スポンサーサイト


いつもの多摩川

やっと雨が落ち着いて来たので、夜ナマズの下見を兼ねて多摩川に水量

チェックに行って来ました。(^_^)

場所は良く通っている宿河原堰下流です。

この前の大雨の時よりだいぶ水がクリアになっていて普段の多摩川より

水がクリアになっていました。 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

いつもの場所に着くと相変わらず鮎のコロガシ釣り師の姿が何人かいま

した。

釣るのはいいんだけど、岸際には無数のコロガシ針が捨ててありまし

た。(--〆)

さすがに針は危ないと思ったので管理人が持ち帰ったのですが・・・。

ちょっとだけ手竿で釣りをしてみたんだけど洪水で流されたのか、オイ

カワが2~3匹とウグイのチビが少しだけ釣れただけでした。(^_^;)

水がクリア過ぎが原因? 洪水が原因? いつも見られる魚がまったく

見られない状態だったんだけど足元には鮎の姿がちらほら泳いでいま

した。(^_^;)

登戸辺りから流れてきたのかウグイの幼魚が釣れたそばにはBASSの

幼魚の姿も見えました。 (^_^)

バスの幼魚を手持ちのサシで釣ってみようかと思ったんだけど、サシを

落とすとウグイが先に突いてしまいまったく歯が立たず・・・(^_^;)

ミミズはどうかと取ってきて狙って見るも、反応はするものの口は使わ

ずで諦めました。(^_^;)

バスがウグイの幼魚を食べる捕食シーンは見れたのですが・・・(苦笑

帰り際に対岸(宿河原堰下流東京側)に目をやると、なにやらナマズを

ルアーで狙って居る人が来て・・・1投目でなんと!!!

遠めですが、60㌢弱はあろうかと思うくらいの怪魚が釣れていました

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! タマゾン!

登戸辺りでは小さい雷魚をルアーで釣ったことがあるんですが、まさ

か! 宿河原の堰下流にも雷魚が居るのにはビックリしました。(^_^;)

帰り際に写2枚撮って多摩川をあとに帰宅しました。



RU8DVC00018_I.jpg


RU7DVC00012_I.jpg


明け方前からナマズを狙いに行こうか考え中です・・・(笑)

気ままな日記では釣り関連のリンク募集

をしていま~す♪ 

リンクを希望する方やリンクを貼って頂ける方居ましたら管理人まで

コメントをお願いしま~す。(^_^)

釣りが好きな方、魚が好きな方、リンクを貼って見ませんか? (笑)

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

毎度です♪ 以前何か飼って居たんですか? 
気ままな管理人の所にはこの前多摩川で捕獲したBASSのベビーが居ますが・・・(笑)
小魚捕まえたら餌になってしまいます。
たまには他の魚を狙って遊ぶのもいいっすよ♪ 今日は雨が止んでから小物釣りに行ってきましたよ。(苦笑)
仕事が大変だろうけど、多摩川に出撃したときは釣果報告をして下さいね。(笑)

あと少しで

今週は釣りに行けませんでした。毎日徹夜しても仕事が終わりません。残念でした。今度、出撃したら多摩川の小魚を探そうかなと。我が家の水槽が空になってるので。ちょっと楽しみです。

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年06月 25日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ いつもの多摩川
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
