スポンサーサイト


今日もナマズ釣り

今日は少し早く、夜中の3時頃から多摩川へ行って来ました。(^_^)

やっと1本上げた多摩川のポイントへ着いて見ると

やっぱり貸切状態 (^_^) 

ちょっと小雨がぱらついてなかなかのコンディション!

水面には無数の鯉の波紋と口パクが・・・(鯉が居ると釣れない?)

早速1投目だけど、いつものジタバグではつまらないのでシマノのトリ

プルインパクトを投げてみる・・・。

ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~>°))))><。。。シャラ♪ シャラ♪

ゴボーン! ゴボッ! 鯉が多いいせいか、インパクトが波紋周辺に

さしかかると鯉が勢いよく逃げていく・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ん~

鯉が群れているときはいい思いをしたことがないような?

トリプルインパクトが不発だったので、上州屋のBBプルトップ?

を投げてみる・・・ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~{°}0彡。。。

マジ!? まったく無反応・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ありゃ~?

仕方なく早々移動して例のほにゃららへ

時間は4時近く! 早くしないと夜が明けてしまいそうなので色々なル

アーで探る時間もなく、実績の高いジタバグをスナップに着けた・・・

川辺の岸際を忍足で歩いて、背の流れの下側の岸際にジタバグを1投!

ナマズ~♪ 1ぱ~つ! ((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~}°)><。。。カポ♪

カポ♪ ガボッ! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日は乗りがいいシマノのスコーピオン1600SS (^_^)

追い食いしたが自動的に針が掛かる!

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ~゜・_・゜~
オォ!デカイゾ~(((  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~>°))))彡 

ヌルヌルと岸へ寄せる・・・が! 引きを楽しみながら巻いて寄せる

推定60弱!? やっと調子が出てきて満足♪ (^_^;)

ついつい2枚撮ってしまった・・・  \(◎o◎)/2本目GET!

多摩川のナマズ


うまく全体が撮れなかったんだけど・・・ナマズさんの顔UP♪

バーブレスでバッチリ掛かってる♪


この後に夜が明け始めたんだけど、鮎がかなり群れていたのでちょっと

ラッキークラフトのクラシカルミノーだったかな? のゴーストカラー

で軽く背の淀みを流して見ると・・・(p_-) 小さいのが・・・?

良くミノーの後ろを見ると、推定20㌢弱くらいのチビナマズが一生懸

命食いつこうと追って来てる♪  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

そのチビナマはピックアップする寸前に管理人の殺気に気がついて去っ

て行きました。 (^_^) (掛けるつもりもなかったけど)

1本釣れて満足したが、多摩川のバスも気になりまたも移動してみる

前回確認した場所には1本もバスが居なくて、居るのは鯉だけだったの

で宿河原堰の上にあるニヶ領に移動してみると・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

またかよ! またしても鯉の産卵で水草は引きちぎられ、尚且つ!

産卵で水草の周りでバシャ!バシャ!やる為か泥濁り! 

     ┐( ̄ヘ ̄)┌ 鯉は年2回産卵する?

それでも何とか40UPのバスを発見! 泥濁りの中浮いていたが

覗くと同時に濁りの中へ消えてしまった・・・(ーー;)

チャートリュースのバズベイトで軽く流してノーHIT! (^_^;)

時間も6時が過ぎたので帰ろうと思ったらバス狙いの人が2組来たが

誰もがノーHIT! 釣れる雰囲気でも無いので帰宅することに♪

次回はジタバグは持って行かないでナマズを狙って見ようと思います。

雨が降って来た! また、多摩川は増水するんだろうか・・・(苦笑)

みなさん! 釣ってますか~?

 

theme : ルアーフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

私も最近からナマズ釣りを始めました!

ブログも作ったのでもしよかったら見にきてください。。。

元祖さんお返事遅れてすいません。
予定が入られたんですね?
地元川なんでいつでも行けるので全然OKですよ~(笑)
それにしても、天気予報では来週も雨が降る見たいなんで多摩川は厳しいかも知れないですね・・・(苦笑)
今週は雨が降らなければ行きたい所ですが、
とりあえず多摩川の水量観察にでも行ってこようと思ってます・・・(笑)
早く梅雨明けないですかねぇ~(苦笑)

p.kosans お返事どうもです♪
多摩川は明け方に行くと人が居ないので・・・
プレッシャーも低いので行ってる感じですかね
早朝では夜が明けるのが早いんですが、プレッシャーが低いせいかほんの1時間程度で十分釣れる感じですって、今年の1本目は最近ですが・・・(苦笑)


今週は・・・

こんばんわ。
元祖です。
 
今週は、ちょっと予定があったのと、雨だというのとで、すみませんが中止です。
来週の土曜ぐらいに、晴れていれば行きます。
その頃だと、梅雨明けしてると思われるのですが・・・ 
 
ちなみに、朝方~昼前にかけて釣りをしていることが多いので、日中のパターンしかよく分かりませんが、やっぱ、基本的に流れは重要だと思います。
一番は、周りに流れがあるとろ場が良い気がします。
とりあえず、シャローのとろ場を攻めて、駄目だったら一番水深のある所の棚を全体的に攻めています。
 
後、ナマズは目が良くないので、できるだけ派手なルアーがいい気がします。
夜は黒いルアーが良いと釣具屋で聞きますが、日中は晴れていれば赤金、曇っていればシルバー、基本的に赤系のルアーが強い気がします。
 
ちなみに、多摩川までは徒歩で行きます。
家から歩いて10分程度だし、自転車持っていないので・・・
(^^ゞ
 
たまには、スクーターでシーバスでも狙いに行こうかと考えているのですが、近場でも釣りができるので・・・
でも、夏はリバーシーバスというし、1度はガス橋辺りにでも行ってみようかと思っています。

ジタバグは定番ルアーだとよく聞きます。60ぐらいのナマズ・おもしろそうですね!多摩川のナマズ釣はそんな朝一からにぎわっているんですか?

訪問ありがとうございます♪

やっぱり開いたフックを今まで使っていたせい

か、フックを変えてから調子がいい? 乗りが

凄くよくなりましたよ。(苦笑)

もし、時間が合えばですが来週僕も夕方から

宿河原の堰下に行ってみようかなぁ(笑)

宿河原の堰下はどう流れを攻略するかで釣

果が決まってきそうですよね?

まだ稲中近辺ではノーヒットなので釣れたら

嬉しいんですが・・・徒歩2分だし(笑)

もし、行くことがあれば連絡下さい?

予定が何も無ければ駆けつけますよ~♪

そう言えば、元祖さんはスクーターとかで多

摩川に行ってるんですか?

自分は自転車ですが・・・(苦笑)




行ってるんですか?

絶好調ですね!!

こんにちは、元祖です。
 
遊びに来ました。
2日連続ですか?
絶好調ですね。
 
この所、日中はどうも釣れづらい気がするので、夕まずめを狙おうと思った矢先に、雨の予報が・・・
(TДT)
 
しかも、朝起きると雨だし・・・
せっかくの3連休が・・・
 
来週の土曜辺り、夕まずめぐらいに宿河原の堰下辺りから下っていく予定です。
もうそろそろ、梅雨明けだと思うのですが・・・
 
私は、今度はジタバグを持って行ってみます。
 
それでは。

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年07月 17日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ 今日もナマズ釣り
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
