

マルタ連日好調! (多摩川)  

天気予報の雨と言う言葉に負けず、多摩川へ昨日行って来ました。

多摩川の土手から様子を伺いながら、マルタが居そうな瀬を探して行く

良く見ると、浅い瀬の部分はほとんど波しぶきが出てる! 

すぐに場所を確認して川原へ出ると・・・。   (^_^;)あれ?

川原は強風で、オマケに浅い瀬の部分はマルタが瀬に居て波しぶきが

たっている訳じゃなくて、強風で波しぶきが上がってる最悪な状況!

中洲の瀬には波しぶきに混じりマルタの魚影が少し見えたので、前日狙

えなかった中洲のポイントへ行けるように、最終兵器のウェーダーを

持参! 中洲まで行けるファイナルウエポン!  (^_^)b

P1000424.jpg


早々着替えてって、川原で着替えました・・・。  "p(-ω-〃)

いざ出陣! と言わんばかりにずかずかと中洲にスピナー改が届く位置

まで突き進む! 第1投! 今日もマルタさんよろしくと心の中でつぶ

やきながら・・・。   (^_^;)

早々に中洲の瀬と深場の切れ目で HIT!    (^_^)b

 P1000422.jpg


連日のマルタとの格闘で慣れてきたのに、やっぱり引きが強い!

相変わらず8㍀ラインがジリジリと出て行く・・・。 

足元まで寄せても走るので、このマルタとのやりとりが凄く楽しい♪

  P1000421.jpg


1投にして今日もマルタさんとご対面♪   (^_^)あざ~っす!

喜びに浸っていると、益々風が強くなって行く・・・。

が、天気の悪さを何処吹く風!? 天気が傾くにつれ、どんどんマルタ

が瀬に上がって来る。    (^_^;) あんたら凄いよ・・・

これは確実にフィバータイム突入の予感! 雨降る前に楽しまないと

ヤバイな、なんて心でつぶやきながらガンガン攻めて行く!

2投HIT! 3投HIT! 4投HIT! 5,6,7,8、・・・・・・。

もう、ヤバイくらいのマルタラッシュ!  (^_^)b

P1000423.jpg


曇り空で強風、天候も良くない、でもマルタは元気なようで・・・。

P1000418.jpg


P1000417.jpg


P1000416.jpg


P1000415.jpg


まだまだ続くマルタの猛攻!  (^_^;)

P1000413.jpg


P1000412.jpg


P1000411.jpg


P1000408.jpg


P1000407.jpg


P1000406.jpg


一応、今まで釣らなかった分の写を1匹1匹残そうと思ったんだけど

さすがに撮っていられない程の状況になり、岸辺に戻り、休憩しながら

写真用に池を作ってました。   "p(-ω-〃)

池を作っている間にどんどん天候が悪化してきそうなので、岸際から

ド遠投で狙って、釣れたら池に入れて写を撮ることに・・・。

P1000414.jpg


P1000409.jpg


P1000410.jpg


P1000419.jpg


池に適当に入れたんだけど、どんどん飛び跳ねて逃げるので集合写真は

こんな感じになってしまった。   "p(-ω-〃)

本日最大は上の写の中央に居る奴だったかな? 測っていないんだけど

50㌢は超えてます♪ でも、こんだけ釣っても目測では60㌢には

届くマルタは釣れません。   (^_^;)

上げた本数は2時間弱で30本超えてた気がします! (^_^)b

ハッキリ言って、管理釣り場より釣れるような・・・?

さすがに腕はパンパン! マルタに感謝をしながら池の魚を元へ戻すと

元気に川へ戻って行きました♪ いつまで続くの? 感謝の言葉?

釣れ続くまで感謝ですね♪    (^_^)b

タックルの話しなんだけど、柔なロッドは避けた方が無難かな?

川原でお伺いした方はフライの竿だけど、マルタに折られてしまってい

たし、そこそこしっかりした竿が良いと思います。  (^_^)

管理人は張りがある、穂先の固いBASS用のスピニングロッドなんだけど

バスの40UPを釣り上げてもあまり曲がらない竿が、マルタでは毎回

悲鳴を上げるくらいの引きなのです・・・。   "p(-ω-〃)

ラインは8㍀もあれば十分だと思います? 多摩川で出会った方は

PFの6㍀を使うと言っていましたが、僕の8㍀ラインで切れたことが

1度も無いです♪ ですが、ラインチェックは忘れずにすると良いと

思います。 次回はいつ釣行するかな~なんて思うマルタ釣行でした♪

 



  

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年04月 14日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ マルタ連日好調! (多摩川)  
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
