スポンサーサイト


多摩川のナマズ

ちょっと蒸し暑い感じがしたので多摩川にナマズを狙いに行ってみま

した。  (どうせ釣れない?

まずは、川崎側のウナウナ周辺から攻めて行くことに・・・  (^_^)

このポイントは土手から川までが意外に遠くて、土手から(サイクリン

コース)がまったく見えません。 (((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル
暗い所も管理人はへっちゃらなのでドカドカ進むと・・・?

やっぱり誰も居ない。  ┐( ̄ヘ ̄)┌   ん~幽霊出ちゃうなw

まぁ貸切状態なので、とりあえず流れ込み周辺をジタバグでチェックす

ることに・・・   ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(@ )。。。)))

水面の様子を見ながら反応を見るんだけど、どうも活性が低い?

それでも水面に目を凝らすと無数の小魚がライズしている。(^_^)

こんな餌となる小魚が居るのに出ないのが不思議なくらい・・・

数投しているうちに風が出てきてしまった!(嫌な感じ) 
風が出たら益々水温低下じゃん!って思いながらもルアーチェンジして

みる。(^_^)

こうなったらポッパーの水しぶきと音で誘うしかないとおもって数投し

てみたが・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ 釣れませ~ん
つい最近は反応が出てたのに・・・  (ーー;)

いつもと同じ? 諦めて多摩川観察をしてみた。(^_^;)

流れ込み付近のテトラをライトで照らすと・・・小魚いっぱい! (^_^)

GW辺りの産卵で産まれたマルタの稚魚かな? 


謎の稚魚(マルタ?)


その他に確認できたのは、巨大な手長エビ! どうも明かりが嫌いらし

くて写真に写すことが出来なかった。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 動き早いよ!

あと、意外に多かったのが蟹!  w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 

テトラには無数の蟹がいて、意外にライトの明かりにも反応しなかった

ので(のんきな奴)1枚撮らせてもらっ

た。(^_^)


藻屑ガニ?


写真は撮れなかったんだけど、(釣れもしない
30~40㌢程度のナマズを数匹ライトで確認できたが、恐ろしいこと

にみんな水カビ? 尾ヒレを腐らせて泳いでいた (((( ゚Д゚;)))ガクガク

中には骨まで見えていて血が滲みでてるナマズも・・・

最近は多摩川でも鯉ヘルペスが確認されているので、ナマズにも何かの

影響が出ているのだろうか? 

それにしてもナマズが最近減ったような・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ う~ん

なにはともあれ1匹は釣りたいので、この場所をあとにして移動   (^_^)

着いた場所は、ほにゃらら(笑)

以前からチェックはしておきたかったので・・・  (^_^)

早々と土手を降りてポイントへ向ってみると・・・  w( ̄Д ̄;)w!?

第一村人発見! 村人ではないか (笑)

まぁ、荒瀬の中で釣っているからナマズ様御一行ではない様子 (^_^)

この場所は湧き水が流れるワンドがあるので早々とジタバグでチェッ

クをいれる。  ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(O )))。。。

一応、この場所は土手が近いので風裏になっていて風の影響は無いんだ

けど・・・。 ワンドの端から端まで隅々チェッーク! (・∀・)!

湧き水で水温が冷たいせいか鯉すら生命反応が無い・・・(苦笑

蒸し暑い本格的な夏にならなければ駄目だろうと思いながら本流に移動

してみると・・・

先ほどの第一村人の方が近づいて来るではないですか! (ー_ー)!!

ど~も~♪ 釣れますか~?って  (^_^)

荒瀬の中で釣っていて不思議だったのですが、お二人様御一行の方に話

しを伺うと、どうやらほにゃらら

が釣れると噂を聞いてやって来たらしい。   (マジですか!?)

なんと!!!  横浜の外れから・・・∑( ̄ロ ̄|||)!!!

この場所は春のマルタではメジャーなんだけど、ナマズは初耳だったの

ビックリしました。 (^_^;)

管理人自体、ここには人が来ないと思って来ていたのでなお更ビックリで・・・

そうこう話しているうちに一緒にポイント開拓するような感じで上流に

3人で釣り上がる・・・  ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(((

荒瀬の緩い場所では鮎が遡上してきてるらしく、ジタバグを投げると

着水にビックリした鮎がピュンピュン逃げていく・・・ (^_^;)

でも、こんな荒瀬にナマズが居るのかな~? なんて思いつつ休憩しな

がら、二人様御一行の様子を伺うことに・・・(笑)

一人の方と話ながらどんなルアーを使っているのか尋ねると、マニアッ

クな方でオールドタックル一式に、ルアーがその方のオリジナル?

