スポンサーサイト


本日のマルタ調査

今日も夕方からマルタの様子を伺いに行った。

自宅を出る前から少しずつ風が強くなり、雨雲が接近して来てるのが玄関から見えたが

自宅が近いのでお構いなしに出発!   

案の定土手に着いたら小雨が・・・。 

まずは下流から調査、いつもの所を少し遠めから覗くと、冷たい雨が降ってるにもかかわらず

元気に暴れてるマルタの群れを見る事が出来た。

上流はどんな感じなのかな? と、上流を目指す事2~3分

雨降りにも関わらずマルタに魂を奪われた方々が数人居るじゃないですかw

まぁ 気ままな管理人も似た様な感じですがなにか?

P1010693t.jpg


上の写は明るく写ってますが、実際は小雨が降っていてもう少し暗かったです。

雨が強くなる中、対岸の背ではマルタが大騒ぎ! 

この冷たい雨でも活性にはさほど問題ないと判断して出撃! 

と、足元を見ると、ん!? 何気に足元にもゾロゾロと上流へ向かうマルタがチラホラと

まぁ、今狙うなら対岸の背と決め、スナップには最近大活躍のSTAYSEE SP パール鮎

対岸付近の背にビューン! と飛ぶハズが風で飛ばないw

こりゃダメだと、連結スピナー改急流使用で狙うと、数投でHIT!

さすがに岩の上だと足場が悪くて右往左往しながら寄せて来ると・・・。

見事に鼻フックwww

鼻フックはさすがにマルタでも拷問でだよなぁ・・・と心の中でつぶやきながら

プライヤーで外すと元気良く川へ戻って行った。

P1010695t.jpg


この後、上流方面に居たオレンジ色のレインスーツを着た方に一声掛けて情報収集するも

1本釣れただけでしたよと・・・。 

また、対岸に居たフライの方は雨の中でもコンスタントに掛けていたのが印象的でした。

ルアーに反応するマルタをいかに探すかがルアーでのキーポイントになりそうです。

今回は鼻フックなのでノーフィッシュです。   

 

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

p.kosansさんへ

ご無沙汰しております。

休日のお休みであれば、多摩川も人が少な
いのでマルタを楽しむのには良いですよ♪
ただ、今年は宿河原取水堰 (ダム)が
全開放されているので水量が少ないですが
そこそこは釣れると思いますよ。
今が旬のマルタを狙ってみてください。

まるた!

アマゾン野郎のp.koです。
お久しぶりです。

マルタの季節到来ですね! 
今日は休みなので、多摩川覗いてみようかな・・・

マルタウグイさんへ

水量が減れば減るほど川崎側の流れは強くなり、かなり釣りずらいです。

本日は3時頃から出撃したのですが、今日は
対岸+川崎側で7~8人の方がマルタに励んでいました。

夕方近くになって強い風が吹き、あまりの寒さに撤退して来ましたよ。 (苦笑)

それと、持病の腰痛ですか?
僕も仕事柄、一時期腰を痛めた事があります。
それでも釣りに向かった事がありましたが、
かなりの激痛&冷えると痛みがひどかったので一時期は釣りからも遠ざかっていた事がありますよ。

腰部椎間板症って症状でかなり大変でしたから・・・。

腰の調子が良くなったら出撃ですね♪



なるほど、流石ですね

気ままな管理人さん、お早う御座います。

先日のシャッドラップでの狙い方参考になります。思いつきませんでした。流石ですね、私も昨年、川崎側から急流を狙ったんですが、足場も悪いしで苦労しました。

それにしてもこのフライマンの方は毎日来てらっしゃるんでしょうかね?他の方のブログでも数日前に見たような。

しかし待機中のマルタを釣り上げるのは難しいですね。以前、噂の名人の方に教えていただいたのは、渓流用のミノープラグを使うのが良いとの事でした。貴重なプラグまで頂いてしまって。その時は入れ食いではないが結構釣れましたよ。ただ、何時も同じには行かないですね。

まだまだ研究が必要です。また何か解明されましたら教えてください。

私は、今週は持病の腰痛が悪化したので泣く泣く休戦です。
また出撃出来たらお会いしましょう。
それでは楽しく釣りましょう!

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 28日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ 本日のマルタ調査
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
