スポンサーサイト


多摩川のマルタ釣り

連日マルタを釣っているんだけど、今日もなぜか足が多摩川へ

気がつけば、ウェーダーを履いて、偏光、何気にフル装備だったり

マルタ病ですか!?って感じです。   (^_^;)


夕方に川原へ出ると、既に親子の方と、前日にお会いした方やらで

人が多くて、ちょっと釣りずらい状況だった・・・・。  "p(^_^;)

釣っている方の下流に場所をとり、とりあえず迷惑がかからない程度

の距離をとり、瀬付きの無い下流に1投してからのスタートだった。

が、1投目からやってしまった! 何を!? 居ても少ないだろうと

思う場所に投げたのに、1投目からあきらかにスレっぽい当りがw

軽く竿を煽って外そうと思ったが、マルタの急な下流への突っ込みで

ガッチリ掛かってしまった・・・。   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

一応、スレを回避するの為にバーブレスの返しの部分をネムリにして

いるんだけど、それでも運が悪いとスレになってしまう。 "p(-ω-〃)

天気が悪いのと日暮れが重なり、人が一人、また一人と帰って行く

場所をいつもの低位置へ変えて1投! 底スレスレを確実に流す為に

重めのスピナーで狙うと、ようやく口を使った当りにほっと一息♪

上がって来たのはまぁまぁな50弱のサイズ♪     (^_^)b

連日来ているので、何気にこの1匹で満足してしまった。   (^_^;)

釣れれば楽しいんだけど、連日釣っていると少し飽きてしまう・・・。

所が、日暮で辺りが暗くなったとたんにデカイ当りが来た!!!

巻いてもなかなか寄ってこないし、流れには走るし、なんだ???

鯉の重い引きじゃないし、デカイマルタ? と思い近くまで寄せると

黒い! もしかして!? と思って見てみると! なんと!!!

60㌢はあろうニゴイが喰ってきました。   (^_^)b 
 
P1000428.jpg


この後にマルタを2本追加したんですが、連日のマルタの写に飽きたの

で撮らず・・・。  (^_^;) あはは

この直後に痛烈な当り! ガコン!ってひったくる当りだった!

これは重くて巻いても巻いても近寄らず、重い引きなのに走って行く

ドラグ出されながらも、ようやくあがったのが本日最大のニゴイ!

P1000427.jpg


マルタの卵かなにかを食べているのか、丸々と太ったニゴイで、マルタ

に負けない貫禄でした。    (^_^)b   やったぜ!

結局マルタの写を撮らなかったんですが、次回はデカイのだけを撮って

おこうと思います♪ 

それと、今日、多摩川の川原でお会いした、甲斐犬? 字違うかもw

を連れてフライで釣りをしていた方、そのお友達の方、暗くなるまで

楽しい話しをありがとうございました♪ また、多摩川で見かけたら

気軽に声を掛けて下さい♪    (^_^)b

今度はマルタを食べて下さいw 

マルタなのにニゴイの写真で御勘弁を・・・。    "p(-ω-〃)

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

シュウちゃんへ

良くポイント知ってるね ^^
簡単にポイントの地図載せておくよ。
航空写真にして見れば、ワンドの状態とかが
良くわかると思うよ♪
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F35%2F39.847&lon=139%2F39%2F32.056&layer=0&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=334&CE.y=368
コピペでヨロ

うん~等々力の前のところで俺の知り合いゎ釣ってましたが、浅すぎます;;
それに地形的にもかわってるとおもいます;;
まぁ土日いってみます^^

シュウちゃんへ

シュウちゃんは相変わらず丸子行って頑張ってるね~。
貯水塔ってダム上の田園調布側の所だよね

あそこのポイントは冬~春先の水量が少ない
時限定で狙えるんだよね。
岸際の畳岩が露出していないと狙えない場所でさ ^^
あの場所はスクールしてるバスが良く見える
よね。田園調布側の上流の松林から岸際歩けるときが狙い目なんだけど、以外に知ってる人が多いいからプレッシャーが高いかも?
川崎側の等々力前にワンドがあるんだけど
ワンドがまだあれば、スポーにングのポイント
になってるからBASSが集まってるかも? ホームレスのおっちゃんの小屋が目印かなw
川崎側のダム上を上がって行けば、辿り付く
ハズ、結構オススメかな ^^ 


おぉ~最近調子がいいみたいですね~^^
俺この間の日曜日に多摩川の丸子のちょっと上の貯水塔みたいなところで45UPのバスが2匹スクールしてましたよ~ww
ビックベイトしかもってなくてバスの後ろからアプローチしたんですが、バスがラインに当たって逃げようとしたらたまたまひかっかったみたいなんですがひれだったのですぐばれてしまいました;;
また今週の土日にバス狙いに行きます!!

