

浮島釣り公園の現状

アクセス解析のキーワードで浮島釣り公園の検索が意外に多かったので

ちょっくら浮島まで行って来ました。   (ちょっと前だけどね)

全盛期には浮島釣り公園の隣りにフェリー乗り場があったり、公園内に屋台があったり

と賑わっていたんだけど、アクアラインの開通に伴いフェリー乗り場は閉鎖、唯一の無料駐車場は

放置車両が増えた為に閉鎖。   

現在では港湾の関係者のみが出入り出来る閉鎖されたゲートが浮島釣り公園の横にあるだけ

今では駐車場が無いと思う釣り人で来る人もまばらで・・・。     (全盛期の賑わいが無い)

公園中央の高台
P1010844.jpg

たしか全盛期後半に作られた高台にあった何とか館も取り壊されて閑散としてるけど

羽田辺りの景色を見るには良いかも知れない。   (高台にベンチがありゆっくり出来る)

上の写真中央の沖に見えるのは、羽田空港の国際線だか?の滑走路増設の工事だと思う。

高台のベンチでゴロゴロしてると、飛び立つ飛行機が見えたり、釣り意外では全盛期に賑わい

が無い為ほのぼの出来る事間違いないです。  (苦笑)

P1010843.jpg


長い堤防に上がると、釣り人が数人居るだけで考えによっちゃパラダイス的な空間に

なってる。   (笑)

推測なんだけど、ココ浮島釣り公園が閉鎖的な状況になってからは東扇島西公園へ移動した

釣り人は結構居たんじゃないかと思う。

昔は賑わっていた、堤防に上がった階段横のクロダイスポットの岸壁にも人が居ない。

P1010841.jpg


人が来なくなった分パラダイス的要素は高いと思うんだけどね。 

公園内に居た釣り人を観察していると、シーバスを狙いに人がちょくちょくやって来るのには

驚いた!  (だって全盛期にあったドッグが取り壊されてポイントが無いのに)

昔は宮崎行きだったかの船着場のドッグがあった場所
P1010840.jpg


公園内を隅々見渡して歩いていると、公園内はしっかり整備されていて、トイレもそこそこ綺麗だ

ったり、ちゃんと草刈がしてあったり、堤防ではしっかりとゴミ袋が設置してあるゴミ箱があったり

堤防ではベンチが綺麗になっていたりと、なんか昔より手入れがされているのには驚いた!

一昔前では、夜アナゴが爆釣した事があったのでちょっとこれからは楽しめそうかな?

釣り人が減った分海も綺麗になっていれば良いんだけど・・・。 

それでもやっぱり一番の問題は駐車場!?  実はあるんですよ! 民間駐車場が!

詳しい詳細は→  羽田空港民間駐車場 エイトパーキング アクセスマップ

ちょっと本来のパーキングと用途は違いますが、多分利用出来ると思います。

浮島釣り公園から徒歩1分の所にありますが、値段がちと高い。   (苦笑)

確か4時間1000円だった記憶がありますが、細かい事は上のリンク先に書いてあります。

浮島釣り公園に来ていた人のほとんどの人がバイクで来てました。 

バイクは公園入り口横の鉄策脇から公園内に入れますが、ビッグスクーターだと微妙~に

柵が当たり入れないかも知れないです。  (チャレンジしないとわからないですが)

今は穴場的なスポットになってると思うし、人が少なくのんびりと釣りが出来ると思います。

東扇島西公園みたいに堤防が釣り人でギュウギュウではないのでオススメかも知れないですよ!

交通の便、駐車場、バイク、確保できる方は1度訪れるのも良いかも・・・。

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

tag : 浮島釣り公園 東扇島西公園

comment

Secret

名無しさんへ

沼津や伊豆方面と比べたら海は汚れていると思いますが、三浦半島などの方面などは
そこそこ海は綺麗ですが、やはり何処の釣り場も冬の海の綺麗さにはかなわないですね。
神奈川周辺の釣り場は限られているので、自分が思うような釣り場がなかなか見つからない
とは思いますが、川崎市内ならアクアラインで千葉方面へ行くのも良いかと思います。

非常に参考になりました。今年川崎に引っ越してきて、釣りに関しては右も左も・・・って感じなので。今までは沼津、伊豆半島がホームだったので、関東の海の汚さは気になりますが、やっぱり釣りは、しばらくやっていないとやけに恋しくなるもんですね!

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年07月 09日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ 浮島釣り公園の現状
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
