの嬉しさは倍増ですよ?  ね?

で、昨日は地元の有名人気スポッツを少しだけ探ってスルーしました (苦笑)

風が吹いたらスピーナーベイトって、ズイールのヒゲ男爵が言ってた気がして

人気スポッツ周辺の爆弾岩をナベで軽く流して終了! (笑)

実は岩と岩の割れ目で1本掛けたんですが

掛けた魚ごとブチッてナベごと割れ目に喰われました OTL

その後、橋を渡り都内側をチャリコキ

もちろん、舐めるように川を見渡し、魚の付き場を探しながら・・・

都内側も多摩川ブルーシターズの皆さんが多いい事、多いい事 (苦笑)

普通は気が引ける土手の人達にも目もくれず、管理人はズカズカ入ります・・・ (爆)

人が入らない=穴場だったりするんですよ? 

過去に管理人がフィバーした場所を見つけたのもブルーシーターズさんの小屋裏でした (爆)

(´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・

一声掛けないと揉め事になる可能性もあるので一応一言 (苦笑)

今更ですが日記長いですね  (爆)

また後日に続きを・・・

とりあえず、渋い中で土曜日に1本獲りましたが小さくても管理人としては上出来です!

tamazonriver.smb

タングステンモーグルクランクでもHITはアユカラーでした (爆)

実は今日(4月17日)も出撃したのでそっちも後日ってことで・・・ 

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

早朝勝負!

後日、後日と言いながら1週間後に更新をするゆるゆる管理人です (汗)

先週の4月9日の釣果は small 1本でしたが十分楽しめましたよ?

tamazonriver.smb

実は、あまりバスを釣らなくなったので腕がなまって神がかり的な

フッキングミスを5連発!!!!!

本当に川原でこんな格好を5回もしてました→ OTL (泣)

流石に自分でヘナチョコで賞をあげましたよ (泣)

下手くそ管理人 (苦笑)

バシ! あぁぁぁぁぁぁ  OTL

バシ! あぁぁぁぁぁぁ  OTL

バシ!バシ!バシ!バシ! (怒)

最後はラインテンションを緩めて、ワームだと悟られないようにじっくり食わせました (苦笑)

で、使用したのは柳栄次 プロ? と言う方がデザインしたワームを使用

ベリーで買った中古品のワームなので詳しくわかりません (爆)

ただ、前回同様でアユカラーです! 

鮎が遡上していなくてもアユカラー強いですね!

実は、4月16日、本日も釣行してきたのですが、日の出と共に釣行して来

たので眠いです(爆)

ではではまた後日更新で・・・ZZZZ  zzzz

theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用

tag : small

春のタマゾン川に出撃!

ほぼ開店休業だったブログをボチボチ再開する為に

釣りはじめました (笑)

何処で始めたかと言うと・・・

自宅前 (笑)

ちなみに管理人は多摩川ブルーシーターズの一員ではありません

多摩川まで徒歩30秒なだけです (笑)

早速山崎春のパン祭り丸太祭りに参戦しようと思って

自宅から近い場所に出撃したのですが・・・

どうやら春の丸太祭りも大地震で自粛なようでして

出撃初日に丸太玉砕! (涙)

と、いきなりタマゾン1本勝負になったわけで、管理人いきなり再開ネタにピンチ!(爆)

ルアーで狙うなら、バスか雷魚かニゴイかしか残らず・・・ OTL

それでもタンスの肥やしをかき集めて出撃!!!

とりあえず、無難な小田和正股下周辺エリアへ

巻物にはベイト、保険の意味でスピニング持参してみた

相変わらずこのエリアは爆弾岩みたいな岩がゴロゴロと攻めづらい OTL

こんな場所にはフローティングだなと

チャートのクランクをガンガン引き倒しながら右往左往すること1時間

ちなみに水の中を観察しながら1時間引き倒してた

ここまで生命感無し! (涙目)

小魚と言う魚が居ないんですよ・・・

オイカワとかクチボソも見えず、コイのボイルすら無い・・・

まだ寒くてスローなのかと水に手を入れるとそうでもない・・・  怪しい ーー:

スポ~ンか! コノヤロー!

ネチネチ狙うのも好きじゃないんだけど、スピニングでダウンショットに



tamazonriver.smb

いきなりモリモリのSmall GET!

管理人の手を広げると(親指~小指)20センチあるので手で計測 (爆)

40UPジャストか38~9くらいかなと・・・

1時間弱でネタ達成!

て、実はコレ4月2日の釣果です (爆)

本日、4月9日釣行分は別記事にてUPします

theme : ルアーフィッシング
genre : 趣味・実用

tag : Small

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年04月
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
