スポンサーサイト


多摩川が洪水

先日、多摩川のほにゃらら周辺の釣行でルアーを無くしてしまったので、近所の上州屋へ足を

運んでみた。 (^_^)

理由はと言うと、そのとき出会った1号、2号さんに見せて頂いたルアーがちょっと欲しくなっ

たのもあって、探して見ることにしました。 (^_^;)

欲しくなったルアーはと言うと、上州屋限定プルトップと言うルアーで 

上州屋のルアーコーナーで1発で見つけちゃいました。 (^^♪

問題が、見せて頂いたルアーのサイズが無かったのと、カラーの種類が

2種類しか無かったのが残念だった。(^_^;)

でも、ちょうどセールをやっていたので中古で買えるような値段で買え

てしまった・・・  \(・∀・)/やったね!!!

ついでに、無くしたポッパーの代わりにREBELのチャグR? チャグバグ

? ポップRのちょい長い奴も買ってしまった。  (^_^;)

1LODVC00004_I.jpg

買ったら今日も行くしかないと勝手に心に決めて10時頃から行ってし

まった。 (^_^;)

昨日の晩の雨で洪水は予想できていたんだけどほにゃらら

へ着いて、早々土手から川を覗くと・・・(p_-)ふむふむ

気持ち洪水で橋桁が冠水してるくらいでなんとか川原へは出れそうな雰

囲気 (^_^)

早々降りて見ると・・・いきなり! ズルッ! (((( ゚Д゚;)))ガクガク 

昨日の洪水で泥が流されてきててコケそうになってしまった・・・(笑

橋を渡るまでがかなりドロドロでかなり危険だったけど何とか渡れた。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

先日のワンドに向かいながら本流を見ると・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?

かなりの激流だった・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

まぁ、ここまで来たら行くしかないとワンドへ向かうと意外にいい感

じに水量が増えてる。(^_^)

ちょっとルアーをバックから出そうと思ったら・・・ん? (ー_ー)!!

買ったルアーを自宅に忘れてしまった。 il||li_| ̄|○ il||li

仕方なくジタバグで本流側ではなく、ワンド側を流してみた・・・。

ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(0))>< カポ♪ カポ♪ カポ♪

あれ!? 本流に流されてるじゃん! (ー_ー)!!?

流れが見た目より速いが出そうな雰囲気なのでワンド上流を目指しなが

探ってみる。 ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(O)))>< 

流れ速いな~なんて思いなが巻くが、ちょっとジタバグが流されてしま

う・・・。 (ーー;)

ワンド最上流手前は結構流れがあるが、パターン的にはOK? だと思った

のでそのまま続行せていると・・・。 ボッチャ~ン♪ Σ(゚□゚)!?

なんだ今の音は・・・(ーー;)? バチャ~ン♪ (ー_ー)!!?

暗くて良く見えないのでほっときながらナマズを狙っていると・・・。

ジャリ♪ ジャリジャリ♪ (((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル

ちょっとヤバイ!? 暗くて見えないので気にしながらジタバグえを投

げて居ると・・・こんにちは~って♪ (ーー;) 

今日も2人組来ていました。 (^_^;)

お話を聞いて見ると、なんと! 先日横浜から来て居た方にここのポイ

ントを紹介した方ではないですか! (^_^;)

ちょっとお話をして、ここは出なかったから下に行くと早々行ってしま

った。 (^_^;)

2人組の方が下ったので、最上流に行くと・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?

本流から2本の流れ込みが出来てしまってた! 

どうりで流れが速いわけね・・・(ーー;)

取り合えずジタバグを・・・ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(O)))><

ちょっと流れは速いが・・・ジタバグ数投!

カポ♪ カポ♪ ガボ!!! ドッカーン!!! ハッ(゚д゚)!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

出ただけで乗らなかった・・・ il||li_| ̄|○ il||li

先行者が攻めていたので出ないと思ったんだけどビックリ!

その後は出るには出たんだけど乗らずが7発も・・・(T_T)

しまいには、管理人がルアーを投げている横からウェイダーを履いた2

組が来て、いきなり投網を投げる始末!  (--〆) コラッ!

