

登戸の池の名前は? (多摩川)

気ままな管理人が良く釣りに行く登戸付近、そう言えば?

良く行くわりには池の名前も知らないような・・・(^_^;)

P1000142.jpg


いつもこの周辺で釣りをしてる気ままな管理人なんだけど

地元なのに知らないのも・・・(苦笑)

と、言うことで調べに行って来ました♪ (^_^)

ハッキリ言って、釣りと言うよりは散歩なんですが(爆)

池の周辺に設置されていた看板を見てスグにわかってしまった(爆爆)

P1000143.jpg


この池の名前は、かわさき水辺の学校

と言う名前らしい・・・ (^_^;)?

一応学校らしいので生徒を探してみようと見渡して見たら・・・

なんかボーッとたたずんでるお方がお一人 (爆)

 P1000146.jpg


ちょっと哀愁が漂うコサギ? さんが授業に来て居ました。 (^_^;)

土日には人間と言う生徒が釣りの授業に来ているのですが・・・(笑)

コサギを横目に池を覗くとメダカの生徒も発見できる♪

写真を撮ってみたんだけど、どうしてもメダカの動きが早くて

単なる池の写真になってしまった。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 駄目じゃんw

メダカが写ってるかも?


この写でメダカが見えたらすごいかもw

メダカが見える?


写真を撮りながら池の周りの岸辺を歩いていると・・・ ハッ!|o゜)

池の岸際に生えていた水草の影から怪しい生徒が2人! 

逃げ足が速かったので写真に撮ることができなかったのだが

明らかにサボリの生徒か?と思っていると、どうやら外部からの

侵略者らしい・・・。  ┐( ̄ヘ ̄)┌

緑色の魚体! おそらく誰かが故意に放しただろうバスの姿が!!!

管理人もバス釣りをするのだが、釣り人の憩いの場所になっている

池にバスを放すなんて許せない! ここの池にはメダカ、エビ、小魚

など釣れる場所で憩いの場所にもなっているのに・・・(`・ω・´)

こんなことをする奴がいるからいつまでたっても魚のせいにされて

処分されちゃうんでしょ! 多摩川の本流に居るのは奥多摩湖にバスが

居るから仕方ないとしても、池に居なかったのに放すなんて (怒)

また、行くことがあれば捕獲しようと思います (`・ω・´)シャキーン

それと、気ままな管理人の飼っているメダカさんの水草が・・・

アナカリス (水草)


メダカが泳ぐスペースも無いくらいに爆発的に増えてしまった。(爆)

どなたか欲しい方居ませんか!?

金魚の餌にするも良し、雑食のザリガニにあげるも良し、観賞用にも

いいですよ~♪ (^_^)

欲しい方が居ましたら、コメント

←から気ままな管理人宛にメール下さい♪





comment

Secret

エルフさんへ

返事遅れて申し訳ないです・・・

エルフさんとこにカキコさせて頂きました♪

冬のクワガタは幼虫を木から削りだす採取方

法ですよ ^^

色々とチャレンジするのも良いかと思いま

す? 

御無沙汰してます!

ど~も!御無沙汰してます!
2006年ナマズシーズンも終焉を迎え、結局御逢いする事が出来ませんでしたね。
来期は速いうちから始めたいと思いますので、是非是非御逢いしましょうね!
ところで、写真の池なんですが、自分知らなくて2~3回夜中に狙った事あるんですよ。釣れませんでしたが...。
この池にはナマ様は居ないんですかね?
本流とは繋がってないんですか?

僕も釣り以外のこういう散策大好きです!
いつも楽しみに見てますよ!
あっ、最近友人がクワガタ取りに凝り始めてて、誘われるんです。冬なのに...。
来年はクワガタポイントも教えて下さいね。

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 17日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ 登戸の池の名前は? (多摩川)
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