ザラスプーク改?(ザラにジタバグカップを着けた物)を使っていまし

た。 (^_^)

意外にいい動きをしていてジタバグより大きな尻振りでいか

にも釣れそうな雰囲気なルアーでした。(^_^)

その方と話をしながら、その方がルアーを荒瀬に投げると (ー_ー)!!

ガポッガポポッ!! ナマズ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

残念だったけど、流れが速く追い食いできず乗らず・・・  (^_^;)

管理人の推測だと、鮎が背に着いているのでナマズも背に出てきて居

るんだろうと思う。  (今年のパターンは難しい!)

結局、お二人様御一行の方々はもうそろそろ帰りますと帰ってしまいま

した。(^_^)/~

管理人はナマズの着き場所の推測もやっと出来たので、荒瀬の中にチャ

レンジしてみることにしました。  ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(((

ハッキリ言って荒瀬はちょっと厳しいので、荒瀬の流れが緩い場所にジ

タバグを投げてみました。  ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(((

流れは緩いんだけど、ジタバグの波動があまりにも意味がなさそうなの

で、ポッパーのスプラッシュでナマズにアピールしてみようと背の中に

1投してみました。ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~[@ > )))

バシャ! バシャ♪ 

バシャ♪ バシャ♪ バフ♪ バフ♪ ドカーン!!! ∑( ̄ロ ̄|||)

ナマズ  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

バシ! バシッ! はぁ~外れた~ (T_T)

そのまま巻いてくると・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

ググッ! ブチ! ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

フッキングしてナマズの引きがロッドに伝わった瞬間に切れてしまっ

た。 (マジかよ~!!!)

掛かったのは嬉しいけど、長年愛用していた10年物のマイケルのアワ

ビ貼りのポッパーを持っていかれてしまった・・・  il||li_| ̄|○ il||

ちょっとショックを受けながら横に目をそらすと・・・ん!?(ー_ー)?

今度は第二村人発見! (村人ではなく釣り人ですが) (笑)

今日はナマズゥ釣りの人と良く会うな~  (^_^;)

そんなんで、またお二人様と立ち話を少々・・・ (^_^)

そのお二人様のフィールドは玉ゾン

いつも釣っているらしく、GWを過ぎた辺りから釣れなくなったらしくて

ほにゃ下の情報を聞きつけて来

たらしいのです。(^_^;)

ここはかな~りマニアックな場所なんだけどなぁ~ (笑)

またまた御一緒することに・・・  (^o^)丿ダー

管理人はちょっとポッパーのことでブルーになっていたのですが・・・

お二人方が凄い気さくな方でついつい時間を忘れて一緒にナマズを狙

ってしまった。(^_^;)

上流のワンドにお二人が先に行ってたのですが、後から管理人が向かう

と・・・

なんと! 相方さんがナマズをGETしたとのことでした。(^_^)

その後に色々ルアーの話や、ナマズの話とかを楽しく話をして頂いて、

管理人的には釣れなくても充実した1日になりました。(^_^)

また、多摩川のどこかで御一緒できることを楽しみにしています。

気ままな管理人の目印は茶色のキャップ

と、グレーの軍物の肩掛けバッグを背負

ってるんで、気軽に声を掛けて下さい。(^o^)丿

同じ趣味の方と釣り場での交流も気分がいいものですね。

またしても釣れなかったけど、釣るだけが釣りではない?

楽しむ余裕も(余裕あり過ぎ?)必要かな・・・(^_^)

ズーナマ出撃してますか?  (笑)

theme : ルアーフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

先日はお二人にお世話になりました。
村人とは冗談で書いたんですが・・・(笑)
多摩川で話してた通り、今年のパターンはいつものパターンとは違うみたいですね。
やっぱり鮎の遡上の関係とか、餌となる魚の着き場でナマズの居場所は変わるみたいっすね。(苦笑)
会える機会があれば、また楽しくお話を伺いたいです。(笑)
ルアーの話はかな~り為になりましたよ。
意外に小さめのルアーを使っていたのには驚きましたけど。(笑)
僕自体はBASSからの代用品のルアーが多いいので・・・
多摩川で見かけてたらお声を掛けさせて頂きますね。(笑)

第二村人その2

第二村人2号です。
色々とためになる話しをお聞かせいただき楽しかったです。
本流筋の生Gは引きが強いので面白いですね。
またお会いしたときはよろしくお願いします。

第二村人その1

過日お目にかかった第二村人1号です。
さっそく相方がHPを探し出してくれました。
登場できて光栄です。
またお会いしたいですね。
今度はでかい生GをGETしましょう!
少し釣れるパターンが変わると嬉しいんですが……。ま、しかたないですね。

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年06月 15日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ 多摩川のナマズ
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