こんな夜中に密漁ですか!? 一言くらい断ってからヤレ!

場が荒らされたので仕方無く帰ることに・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

密漁者は鮎を取ってうひゃうひゃ言ってました。  (腹立つ!)

今度見かけたらウ○コ投げてやるぞw   (`・ω・´)!

今回も釣れなかったけど、釣りではなくてもマナーは守って欲しいもの

だよね。  同じ穴の狢か?  ┐( ̄ヘ ̄)┌

次回は忘れずにプルトップを試してみよ

うと思います。(^_^)

ちなみに今日は下流(多摩川沿いの下流)も狙ってみたけど

反応もありませんでした。(ーー;)

流れの中でも安定して動くTOPは無いですかねぇ?

流れが苦手な管理人はお手上げです。 (ジタバグが溺れます) 爆笑!

どなたかオススメがあればご一報お願いしま~す。 (^_^)

theme : ルアーフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ナマズ1号さん毎度です

思考かえて、他の釣りをするのも結構楽しいですよね。(笑)
気ままな管理人は時期によって様々な釣りをやっていますよ。(笑)
海、川、渓流、ルアー、フライとかを一通り時期によってやってます。
そう言えば!
ナマズ1号さん! 相模湖に良く行くんですか?
気ままな管理人は昔良く相模湖へ通っていましたよ。(笑)
昔は、ヘラの親父さんに睨まれながら青田の奥にある滝の流れ込みでBASSを釣ったもんです。(爆笑)
ナマズ1号さんの相模湖での釣果報告を楽しみに待ってますよ~(笑)

相模川本流へ釣りに出掛けました・・・。   ワンドの水は少なめで、水は濁っていましたが脈釣りには最適。(^^)途中雨が降りましたがサシでの結果・・・・ヌマチチブ3アブラハヤ26オイカワ4.久々の休みでリラックスできパワーを貰えた感じです・・・。(^^)    次回は相模湖へ出向きトップでバス狙いますので結果また書き込みます。  

あ~ひょうたん池だったかも知れないです(笑
僕がナマズに持参するルアーは、ナマズの活性を探りたいので定番のジタバグとポッパー、トリプルインパクト、他はSRクランク少々ですかね。(笑)
昨日は雨降ってきてしまって断念しましたけど、梅雨があければ川の環境も整うと思うので期待してます(笑)
ナマズ画像がUPできればいいですが・・・
(爆笑)
頑張ってみますよ~! (^_^)

こんばんは、管理人さんが言っているのは 相模川の昔ひょうたん池があった所かな?
私はそこより少し上流でいつもナマズを狙っております。 ルアーはジタバグ1個でw

この時期ポツポツ釣れ始めてます。前日の雨のプチ洪水で心配ですけどw

私は仕事上がり時間があればまったりと釣りに行っております。

多摩川から2分ですか近くていいですね~
仕事から帰ってきて夕方釣りにいくのかな?w 

多摩川のナマズ見れるよう期待しております。

長々すみません。また書き込みます!

ナマズ1号さんお初です。(^_^)
昔なんですが、相模川の海老名運動場裏とかにBASSを釣りに行ったことがありますよ。(笑) 
後、痛い思い出がある相模川かなぁ? 電車とバスを使い友人と相模川に行ったときに寒川ワンドと磯辺のジャリ穴だったかなぁ?がわからず、迷子になってしまい1日相模川の土手沿いを友人と歩いた思い出があります。
(T_T)
相模川のナマズは結構釣れていますか?
気ままな管理人は多摩川へ歩いて2分程度なので、気軽という意味もあり粘ってナマズを追いかけてます。(爆笑) 
今年はミスバイトばっかりで釣れていませんが・・・。 気軽にコメントなど残して頂ければ幸いです。(^_^) 早くナマズが釣りたい管理人でした・・・(笑)

はじめまして

ブログ拝見しました。多摩川好きなんですね (^^)私はいつも相模川でナマズをしています。早くナマズがみたいです。最近相模川でもナマズが釣れはじめました。お互いナマズバスターとしてがんばりましょう。

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年06月 17日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ 多摩川が洪水
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
