

大雨の後の多摩川

雨が降りそうもなかったので地元周辺から丸子橋辺りまで偵察に行って

来ました♪ (もちろん釣りの為です♪) (^_^)

とりあえず二子玉川の橋を渡り、玉堤通りを丸子橋方面にバイクを走ら

す♪ (^_^;)

途中、玉堤通りから多摩川を覗きながら走ると・・・(p_-)

意外に泥濁りではなく、少しキツイ笹濁り程度でちょっと安心した。

それでも水量的にはかなり多くてどうなんだろう? なんて思いながら

バイクを走らせていると、丸子橋が見えて来た! (p_-) どれどれ?

時間にしたら午後の3時過ぎ、既に丸子は満潮になっていた。(^_^;)

釣りをする訳ではなかったので、とりあえず鵜の木方面の道路から川原

に降りれるスロープがあるのでバイクで降り、川原にバイクを止めて歩

いて偵察してみる♪

管理人は東京側の川原を歩いていたんだけど、居る居る! (p_-)

シーバスを狙ってる人が日中にもかかわらず・・・(苦笑)

川崎側吐き出し口からダムの吐き出しまでで7人くらいの人達が必死に

キャストを繰り返している。 (^_^;)

東京側では5人くらいの人がキャストを繰り返していて、ダムの吐き出

しがこれでもか!ってくらい水をながしてる。 (ーー;)

東京側


水門付近はこんな感じ♪

東京側水門付近


上の写の水門のそばでチャート系のバイブレーションを投げている人に

50弱くらいのシーバスがHITしてましたが・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

手前1㍍くらい寄せてシーバスをタモ網で掬おうとした瞬間・・・ 

ジャンプ1発でバラていました。 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なぜかその人はキョロキョロしてました。 (苦笑)

その後はちょっと雲行きが怪しくなったので、いっきに地元周辺まで

戻りながら、バス&ナマズの有望そうな場所を探すことに・・・。

登戸周辺の東京側は言わずと知れたナマズ&バス&雷魚が居る所です。

ただ、ヘラ釣り師が多いいのがネックかなぁ。 (^_^;)

東京側


続いていつもの宿河原堰上には・・・バス発見! 5匹スクールして

たんだけど、人の目につかない場所に着いてる。 (かしこい)

けっこう叩かれているのでこんな場所に・・・(ちょっと見にくい)

多摩川のバス


このバスの前には40UP2匹に30弱1匹、25弱が3匹居ました♪

良くみるとみんなお腹パンパン? いつ餌を取っているのかが不思議な

くらい (^_^;)?

バスを確認した後にいつもの宿河原堰下へ行って見る途中にダムを覗く

と・・・ 爆発してます! \(◎o◎)/! 

爆発的な流し方(笑)


下流は偉いことになってるだろうと多摩川を見ながら稲中辺りまで下る

と、あららら・・・いつもの場所が何処の川でしょう (ーー;)?

川幅2.5倍、いつもの並ではなく、大盛(笑)になってました。

稲中前周辺の多摩川


こんなんでは厳しいかもと思いながら、最近ナマズを上げている場所も

確認しにいって見ると、なんとかウェーダーがあればいけそうなので

今日は出撃しようかと思ってます。(アホですかね?)

今だけ? 増水して出来た良さげなポイントを発見したので行ってみよ

うかと・・・。 (^_^;)

みなさん? 増水に負けてませんか~? (笑)

増水の川には気をつけましょう♪





theme : ルアーフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年07月 22日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ 大雨の後の多摩川
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
