スポンサーサイト


マルタを狙いに多摩川へ

昨日は1箇所だけマルタの様子を見ただけだったので、今日は朝から

地元周辺のマルタの様子を竿持参で行って来ました。  (^_^)

地元、多摩川の桜には目もくれずに、真っ先に宿河原堰下の周辺から

から下ることにしました。 

P1000348.jpg


既に下ってる写真ですが、宿河原堰の下の流れの背にはまったくマルタ

の姿が無かったのです・・・。  (^_^;)

去年はここぞとばかりに背に集まって居たマルタも、今年はまったく見

えず・・・。      ヤレヤレ ┐((エ)`)┌クマッタネ

堰を下りながら川の中の様子を見つつマルタを探す・・・

  L(○ ̄L)オーーーーイ!! マルタちゃ~ん?(」 ̄□)」 

と、思っていたら東京側に調査の人を発見! (生体調査かな?)

 P1000350.jpg


マルタの調査であろうか、数人の方が川原の石を川の中に運びマルタ

の産卵床らしき場所を作っていました。   (^_^)

この場所を後に、下りながら川の背をルアーで攻めて行くが・・・

もう、全然水量が少なく魚が居ない!  ヤレヤレ ┐((エ)`)┌クマッタネ



ルアー(セルタの3.5g)を投げまくったが、鯉すら居ない状況(爆)

ちょっと気分を変えて、夏にはナマズが狙える場所を覗きに行くと

 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 

唯一の湧き水がチョロリ・・・。  (苦笑)

P1000353.jpg


ココはいつもは本流の川に繋がってます。  (^_^;)

P1000354.jpg


雨が少ない為か、湧き水の水量も少ないです・・・。

ココの湧き水を下ると、夏にはナマズも釣れる場所なんだけど

湧き水の下流は終わってた。 見てこれ下の写  ( ̄∇ ̄;)σ

P1000352.jpg


昨日の夜に雨が降ったのにかかわらずコレ (駄目だぁぁぁぁ!)

途中の湧き水の溜まりを覗いて歩いてると波紋が! 

P1000369.jpg


走りよりスグ波紋の正体を探すと・・・。

居ましたよ! こんな閉ざされた場所に取り残されたマルタさんが!

P1000368.jpg


P1000366.jpg


きっと、本流に繋がっていたときに迷いこんでしまったのだろうけど

可愛そうだけどどうにも出来ませんでした。  くすん ( ノω-、)

雨が振る事を祈りながら本流へ行くと、フライの方が悪戦苦闘している

様子・・・。  (今年は駄目かなぁ?)

P1000355.jpg


しばらく様子を見るも、ヒットしてる様子もなく・・・(撃沈ですか?

なんとも言えないんだけど、川の水量に関係している気がします。

こんな状況なので、本流の緩いトロ場の深場を狙ってみたが

ノーヒット! 既に結果なんてわかっていたんだけどね・・・

今年は時期が遅いのか早いのかわからないけど、マルタは行かないかも

知れないです。  (^_^;)

帰りに1枚小さい花をパチリと写真に収めこの場所を後に帰宅しました

P1000362.jpg


釣れなくても、竿を振るだけでも気分が良かったですw(負け惜しみ)

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

もう春なんですね~^^
ほんわかした気持ちになります(。-`ω-)b

p.kosans さんへ

ご無沙汰してますが、p.kosans さんの

ブログもお伺いしてますよ ^^

ピーコックがかなり大きくなっていたのにはビ

ックリしましたよ! ^^:

それと、今年の多摩川のマルタはいつもより

探しにくいんですよ ^^;

デカイの釣ってみたい今日この頃です・・・。

PS ブループーコック綺麗ですね♪ 実際に

釣れるなんて感動ですね ^^

久々です!
マルタのシーズンですね! 年一回のお祭りですからガンガンデカイのねらいましょう。

お久しぶりで~す^^
俺も今日午後から多摩川(丸子橋)行きましたが、丸太(にごい、ぼら)がたくさん釣れてましたよ~^^
シーバスも結構上がってました^^
俺の友達が55のシーバス上げましたよ!
多摩川行くならマルコがお勧めっすよ^^

芸能人ニュース さんへ

リンクを確認しましたのでOkですよ ^^

ジャンルは芸能人ニュース さんの所とは

まったく違いますが、気軽にお使い下さい。

はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/yasjp/archives/50970498.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年04月 01日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ マルタを狙いに多摩川へ
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
