スポンサーサイト


テナガ釣行

先週の土曜日に、今シーズン初のテナガ釣行に行って来ました。

本当はGW中に使用したゴカイが2週間も生き延びてたから

なんですけどね。 (笑)

そんな訳で、多摩川の下流方面へ足を運んで来たのですが

最近気になっていた丸子橋の門が閉まっていて、ダムの上は満水状態だったので

色々な意味で一安心しました。


等々力付近のワンドが干しあがりそうになっていたので (苦笑)


で、久々の下流域だったのですが、多摩川ブルーシーターズの独壇場の

あの場所へ・・・

去年は空缶を集めてるブルーシーターズの方に、潰した空き缶の角でバイクのシートを

破られましたからね。 (苦笑)


別に悪さをしなければ気にしないんですがねぇ・・・    あの野郎 (爆)


今回は離れた場所に駐車したので問題も無かったのですが

テナガの本格シーズンは始まってますねぇ。

丁度大潮の日で、着いた時間が引き潮だったのですが

潮が引くにつれて食いが良くなり (ゴカイの食い込みが良い?)のも手伝って

2時間程度で40匹前後釣ることが出来ました。


テナガ

バイクなので持ち帰る事が少ないのですが、小さいクラーBOXが手に入ったので

お持ち帰り決定ってことで、お持ち帰りになりました。 (笑)

釣りをする友人が旨そうだなぁ! なんて言っていたので友人に食べてもらおうと

企んでる次第です。 (爆)


ドロ抜きをしてる真っ最中なのですが、毎朝小さめのテナガがの惨殺遺体が

散らばってるのがね・・・ (笑)

デカイ手長は意外と獰猛で共食いしまくり (笑)


ま、捕り合えず酒のつまみとしてのストック&釣りの生餌で使おうと思ってます。   ウナギとか。


そう言えば、テナガの生息範囲を調べたのですが

やはり、宿河原堰下から下流域までが生息の範囲みたいです。

宿河原の堰下で管理人は釣っているので・・・

堰の上、上流はモエビばかりでテナガは見つけることさえ出来ませんでした・・・

さて、次は何を釣るか・・・  

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

tag : テナガ

comment

Secret

キムコ

それは有り難いです 排気音をあまり大きくできないので 駆動系のみでも弄りたいと思ってますが わからないので 今のところ イリジウムプラグのみです 走行距離は850㌔です 確かスーナーはDiO系と聴いてますが 流用は加工が必要なんですかね?

さるきちさんへ

これまたKYMCO乗りで奇遇ですね。 ^^
スーナー50Zは国産に無いデザインで格好いいですね。

国産に限らず、2ストは在庫限りの販売なので、在庫が店頭から切れた時点で事実上の販売終了なので貴重だと思いますよ。

スーパー9は未だに人気がありますからね。
輸入車はリミッターが無いのが良い所ですかね。 弄ることがあれば、相談にも乗りますよ。 ^^

キムコ

スーパー9 乗ってるんですね 私は スーナー50Zを2ヶ月前に購入しました 2ストは貴重ですね ちょこちょこ改造したいと思ってます スーパー9は在庫切れでした とても残念でした。

ありがとうございます

わかりました くまなく探索しようと思います

さるきちさんへ

府中方面まで行かれましたか ^^

ナマズを始めるには、マズは釣れても、釣れなくても川原を徘徊するしかないですね・・・

ナマズを釣り上げている方々は、日中でも川の様子を見れば、およそのポイントの予想はつきますが、初めての人だと何所に居るのかさえわからないと思います。 ^^:

さるきちさんの言う、登戸~稲城~矢野口周辺でナマズは釣れますよ。

行かれる時間帯にも寄りますが・・・

意外とナマズは根気のいる釣りで、ナマズに限らずですが、マズは足で探す事を始めないと簡単には釣れてくれません。 ^^:

僕の周りの方は自分の足で探したポイントを皆さん持ってる人が多いいです。

僕も同じなのですが、この場ではピンポイントで場所まではなかなか言えないので、もし興味がおありでしたら、ブログの左下からメールを頂ければ、もう少し詳しくお話が出来ると思います。 ^^:

僕の場合ですが、ナマズの基本は歩き回れです。 ^^:







はじめまして

ブログ拝見しました 多摩川河口 六郷水門でアカムシを使いテナガをやってます 最近鯰もやって見たいと思い 上州屋でルアーを買い揃えました 今朝 府中の方まで鯰ポイントを捜しに行きましたが 全くのしろーとのため ポイントがわかりませんでした 登戸~稲城 矢野口など ポイントはありませんか?

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年05月 26日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ テナガ釣行
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