m&M さんへ

まさか! 訪問して頂けるとは思わなかった

ですが、 m&M さんの素敵なブログへのコメ

ントさせて頂きましたよ♪ ^^

わんちゃんは大好きなので大丈夫です♪

それと、先日お会いした丸太の記事への方

にコメントさせて頂きました♪ 

また、お会いしたときはよろしくお願いします

管理人さま

こんばんは
ココやっと見つけました。
あの時釣していたほうの甲斐犬連れです。

なんだか薄暗い中、犬共々ご迷惑をお掛けいたしました。
またお会いするかも知れませんが、あの甲斐犬(正解です)は、また同じ事しますので、、、、
その辺はお許しください。

ではまた。
ps.鯉は苦手ですが、コレ見るとニゴイならいけそうです。

マニハナさんへ

昨日は楽しかったですよ♪ 

マニハナさん、お友達、甲斐犬君の行動に

ちょっと笑いましたが ^^

丸太伐採にも笑っちゃいましたけどw

ある意味伐採ですねw

僕も伐採員なんですかねぇ・・・?

僕が持っている♯3のロッドでは伐採できな

いのでなんかうらやましいです♪ ^^:

  

こんばんは 先ほどは。。(笑
釣りしてなかった方です。

ををっ!イイサイズのニゴイですね。
また川原で遊びましょう!よろしくです。

丸太は来年食べるかも?(笑

気ままな管理人へ mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の位置
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
気ままな日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年04月 15日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ Fishing
  └ 多摩川のマルタ釣り
プロフィール

気ままな管理人

Author:気ままな管理人
発信地域:川崎市
出没地域:???
趣味:フィッシング、バイク、アウトドア

カウンター
タイドグラフ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索タグ

SUPER9S KYMCO 多摩川 スーパー9 ヒョウモントカゲ ヒョウモントカゲモドキ マルタ クワガタ G1PRODUCTS 釣り ウェイトローラー 藻屑蟹 シーバス クワカブ バッテリー SUPER9 カブトムシ ナマズ ズーナマ (KYMCO) テナガ コオロギ SUPER8 ゴールデンウィーク 東扇島西公園 バイク動画 龍上海本店 札幌すすきのけやき コバエシート BBQ ヒョウモントカゲの餌 MALOSSI-JAPAN KYMCO) 昆虫ゼリー カブト虫 奥多摩川 グリップ交換 マルタウグイ ブラックバス 山女魚 自作アース アーシング ドーナツ ルアー スピナー ららぽーと横浜店 フライフィッシング ハゼ 小菅川 南秋川 釣り場のゴミ ボラ テレストリアル ヒョウモントカゲの性別 ウナギ ユーチューブ メダカ 新成虫 シート補修 ニゴイ KN企画 スモールマウスバス テナガエビ 大型テナガ ボガグリップ ACデルコ エアスクリュー セッティング コマーシャライザー ヒョウモン パイロットスポーツ ジャイミルストック イナゴ small Small スモール 子スモ ヒョウモントカゲモドキひょうもんヒョウモン クランクケース 鏡面 ベルト ドライブベルト プーリー ハイスピードプーリー 自家繁殖 餌コオロギ無料 スクーターレース チャンバー 餌コオロギ ノコ 新垣結衣 フタホシコオロギ COMAバイク車検センター コクワ ヒラタ 寿命 浮島釣り公園 タマゾン 雷魚 武藤猫車 ジャイアントミルワーム ねこたま ジタバグ ジャイアントシケイダーレジ1ゴミ ダニ対策 床材 バス 子ナマ 藻屑 パインチップ オオコクワ 

Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天
Naturum
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブックマーク
気ままなとってだし

Fishing
  • シマノTV無料動画
  • アマゾン!ヤラウのピーコックバス日記
  • ~NIGHT WALKER~
  • マルタの日記
  • Motorcycle
  • KYMCO SUPER9Sの部屋
  • ちみどろのグダグダ雑記
  • キムコ スーパー9s ~Scooter's Life~
  • 事務員なぎさブログ
  • 有限会社プロダクトスポーツ
  • 広島高潤
  • MALOSSI-JAPAN
  • G1 PRODUCTS 
  • FRONT ROW 
  • M-Factory 
  • KN企画
  • Split Fire  JAPAN
  • デイトナ
  • AIRSAL
  • Polini USA
  • KIMCO.BIZ
  • リンク
    わんちゃん ねこちゃんの里親募集HPです! クワガタ&カブト虫の菌床販売♪ 管理人オススメ♪
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    Amazon
    AmazonStore
    by amanatu
    楽天
    楽天
