スポンサーサイト


洪水後の多摩川

夜から多摩川にナマズを狙いに行こうと思っているので

早々昼間から多摩川へ下見に行って来ました。 (^_^)

宇奈根周辺


釣り場に着いてみると、洪水の後が良いのか鮎釣り師が多く見られまし

た。  (^_^;)

宇奈根周辺


昨日よりかは水量がだいぶ減っていたのですが、まだまだ流れが速くて

手竿での釣りでさえ悪戦苦闘してしまった・・・(笑)
濁りが入っているのは昨日の時点でわかっていたので、餌はいつもの紅

サシで狙ってみました。  (^_^)

流れを避けて淀みを狙うも全然当たりが無い・・・  (ーー;)

洪水恐るべし! 全然釣れないので流れ込みを狙うもピクリとも来な

い・・・  (?_?)?

テトラの隙間に餌を投入すると、スーッと浮がテトラの隙間に引きずら

れて行く・・・  (^_^)?

この場所には手長エビも生息しているので、手長の当たりだと思いちょ

っと間をおいて竿を上げたのですが・・  ・┐( ̄ヘ ̄)┌ 釣れない

もう一度同じ場所に投入! 小さな玉浮がスーッと入る! 今度は?

すんなりこんなのが釣れました。  (^_^;)

 
ヌマチチブかな?


ヌマチチブらしき魚が釣れた直後から水面にライズが頻繁に出るよう

になり、まわりを見渡すとユスリカが結構飛んでいました。  (^_^)

フライフィッシングのようにマッチザハッチのようには行かかったの

ですが、紅サシでオイカワのライズを狙ってみることにしました。

流れのあるテトラの脇を流すと・・・?

一瞬で浮きが引き込まれて行く! すかさず竿を上げあわすと! 中々

の引きで、明らかにオイカワじゃないような当たり (^_^)なんだ?

あげてみると・・・  (^_^)

マルタ? ただのウグイ?


釣れたウグイは意外に良いひきでした。サイズは15㌢無

いくらいかな? (^_^)

写が無いですが、その後に10㌢弱のオイカワとスゴモロコ?琵琶湖に

居るハズの魚が釣れました。   (琵琶湖産の鮎の放流のせいかな?)

釣りながら川を観察していたのですが、ほんの数時間で20㌢くらいの

減水があり、雨が降らなければ今日の夜はナマズには良いかも知れませ

ん・・・  (・∀・)?

ただ気になるのは雨もそうですが、風が吹いてきているのがちょっと気

になる所です。 (^_^;)

これからの時間がどうなることやら・・・(笑)

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

川漁師さんどうもです。 多摩川はまだまだ汚いですよ! とても綺麗とは言い難いかな?(苦笑)
昔よりは綺麗になりつつあるんだろうけど、排水が流れ込んでいる所はまだ泡がたっていたりします。><
あと、ナマズはかなりむずかしいです!
最近はぱったりと釣れない? 管理人が下手だからかも知れないですが・・・(爆笑)
古座川でしっけ? 川も綺麗で魚種が豊富でうらやましいです。 多摩川も綺麗にならないかなぁ~(笑)

多摩川懐かしいです。
今では多摩川もきれいになりいろんな魚がつれるみたいですね。
こちらではつれて欲しくないナマズですが狙うとなると結構大変なんでしょうね。

ブッシーさんでいいにかな? コメント公開だからメアドが出しにくい状況を作って申し訳ないです。><
安心してやりとりできるようにMale送信できるようにしましたんで、よろしくです。(・∀・)

シーバス

こんばんは。
目の前の多摩川は丸子です!
今度、ぜひ、いらしてください。
流れがあって、人がいないときに(笑)。
アドレス載せたいんですけど、
公開するようなものでもないので迷ってます。

訪問、コメントありがとうございましたv-222
楽しそうな釣りですね!

オイカワやモロコなど釣ってまったりした釣りも経験したいのですが、琵琶湖となるとやはりバス狙っちゃいますv-219

ちなみにナマズはたまに釣れるんですが、気持ち悪くっていまだに触れませんv-356

シーバスもいいっすね!昔にバイクがあった頃には良く丸子やガス橋周辺は通ってましたよ。(笑)
今は車しかないので止める場所さえあれば行きたいんですけどね。(苦笑)
目の前ってどの辺りでシーバスやってるんですか? 六郷とか?雑色の辺りですか?
それと、昨日は雨がパラツキ始めてたのでナマズの出撃はしませんでした。(笑)
もし、上流に来る機会があれば僕も駆けつけますよ(笑) 僕が買ったプルトップはまるでアルミ缶のようでした(笑) ちょっと別の場所も開拓しておきますよ。(^_^)

村人シーに戻る?

昨晩は多摩川の流れがよかったので、目の前のポイントへ。村2号さんも同行。いい流れができていて、想像していた以上の良型をGET。地元でのシーバスは何年ぶりかな?しかし釣り人多し。それが嫌で地元から逃避してたのですが……。こうなると釣れないナマズより、地元のシーちゃんかな?と。でも、また上流部へ出撃しますので、よろしくです!!

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年06月 17日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ 洪水後の多摩川
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
