

伊豆木負のボート釣り

先週の土日に伊豆の木負と言う所に友人と海釣りに行って

来ました♪  (^_^)

目的地に着く前に色々釣り場を見てみようと言うことで、熱海に最近で

きた後楽園ホテル近くの海釣公園を覗いて見ることに・・・。

写を撮り忘れたので説明が難しいんだけど、海釣公園は湾奥にあって

手前の漁港より一段高くなっている感じで、釣公園の管理人さんに何が

釣れてるか聞いてみたらカツオが釣れてると言う返事が返ってきたんだ

けど、管理人いわく手前の漁港でも海釣公園でも釣果は変わらないとの

ことでした・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌  海釣公園の意味ないじゃん?

ちなみに海釣公園と漁港の堤防は繋がってます。 (爆笑)

この後熱海を出て、伊豆高原先の友人オススメの赤沢温泉で汗を流して

目的地へ向って下田方面へ・・・。

途中お腹が空いたので、王様のブランチでもやっていた下田手前にある

磯部と言う料理屋さんに立ち寄って刺身定食をいただきました♪

ちょっと微妙な刺身定食


お刺身はまぁまぁ良かったんだけど値段のわりには刺身が少なかったの

が残念・・・。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

夜遅かったのが原因かな? それと問題がもう一つ♪ 刺身よりなぜか

刺身定食についていた蟹と魚のアラ汁のほうが美味しいのって・・・?

お腹が満たされれば睡眠ってオイ! みんな熟睡の中管理人は目的地で

ある木負に向かって走りましたって・・・。  (^_^;)

数時間走って木負堤防に到着! 一息つく前に管理人は堤防に偵察に出

てみたんだけど、居る居るエギンガー♪ 木負堤防はアオリイカで有名

らしく、釣れてはいなかったのですがエギンガーの方が数人竿を振って

居ました。 (^_^)

そうこうしているとアッと言う間に夜が明けてボート屋へ向って大海原

へ (大げさ) 初めてココに来たのでボート屋の親父さんにボートを

ポイントまで船で先導してもらいました♪  (^_^;)

ポイントへ着くと水面にはイワシ(カルシウム)の群れがいっぱい!

マズはサビキをコマセ無しで投入してみるとイワシがバタバタかかる♪

ココ木負はボートでマダイが釣れることでも有名らしく、今はカツオが

釣れてると言うのでカツオの仕掛けを友人が投入! 管理人はショボイ

サビキを投入・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ カツオ仕掛け無い(爆)

管理人にはちょこちょことイワシが・・・。

カツオはフィッシュイーターなので友人に釣りたてのイワシを餌にど

う? なんて友人に渡して生きたイワシを餌に友人が仕掛けを投入!

すると友人の竿が引き込まれる! 友人の竿に・・・

 キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

ラインが走る走る! 友人のやり取りをみてると明らかにカツオの走り

うぉ~! カツオさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ←友人

カツオが釣れたので意気込み、管理人も気合を入れて仕掛けを投入!

すると・・・管理人にも   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

イワシが・・・ (/-\)見えない (爆)

そんなこんなで友人の竿を見ているとまたもや友人の竿に大きな

当り! 友人またもや キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ←友人(爆

ヒラソーダとマルソーダ


管理人は雑魚しか釣れてないけど、友人が釣れてウキウキ気分♪

釣りは楽しめればいいのだ♪  (^_^)

この後しばらく当りが遠のいたが、地道に仕掛けを投入を繰り返す友人

と管理人♪ (^_^)

すると! 餌をゴカイに変えた友人にまたしても!!!

引きが小さいと言う友人? ゴカイをつけたからカサゴか何か? と

管理人が思っていると! 上がってきたのは鯛に似た綺麗な魚♪

このときはわからなかったけど、釣れたのはアズマハナダイと言う綺麗

な魚だった (^_^) (刺身や干物がうまいらしい)

管理人には相変わらずイワシだったり念仏だったり・・・(爆)

そうこうと友人と話しながらやっていると、後ろに降ろした管理人の竿

が海に引き込まれそうになっているのに気がついた! (^_^;)

すかさず竿を巻き上げると・・・ん!!! なんだよ~! 根ががりっ

ぽいなぁ~とおもって竿をあげると・・・超引く引く!!!

なんじゃこりゃ~!!! ドラグいっきに出て行く!と、目の前に漁船

が・・・。 ヤベ! 漁船釣ったかな? なんて思っていたら漁船が目

の前から遠のいてもドラグがジージー出る! ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

管理人の竿はチンケなキスの投げ竿・・・。

キス竿が根元からしなる! うぉ~! 正直魚とは半信半疑なので友人

に竿を渡してみると・・・友人もビックリ!の引き! (`・ω・´)シャキーン

耐えながら考えてみると、ハリスの細いサビキ仕掛けだから無理はでき

ない! ドラグを少し緩めると永遠に走りそうな勢い (爆)

ちょっとドラグを閉め直すと・・・痛恨のラインブレイク!

あの魚はなんだったのだろう? と友人と話ながら夕方にボート屋に

戻ったが・・・戻る途中に友人が漕いでるオールが折れた(爆)

なんとかボート屋に辿り着き、ボート屋の親父さんの好意で釣ったカツ

オを捌いてもらいました♪  (^_^)

捌いてる親父さん


ZB1DVC00024_I.jpg


それと、釣れた綺麗なタイガー模様のチビ鯖♪ リリースしたけど♪

チビサバ


今回は友人の大手柄のカツオ!

この後ボート屋さんの親父さんにスゲェー引きがあったと話したら

こんな柔な竿やリールじゃ駄目じゃ~!!! と、怒られてしまいまし

た・・・。  (どんなんだっていいじゃん岩崎のおっちゃんw)

ボート屋の親父さんが言うには管理人の竿をブチ曲げた魚は鯛だと言っ

てました。 (逃がした魚は果てしなくデカイのだw)

海であれだけ引く魚が居たとは管理人の不覚かな  (シーバスよりも引いたw)

今度行くときは鯛も釣れるように道具を揃えて行こうと友人と木負を

後にしました。  (恐らく10年後w)

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年09月 09日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ 伊豆木負のボート釣り
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
