

ウェイトローラーの方向

最近、久しぶりにアクセス解析の検索キーワードを見た気ままな管理人です。

ブログのネタもなかなか更新されない気ままな日記なのですが・・・

どうやら、ウェイトローラーをプーリーに入れるときの方向がわからない方からの

検索が多いいみたいで・・・

気ままな管理人も、自分で駆動系をバラすまではウェイトローラーを入れる方向を

知りませんですたw

むしろ、コレ!? どっちに入れても問題ないんじゃね!?

って思ってたくらいですw

一応、ストッパーがあるウェイトローラーには方向性があるので

その辺を出来るだけわかりやすく書いてみたいと思います。


さて、純正も含めて社外品も色々あるウェイトローラーですが

基本的には、純正、社外品 (例外もある)も、ウェイトローラーを入れる方向は

BIGスクーターでも変わりありません。   

ヤマハ、ホンダ、スズキ、海外のスクーターでも同じだと思います。

あえて言うなら

排気量によってはウェイトローラーの入ってる数が違うくらいかな? (笑)


さて本題です。

ウェイトローラーのストッパーはどこを指すの? です。

管理人が持っているウェイトローラーだけの写真になりますが (苦笑) 

M・ファクトリーのウェイトローラーです。
M・ファクトリー製 ウェイトローラー 

写真を見ると、真ん中の真鍮を覆う黒い部分の広さが左右のウェイトローラーで違いますね!

簡単に言ってしまえば、真鍮の部分の露出が少ない方がストッパーになります。

また、真鍮の露出してる面積(見える面)が広い方はストッパーではないです。

露出しちゃっていや~んwww

これが巷で言う、ウェイトローラーの入れる方向に気をつけてって奴です。

キタコ製のウェイトローラーです。
キタコ製 ウェイトローラー

皮、いや、カバーの被っている部分の面積が広い右側のウェイトローラーが

ストッパー側のウェイトローラーになります。 

キタコ製ですが、ちょっとわかりずらいのがキタコクオリティーなんですかね? (苦笑)

管理人的には、国産、海外のスクにかかわらず

全てのウェイトローラーは、このくらいストッパーの方向をわかりやすくしろよ!

と思う程、見た目もわかりやすく絶賛したウェイトローラーです。


台湾のKOSOの製のウェイトローラーです。 
ストッパーが激わかりのKOSO製ウェイトローラー


どぉ~です!?  見事に右側に皮が・・・
 
もう、1発で包○の皆さんにはおわかりですね!   冗談です (笑)

右側のウェイトローラーがストッパーになります。

書き忘れましたが注意です!

左右二つに並べたウェイトローラーは、裏表に返し並べて写真を撮ってるだけです。(笑)

あ、わかってますか?  そうですか・・・ (爆)


さて、冗談は置いといて (汗) 


ウェイトローラーをプーリーに入れる時の方向は? です。

ストッパーのある、またはSET方向を指定されているウェイとローラーは

きちんとストッパーの方向を揃えてSETしないといけないわけです。

例外としてはKN企画さんの様なウェイトローラーもありますが

ストッパーが見た目でわからない物に関しては

方向を揃える必要が無いと思うので、そのままSETして良いと思います

SET方向とは、ストッパーの方向です。

ピンクの矢印方向にストッパー側をセットしてください



これなら全国の女子高生の皆さんにもわかりますね!

JKが見てるのか疑問・・・

ストッパー側の面をピンクの矢印方向に揃えてセットするだけです

おわかりいただけただろうか・・・

ではスローモーションでry

最後にもう1度、ストッパーは右向きに


呪いのビデオかよ!  (爆)

はいはい、もう他にはないですよw 

わかりにくい人は居ないと思いますが・・・

わかりやすかった人は拍手をポチッとね。 (笑)

theme : バイク
genre : 車・バイク

tag : ウェイトローラー

comment

Secret

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年05月 16日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ SUPER9S (KYMCO)
  └ ウェイトローラーの方向
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
